« sleepy.ab スカパー!オンエア情報♪♪ | トップページ | OLD のライブ予定♪ »

TRIPLANE をピックアップ♪♪

はい、こんにちわ。
今日は、TRIPLANE(トライプレイン)を、さらりとご紹介してみたいと思います。

東京のバンドです。・・・え?北海道じゃないの?
はい、東京なんですよ。つい最近まで北海道のバンドでしたが、彼らは上京して勝負する道を選んだのです。メンバー全員北海道出身ですが、今後のステージは東京。
頑張って欲しいですね。

そしてそして、本ブログでよくご紹介させていただいているOLD(オールド)のライバルでもあります。

OLD vs TRIPLANE
北海道のおいしい地酒 vs 下町のナポレオン。
インディーズ vs メジャー。

いろんな意味で、OLDと対照的なTRIPLANE。今後どうなっていくのでしょうか。

さてさて、では、メンバー構成をご紹介してみようと思います。

Vo & Gt. 江畑 兵衛(えばた ひょうえ)
Gt. 川村 健司(かわむら けんじ)
Ba. 武田 和也(たけだ かずや)
Dr. 広田 周(ひろた まこと)

という4名構成のバンドです。
あ、そうそう、TRIPLANE って、三葉機、つまり主翼が3枚ある飛行機のことですよ。知ってました?三葉機だけど、4名構成なんですね。笑

曲のカンジは、ちょっぴりミスチルっぽくないこともないこともない、かな?いや、あるかな?どっちやねん!

そんなこんなで、TRIPLANEにちょっぴり興味を持っていただいたアナタ!以下の楽曲を試聴してみてくださいませ♪♪


ゲンジボタル
スピードスター
Dear friends
いつものように


いかがでしょうか?

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« sleepy.ab スカパー!オンエア情報♪♪ | トップページ | OLD のライブ予定♪ »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私の大好きなTRIPLANEのpickupありがとう
ございます!!本当にOLDの良き仲間、そしてライバルでもありますね♪今後どちらもどうなるのでしょうね^^・・そしてOLDも一応メジャーですよ・・♪

投稿: めぐmi | 2007.03.26 13:18

めぐmiさん、コメントありがとうございます♪

OLDはですねぇ。元々メジャーで、ソニー系の所属でしたが、アルバム「DAYDREAMER」以降、ニューCDがリリースさせてもらえないような状況になって、インディーズレーベルに移籍してミニアルバム「プラチナ」を出した、というような経緯で、今はインディーズですね。

ま、でも、ソニー時代の後半よりも、今の方がイキイキして見えますんで、移籍は成功だと思いますよ。

では!

投稿: KJ | 2007.03.27 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/14367832

この記事へのトラックバック一覧です: TRIPLANE をピックアップ♪♪:

« sleepy.ab スカパー!オンエア情報♪♪ | トップページ | OLD のライブ予定♪ »