« ラジオ3にせきずい登場! | トップページ | 今日のお昼ゴハン! »

JAM the NUTS ラジオレポ 1/22

InterFMの番組「JAM the NUTS」1月22日放送分を、軽くレポります。

今回は、PHONESから岳さんと啓介さんが参加してました。
トークは全く無かったんですが、オープニングでベース音が流れてきた瞬間、
「あ!啓介さんだ!」と分かりましたよ~。
やっぱり巧いですよね、啓介さん。惚れ惚れしました。

本日のセッション1曲目は、2月9日発売のPHONESのマキシシングル
「トキノナカデ」から「罪なお人」でした。
なんかちょっと音のバランスが悪く感じたのはウチのステレオが
しょぼいからかな?

2曲目は、Musiqの「Just Friends」のカバー。(だったと思います。
洋楽詳しくないので間違ってるかも。。。)
ちなみにJAMNUTSとしてカバーアルバムを出す予定があるそうで、
この曲も収録が決まっているそうです。

JAMNUTSでリリース、ということは、さかいゆう君や、maruさんも
参加ってことでしょうか?だとしたら相当質の高いものが出来るはず!
さかいゆう君は、英語の発音もばーっちりですしね。
(なぜ「は」なのか、突っ込みは禁止です。苦笑)

3曲目は「トキノナカデ」でした。これは生演奏ではなく、音源からの
オンエアでした!そうです、音源初聴きでした!ステキです。
正直言って、今までのPHONESのシングルの中で、一番好きです。

けんぼーの歌声も抜群にセクシー。啓介さんは言うまでもなく
「そうくるか!」という演奏ですし、岳さんはしっかりばっちり
格好いい。

これ、売れちゃうかもしれませんよ!PHONESファンの皆さん、もう一度
彼らを盛り上げちゃいましょう!

よく考えたら、この番組「BGMも生演奏」がウリなのに、CD音源流して
もらえたって凄いことですね。ねじ込んだのかな。だとしたら偉い!
CD売りたきゃ、それぐらいしなきゃね!

ちなみに2月17日(土)は渋谷PLUGでJAM the NUTSの公開収録するそうですよ。
さかいゆうPresents 「What's goin' on」にJAMNUTSがオープニングアクトで
出演するとのこと。要するに竹本健一の歌声を生で聴きたい人、
渋谷PLUGに集合ってことですね♪

さかいゆう君と竹本健一。これかなり贅沢です。私は絶対行きます!

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« ラジオ3にせきずい登場! | トップページ | 今日のお昼ゴハン! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

KYOさんこんばんは。
レポありがとうございます。


「正直言って、今までのPHONESのシングルの中で、一番好きです」
やっぱりそうですか?

私はTOPでサビしか聴いてませんが、何かこう・・・感じるものがあって、
是非とも解禁日にリクエストしたいなと。
初めてそう思った曲です。


PHONESの楽曲の雰囲気って、某・芸能人デート番組(笑)の挿入歌になったりしたら爆発的に売れそうな気がするのになぁ~なんて思うこの頃です。

投稿: karin | 2007.01.23 18:08

karinさん、
ちなみに、どちらの方にお住まいでしょうか。
首都圏近郊ならば、埼玉のNACK5 が、既に解禁になってますよ~~。

それ以外のエリアなら、たぶんぼちぼち音源が届くタイミングでしょうから、リクエスト採用率の高そうな番組を選んで、ビシバシとリクエストを送りまくれば、そのうちオンエアを勝ち取れるのではないでしょうか。

では!

投稿: KJ@シュレネコ | 2007.01.23 18:40

2/17、行くんですねぇ~
いいなぁ~、その節はレポ お願いします。
この番組聴いて、さかいゆうくんもやさしい
穏やかな印象を受けましたよ。

投稿: ようこ | 2007.01.24 01:06

KJさんこんばんは。
情報ありがとうございます!
関西なので802にリクエストしまーす。

こちらからも一つ情報提供。
(オフィシャルBBSに書きに行くべきか!?笑)
2/19、ベルズ横浜でLiveあるみたいです。土居君のHPのスケジュールに載ってました。

http://doiyasuhiro.com/

投稿: karin | 2007.01.26 21:47

>ようこさん
そうなんです、さかいゆう君って、とっても
あったかいんです、MCも歌声も。
オススメです!

>karinさん
ライブ情報ありがとうございます!
新横浜でライブですか!嬉しいですねぇ。
オフィに情報書き込むの、なんだか抵抗があるんですよねぇ。
本来はサイト管理者がすべき仕事だよな、
って思っちゃう私は心が狭いんですかね?

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.01.26 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13622807

この記事へのトラックバック一覧です: JAM the NUTS ラジオレポ 1/22:

« ラジオ3にせきずい登場! | トップページ | 今日のお昼ゴハン! »