« 植村花菜 vs スムルース? | トップページ | KJ@シュレネコの2007年1月オススメsong 発表♪♪ »

LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。

はい、皆さん、こんばんわ。KJ@シュレネコでございます。

タイトルそのまんまですが、私の2007年ライブ初めは、LOCK ON ROCK オーディションでございました。
全国10ブロックから地区予選を勝ち抜いてきたアーティスト+LOR事務局特別推薦のアーティストを合わせて、計13アーティストが自らの勝負曲2曲ずつを演奏してグランプリの座を競う、という、半日がかりの音楽イベントである。
800近くのアーティストたちの頂点に立つ猛者連の闘いであるからして、レベルは自ずと高く、音楽好きには、もう、たまらんイベントなわけですよ。あ~~楽しい♪♪ まじで♪

しかも、審査委員長は、かの布袋寅泰。彼を3mぐらいの至近距離で見ちゃった。
ヮホ~~~~ィ!!!ヒューヒューーーーー!!!(←ミーハー?)

おっと、話がそれた。はい、本題。
イベントは、本日13:00から18:00過ぎまでの長丁場、2回の休憩を挟んだ3部構成だったわけですが、我らが Jake stone garage は、第2部の2番手(全体では6番手)で、15:20から演奏スタートでした。演奏曲目は「Stella」と「buzz diver」でした。

「Stella」、安定していい音を出してました。しっかり聴かせる系で、Goooooood!

「buzz diver」、もう、バリバリのブリバリの、
トゥルルルルルルルルルロ~~~~~~イッッッッ!!!
ってカンジですよ。ノリノリ爆音系で、これまた Gooooood!

聴かせる系とノリノリ系、2つのJakeの持ち味を、見事に表現してくれました。
ナイスライブ♪でした。


はいっっ、Jake以外のアーティストは、あんまり詳しくは書けませんが(だって知らないもん)、レベル高そうだな、と感じたのは、北陸ブロック代表の「REVOLT」、関西ブロック事務局推薦の「ELECTRIC MAMA」、関東・甲信ブロック事務局推薦の「ジルバ」、あたりでしょうか。
地区予選の勝者たちの集まりですから、当然ラクに勝たせてはくれません。でも、ま、Jake stone garage は、上記のアーティストたちと合わせて、グランプリ候補の一角にはキッチリ食い込んでいると思われます。・・・私の耳が正しければ。

そんなこんなで、最終ライブ審査は無事に終えた Jake ではありますが、この LOCK ON ROCK、「CDを作って売る人」の立場と「CDを買って聴く人」の立場と、両方の視点からの評価を総合して勝者を決める、というコンセプトでして、ま、早い話、ファンのオンライン投票が非常に重要、ということであります。

本ブログの読者の皆さん、これも何かのご縁、ってコトで、私の応援する Jake stone garage に、ぜひ1票を投じていただけませんでしょうか?

ぜひぜひお願いいたします。


ってことで、投票は、コチラからお願いします。

いやぁ、それにしても、いいイベントだったなぁ。私は大満足です。

では!


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« 植村花菜 vs スムルース? | トップページ | KJ@シュレネコの2007年1月オススメsong 発表♪♪ »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13374172

この記事へのトラックバック一覧です: LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。:

« 植村花菜 vs スムルース? | トップページ | KJ@シュレネコの2007年1月オススメsong 発表♪♪ »