« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

OLD のライブ予定♪

OLD のCD「あめにもまけて」発売を受け、レコ発ツアー@道外編のツアー日程が発表されておりましたので、お知らせいたします。

今まで本ブログを読んでくださった皆さん、もし OLD にご興味を持っていただけたようでしたら、ぜひライブ参戦をご検討くださいませ♪


~OLD TOUR 2007「あめにもまけて」~

2007/04/30(月)
神戸VARIT.「FRONTLINE VOL.8」
出演:OLD / fringe tritone / アンダーカバー
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)

2007/05/01(火)
京都MOJO
出演:OLD / fringe tritone / AIR MASTER / Lewdic Juice
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,000 当日¥2,500

2007/05/02(水)
下北沢CLUB251
出演:OLD / alcana / ChesterCopperpot / SPANK PAGE
OPEN 18:30 START 19:00
前売¥2,000 当日¥2,300(ドリンク別)

2007/05/03(木)
横浜Club24
出演:OLD / 他
詳細未定

2007/05/17(木)
広島ナミキジャンクション
出演:OLD / Peacebadge cocoa / かりゆし58 / monobright / モノクロフィルム
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)

以上です。

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TRIPLANE をピックアップ♪♪

はい、こんにちわ。
今日は、TRIPLANE(トライプレイン)を、さらりとご紹介してみたいと思います。

東京のバンドです。・・・え?北海道じゃないの?
はい、東京なんですよ。つい最近まで北海道のバンドでしたが、彼らは上京して勝負する道を選んだのです。メンバー全員北海道出身ですが、今後のステージは東京。
頑張って欲しいですね。

そしてそして、本ブログでよくご紹介させていただいているOLD(オールド)のライバルでもあります。

OLD vs TRIPLANE
北海道のおいしい地酒 vs 下町のナポレオン。
インディーズ vs メジャー。

いろんな意味で、OLDと対照的なTRIPLANE。今後どうなっていくのでしょうか。

さてさて、では、メンバー構成をご紹介してみようと思います。

Vo & Gt. 江畑 兵衛(えばた ひょうえ)
Gt. 川村 健司(かわむら けんじ)
Ba. 武田 和也(たけだ かずや)
Dr. 広田 周(ひろた まこと)

という4名構成のバンドです。
あ、そうそう、TRIPLANE って、三葉機、つまり主翼が3枚ある飛行機のことですよ。知ってました?三葉機だけど、4名構成なんですね。笑

曲のカンジは、ちょっぴりミスチルっぽくないこともないこともない、かな?いや、あるかな?どっちやねん!

そんなこんなで、TRIPLANEにちょっぴり興味を持っていただいたアナタ!以下の楽曲を試聴してみてくださいませ♪♪


ゲンジボタル
スピードスター
Dear friends
いつものように


いかがでしょうか?

では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sleepy.ab スカパー!オンエア情報♪♪

sleepy.ab の新曲「メリーゴーランド」が、明後日の早朝、スカパー!732chの VMC にてオンエアされます。

リクエストしたら通りました。笑

御興味ある方、ぜひご覧くださいませ。

2007/03/23 02:30〜03:00 VMC JUKE
sleepy.ab 「メリーゴーランド」

では!


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロックアート

ブロックアート

音楽ネタじゃなくてすみません。

ブロックでガンダムを作りました。けっこうデカいです。


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スムルース LIVE TOUR 2007 “100万点立派!” @Shibuya O-East 3/4

おっと、気がついてみれば約3週もKJの記事が連続してるじゃないですか。
このブログ、実は夫婦でやってるって知ってました?
どうもお久しぶりです。KYOです!

実は最近ちょっとばかり体調を崩しておりまして、なかなかパソコンに
長時間向かうことが困難な状態になっております。。。

さて、そんな体調ではありますが、3月4日に行われましたスムルースのワンマン
ツアー最終日には、ちょっとムリして参加してきました。いつもスムルースには
エネルギーを貰えるので、どうしてもこのライブだけは這ってでも参加したかったのでした。

結論から言って、行ったのは大正解!でした!

ストレスだけじゃなく、病気まで会場に置いてこれたのではないか、
っていう位の回復ぶりに自分の体のことながら驚いています。
本当にスムルースの音楽って素晴らしいなぁ!ありがと~。

徳田くんがMCで、今回のツアーではひと言、ひと言をしっかりお客さん
に伝えたかった、と言ってましたが、確かに今回は面白い演出や
勢いを前面に出さない、いい意味で肩の力が抜けているライブでしたね。

今回は凝った演出が少なかった分、徳田くんの書いた歌詞が心に沁みました。

なんと言っても今回私にとって一番印象深かったのは「スーパーカラフル」。
この曲は、もう今までCDとライブをあわせて何十回、いやひょっとすると
数百回は聴いている曲なのに、今回は初めて歌詞がストンと腑に落ちました。

この数ヶ月、病気している自分が欠陥品みたいに思えていたんですが、
あ、そうか。未完成でも塗り重ねればスーパーにカラフルな人生にすることが
できるんだね!と思えたんです。

今までの私が捉えていた人生の図は、ひとマス塗りつぶしたら次のマスへ進む、
そんなイメージだったのです。なので、今の状態は、塗ってる色も気に入らないし、
なかなか思うように塗り終わらないし、イライラがつのっていたのでした。

でも、スムルースの4人が教えてくれました。
今の状態で次の色を塗り始めてごらん。そうやっていく内に遠くから眺めたら
すっごくカラフルな人生になってるはずだよ。

嗚呼、なんだかとても気持ちがラクになってしまいました。

今までも、「未完成を重ね続けるスーパーカラフル」という歌詞は、自分なり
に理解をしていたつもりだったんですが、今回やっとモノにできたなって感じ
です。こうやって文章にすると伝わらないかもしれないけど、私にとっては
人生の転機となるくらいイミのあるライブだったんですよ。

以前、徳田くんがどこかのインタビューでこんなことを言ってました。

音楽を通して伝えたいことを、今のボクは「恋」というものを通して語っている。
何故なら「恋」は誰でも一度は経験する、人類の共通言語だから。

こういう哲学があるからスムルースの音楽は深いのですよね。
改めてスムルースに魅了された一日でした。

本当にありがとう。これからもずっとついてくよ!

※最後まで読んでくださった方、ライブレポになってなくてごめんなさい。
ちゃんとしたレポが読みたい方は、私のお友達のサイト、バリブロへどうぞ~。

以上、KYOでしたー。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2007年3月オススメsong 発表♪♪

はいは~いっ、毎月恒例の、オススメsong コーナーでございます。
3月のオススメsong、発表~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・YUI 「CHE.R.RY」
・OLD 「笑わないで」
・mihimaru GT 「かけがえのない詩」
・GRAPEVINE 「smalltown, superhero」
・sleepy.ab 「写真」
・UNCHAIN 「Movin' my soul」
・いきものがかり 「青春のとびら」


なんか、冬になったのかどうだか、よくわかんないうちに、春になっちまいましたねーー。


では!

by KJ


 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラブレンド解散のその後・・・

はい、サラブレンドの突然の解散からしばらく経過しましたが、その後の続報です。

サラブレンドの青葉、迫、津田の3名、プラス、サラブレンドのインディーズ時代のベーシスト安藤乱、の計4名で、新バンド「Seagulloop」を結成した、とのことです。

Seagulloop のページは、コチラ

今までとは別の形で音楽活動は続けることがわかりましたが、では、残りの2名、石井クンと平元クンは、どうしちゃったんでしょうね。。。

去年の11月に、1st Album 「THOROUGHBLEND」をリリースした後、いわゆるレコ発ツアーもやらずに解散し、その後すぐに一部のメンバーで新バンドを結成、という流れ、なんか裏でドタバタ劇があったんだろうな、というところでしょうか。

うーーーん。。。

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ にほんブログ村 音楽ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »