« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

KJ@シュレネコの2007年2月オススメsong 発表♪♪

Yeah!Yeah!Yeah!!!! こんばんわっっ。毎度どうも、オススメsong コーナーです。
2月のオススメsong、発表~~~~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・PHONES 「トキノナカデ」
・Jake stone garage 「buzz diver」
・Salyu 「トビラ」
・東京60WATTS 「夕焼け」
・加藤ミリヤ 「Eyes on you」
・SPLAY 「Drawing days」
・OLIVIA 「Wish」


今年の冬は、暖冬っすね。それとも、これも地球温暖化のせい???

では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PHONESラジオ情報

2月8日(木)、静岡のラジオ局K-MIXの公開生放送にPHONESが出演するようです。
詳しくは番組サイトをチェックしてみてください!

番組名: Radio the Boom!(16:07-18:55)

早速メッセージ送ってみました~。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PHONESライブ情報

ワンマンツアーが決定しているPHONESですが、イベントも
続々と決定しているようですね。

頂いた情報やら見つけた情報などをご紹介します。

■CASH BOXから始まった音モダチ企画
日時:2月19日(月)開演18:00
場所:新横浜ベルズ
チケット:2500yen /当日3000yen (drink別)
出演:PHONES /キヨタツトム / 土居康宏 / humstar /(o.a: TaKaKo)


■川崎ラチッタデッラ 無料ライブ
日時:2月24日(土)
場所:川崎ラチッタデッラ 噴水広場
1st stage 14:00~
2nd stage 15:30~


■in the groove '07
日時:2月28日(水)開演19:00
場所:表参道FAB
チケット:2500yen /当日3000yen (drink別)
出演:PHONES / シオダマサユキ / 他


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京60WATTS@LIVE DEPOT

はい、昨日開催されました Tokyo FM の番組「LIVE DEPOT」を観覧してきましたので、簡単に。。。

今回のゲストアーティストは、東京60WATTSでした♪
私は、東京60WATTS のライブを観るのは、2回目です。1回目は、去年の MINAMI WHEELでしたねぇ~~♪
場所は、東京は半蔵門の TOKYO FMホール。私、この場所も2回目なんですよねぇ。つい先日の LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査の観覧以来です。

ちなみに「LIVE DEPOT」ですが、無料招待制のライブイベント、つまり、タダでワッツライブが楽しめるということなんですねぇ。素晴らしい♪♪ ブラボー♪♪(←フリーライブ大好き)

ワッツは、このタイミングが、なんとフルアルバム「東京」をリリースした翌日、ということもあり、演奏してくれた楽曲は、主にそのアルバムからチョイスされておりました。

このアルバムから、
・愛がった ~Baby, I've got you~
・WORD IS MINE
・はなうた
・夕焼け
・多摩川サンセット(アンコールで♪)
と、5曲を聴けました。新曲でき立てホヤホヤです。ラッキー♪

アルバム以外からは、
・外は寒いから
を聴けましたねぇ。この曲、好きであります。今の季節にもピッタリ。

そんなこんなで、オトク尽くしのライブでありましたが、この番組、インターネットで動画配信されてますんで、皆さん、観ることが可能です。ご興味ある方、ぜひご覧くださいませ♪
視聴は、コチラからどうぞ!!


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ゴハン!

今日のお昼ゴハン!

これが、Mega Macだ!!!

げふっ♪


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAM the NUTS ラジオレポ 1/22

InterFMの番組「JAM the NUTS」1月22日放送分を、軽くレポります。

今回は、PHONESから岳さんと啓介さんが参加してました。
トークは全く無かったんですが、オープニングでベース音が流れてきた瞬間、
「あ!啓介さんだ!」と分かりましたよ~。
やっぱり巧いですよね、啓介さん。惚れ惚れしました。

本日のセッション1曲目は、2月9日発売のPHONESのマキシシングル
「トキノナカデ」から「罪なお人」でした。
なんかちょっと音のバランスが悪く感じたのはウチのステレオが
しょぼいからかな?

2曲目は、Musiqの「Just Friends」のカバー。(だったと思います。
洋楽詳しくないので間違ってるかも。。。)
ちなみにJAMNUTSとしてカバーアルバムを出す予定があるそうで、
この曲も収録が決まっているそうです。

JAMNUTSでリリース、ということは、さかいゆう君や、maruさんも
参加ってことでしょうか?だとしたら相当質の高いものが出来るはず!
さかいゆう君は、英語の発音もばーっちりですしね。
(なぜ「は」なのか、突っ込みは禁止です。苦笑)

3曲目は「トキノナカデ」でした。これは生演奏ではなく、音源からの
オンエアでした!そうです、音源初聴きでした!ステキです。
正直言って、今までのPHONESのシングルの中で、一番好きです。

けんぼーの歌声も抜群にセクシー。啓介さんは言うまでもなく
「そうくるか!」という演奏ですし、岳さんはしっかりばっちり
格好いい。

これ、売れちゃうかもしれませんよ!PHONESファンの皆さん、もう一度
彼らを盛り上げちゃいましょう!

よく考えたら、この番組「BGMも生演奏」がウリなのに、CD音源流して
もらえたって凄いことですね。ねじ込んだのかな。だとしたら偉い!
CD売りたきゃ、それぐらいしなきゃね!

ちなみに2月17日(土)は渋谷PLUGでJAM the NUTSの公開収録するそうですよ。
さかいゆうPresents 「What's goin' on」にJAMNUTSがオープニングアクトで
出演するとのこと。要するに竹本健一の歌声を生で聴きたい人、
渋谷PLUGに集合ってことですね♪

さかいゆう君と竹本健一。これかなり贅沢です。私は絶対行きます!

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラジオ3にせきずい登場!

シュレ箱をお読みのPHONESファンなら仙台に住んでいなくても知ってますよね、
ラジオ3(FM76.2 / 仙台市青葉区中心) のDJ、いがり大志さんを。

そのいがりさんの番組に、せきずいが登場です。

今週の1/24(水)、@仙台LIVE HOUSE ennのイベントに
出演するまえに、いがりさんの担当する『Groovin'J』の
「日替わりライブハウス情報」コーナーに出演するそうです。
時間は17:40から。その10分前17:30からが、PHONESコーナーですね!

応援しているバンドがいがりさんによって紹介してもらえる!
なんだか縁を感じて嬉しいのでした。

久々にPHONESコーナーへも投稿しましたよ。いがりさん、
新曲「トキノナカデ」オンエアお願いします!
(リクエストは762@radio3.jpもしくはFax:022-213-1123まで)

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESライブ情報

PHONESのワンマンツアーが決定しましたね!2月12日の大阪はBlue Noteを
皮切りに、札幌、名古屋、神戸、東京と周るそうです。
どんなライブになるんでしょうか。

札幌でのワンマンは久しぶりなので、ちょっとだけ心配です。
宣伝活動を頑張って、昔のファンの心を掴み直してほしいですね。

ファイナル東京は渋谷O-Crestだそうです。今の彼らの実力だと
このサイズなんだな、と少しだけ寂しい気持ちに。
でもまたここから勢いつけてファンを増やしていけば良いのです!
まずは2月9日のシングル「トキノナカデ」を沢山売って、お客さん集めですね!
がんばれーー。私もできる限りの応援いたしますよ!

さて、まだ公式サイトには載ってませんが、川崎ラチッタデッラでの
フリーライブも決定してるようです。2月24日(土)の14時と15時半からの
2ステージ。あったかい格好して集まりましょう~。
詳しくはラチッタデッラのサイトへどうぞ。

以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道のOLDが、東京に来てライブをやる、という話♪

さてさてさて、本ブログでも、いろいろな形で何度かご紹介させていただいている北海道のバンド「OLD」が、もうすぐ、2月の頭ですが、東京に来てライブをやるよ、というお話です。

2/1(木)には下北沢、2/2(金)には代々木で、いずれも当日券¥2,300 の対バンライブだ。そんなに高くないね♪

東京では、そんなに知名度が高いとは言えないOLDですが、北海道では、かの Zepp Sapporo でワンマンライブをやったり、ラジオ局 AIR-G FM北海道 で新曲「プラチナ」が月間パワープレイに採用されていたり、と、大活躍中の実力派バンドだ。

ここでこの記事をご覧になった、J-POPが大好きなそこのアナタ!!
これも何かのご縁です。ぜひ一度 OLD のライブに遊びに来てはいかがでしょうか?

ライブに行くかどうか、楽曲を試聴したうえで考えたい、というアナタ!!
試聴はコチラでできます。ぜひご検討のほど。


あ、そうそう。1/13(土)に行われた Zepp Sapporo でのワンマンライブでは、「平凡な家」、「笑わないで」、「雨にも負けて」と、新曲を3曲も披露してくれたらしいです。東京でのライブでも、そのうちのいくつかは聴けるかもしれませんね~~♪♪


●ライブ情報詳細:

・2/1(木)「251presents~NIGHTSWIMMING Vol.10」
  会場:下北沢CLUB251
  時間:OPEN 18:30 START 19:00
  出演:OLD / 砂場 / 松原隆行 / Auroranote
  料金:前売¥2,000 当日¥2,300(1ドリンク別)

・2/2(金)「Dragon Night vol.3」
  会場:Zher the zoo YOYOGI
  時間:OPEN 18:30 START 19:00
  出演:OLD / 月球 / THOMAS AGE / マッドPA / (oa cody moon)
  料金:前売¥2,000 当日¥2,300(1ドリンク別)


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESの「トキノナカデ」!!

PHONESが2月9日に発売するシングル「トキノナカデ」が
やっと視聴できるようになりました!!

視聴と言っても、PHONESの公式サイトにアクセスすると
流れてくる、というだけなのですけど、それでも全国の
ファンが待っていたと思いますね、この瞬間を!

TOPの写真を見て、やっぱりこの3人男前だなぁと感動しました。
本当に格好いい!そして、Discographyにアップされたジャケット
も見てください!とっても可愛いのです。3人のお人形が。
女性ウケするジャケですよね。とてもいい、いい!

ちなみにエフ・プランニング流通となっていたので、
インディーズということが判明です。これはランキングトップ
狙っちゃって欲しいですよね。がんばれPHONES!
そして頑張ってください、田中社長!!
(田中社長とはAtoNO Recordsの社長さま。
ブログに書いてあった社長の初夢よ、正夢になってくれ!)

おっと。久しぶりに熱くなってしまいました。
今年はPHONESバリバリと応援しちゃいますよ~!乞うご期待!

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2007年1月オススメsong 発表♪♪

はいどうも、こんばんわ。毎度毎度のオススメsong コーナー、今年もやりますよん♪
ではでは、1月のオススメsong、発表~~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・Jake stone garage 「Stella」  ← 試聴&投票ページに飛びます。投票よろしく!
・UNCHAIN 「make it glow」
・MANA SLAYPNILE 「super star」
・植村花菜 「ホントの気持ち」
・木村カエラ 「Snowdome」
・Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「りっちゃん」
・OLD 「この世の果て」


Jake stone garage、LOCK ON ROCK グランプリ取れたらいいなぁ・・・。
投票してあげてねん♪♪


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。

はい、皆さん、こんばんわ。KJ@シュレネコでございます。

タイトルそのまんまですが、私の2007年ライブ初めは、LOCK ON ROCK オーディションでございました。
全国10ブロックから地区予選を勝ち抜いてきたアーティスト+LOR事務局特別推薦のアーティストを合わせて、計13アーティストが自らの勝負曲2曲ずつを演奏してグランプリの座を競う、という、半日がかりの音楽イベントである。
800近くのアーティストたちの頂点に立つ猛者連の闘いであるからして、レベルは自ずと高く、音楽好きには、もう、たまらんイベントなわけですよ。あ~~楽しい♪♪ まじで♪

しかも、審査委員長は、かの布袋寅泰。彼を3mぐらいの至近距離で見ちゃった。
ヮホ~~~~ィ!!!ヒューヒューーーーー!!!(←ミーハー?)

おっと、話がそれた。はい、本題。
イベントは、本日13:00から18:00過ぎまでの長丁場、2回の休憩を挟んだ3部構成だったわけですが、我らが Jake stone garage は、第2部の2番手(全体では6番手)で、15:20から演奏スタートでした。演奏曲目は「Stella」と「buzz diver」でした。

「Stella」、安定していい音を出してました。しっかり聴かせる系で、Goooooood!

「buzz diver」、もう、バリバリのブリバリの、
トゥルルルルルルルルルロ~~~~~~イッッッッ!!!
ってカンジですよ。ノリノリ爆音系で、これまた Gooooood!

聴かせる系とノリノリ系、2つのJakeの持ち味を、見事に表現してくれました。
ナイスライブ♪でした。


はいっっ、Jake以外のアーティストは、あんまり詳しくは書けませんが(だって知らないもん)、レベル高そうだな、と感じたのは、北陸ブロック代表の「REVOLT」、関西ブロック事務局推薦の「ELECTRIC MAMA」、関東・甲信ブロック事務局推薦の「ジルバ」、あたりでしょうか。
地区予選の勝者たちの集まりですから、当然ラクに勝たせてはくれません。でも、ま、Jake stone garage は、上記のアーティストたちと合わせて、グランプリ候補の一角にはキッチリ食い込んでいると思われます。・・・私の耳が正しければ。

そんなこんなで、最終ライブ審査は無事に終えた Jake ではありますが、この LOCK ON ROCK、「CDを作って売る人」の立場と「CDを買って聴く人」の立場と、両方の視点からの評価を総合して勝者を決める、というコンセプトでして、ま、早い話、ファンのオンライン投票が非常に重要、ということであります。

本ブログの読者の皆さん、これも何かのご縁、ってコトで、私の応援する Jake stone garage に、ぜひ1票を投じていただけませんでしょうか?

ぜひぜひお願いいたします。


ってことで、投票は、コチラからお願いします。

いやぁ、それにしても、いいイベントだったなぁ。私は大満足です。

では!


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村花菜 vs スムルース?

植村花菜スムルース、どちらもキングレコードからメジャーデビュー
しているアーティストでございます。キングレコードにはOh!samaTV
というネットTVがありましてどちらも番組をもっております。毎月1日に更新です。

「スムルースのえー会話教室」は毎月更新されると数日のうちに
必ず見ているのですが、見終わるとなんとなく気になって植村花菜
の「Cafe de Uemura(カフェ・ド・ウエムラ」も見てしまいます。

で、至った結論。「Cafe de Uemura」の勝ち!(笑)

毎回テーマもしっかりしているし、アルバムの全曲紹介をするに
しても2回に分けたりするなど、ダラダラさせない工夫をしてます。
ああ、でも最初のミルクティーを飲むのはもう止めていいとは思い
ますけどね!たまにカップの存在を忘れてしゃべってるときもあるし、
レコーディング中だとティーバッグで入れたものにポーション
ミルク入れたやつを飲まされて「まずい」とか言ってるし。(笑)
紅茶にポーションミルクだけは私も許せない!

一方のスムルース。ファンの私でも途中で何度か投げ出しそうに
なるくらい毎回グダグダです(苦笑)
まぁ、ああいうまったりした雰囲気の中でこそ素のスムルースを
見ることができるのかな。結局なんだかんだで毎回最後まで見ています。

で、見終わると、メニューに一緒に並んでいる植村花菜の番組も
クリックしてしまうんですねぇ。キングレコードの戦略にハマってます(笑)

そしてすっかり彼女のファンになった私は2ndアルバム「しあわせ
の箱を開くカギ」も買いました。「紙ヒコーキ」と「冷たい雨」が好きです。
でもシークレット・トラックは1stの方が好きでした。アフロヘアの
衝撃も大きかったし!

アフロ?と思った方、CDは隅々までチェックですよ!私はスムルファン
なもんで、CDケースは色んな角度からチェックするクセがあるのです。

ちなみに彼女、アンジェラ・アキのお友達らしいですね。見た目とキャラが
全然違う、とアンジェラに褒められて(?)ました。
何はともあれ、女性ボーカルはあまり好きじゃないという女性にこそ
聴いて欲しいです!視聴はこちらでどうぞ。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10万件突破!!!

アクセスが「10万件突破!!!」致しました。ありがとうございます!
↑微妙にスムルのマネです(笑)

毎日毎日どなたかが見に来て下さっていて、本当に感謝しています。
読みに来て下さる方の存在が何よりの励みです。本当にありがとうございます。
これからも実力あるアーティストたちを発掘&応援していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

---

最近ブログのアクセス解析機能を使っているのですが、「スムルース」
で検索して辿り着いてくださる方が非常に多い!嬉しいことです。

そして最近「トキノナカデ」や「竹本健一」など、PHONES関連のキーワード
や、「Prof.Moriarty&Smiley-Todd」「プロフ」でのアクセスも急増中です。

どんな方が読みに来て下さっているのかまでは分かりませんが、
少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

応援しているアーティストたちにとって、2007年が飛躍の年となりますように!!

---

ちなみに余談ですが、「Sowelu, 胸」でうちのブログに辿り着く方が実は
非常に多いんですねぇ。Excite Music Festival '06 のライブレポで私が
チョロっと触れてはいますが、全くの期待はずれな記事なんじゃないで
しょうか。きっと欲しいのは画像とかですよね?
ガッカリさせてゴメンなさい!(笑)


以上、KYOでした!!!

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

グラカラ@大阪BIG CAT『GRAND10』 12/30

年末、関西に帰省する途中、GRAND COLOR STONEのワンマンに行って
来ました。


グラカラのライブはラチッタデッラで見ることがほとんど
だったので、実はハコライブは久しぶり。しかもワンマン。
しかもサブタイトルが「~GRAND COLOR STONE生誕10周年記念
ワンマンライブ~」ですよ。2006年のライブ納めにピッタリじゃないですか!


お客さんもずいぶん入ってましたね。何百人いたんでしょうか。
よく分かりませんが、BIG CATがちょうどいい感じに埋まってました。


途中、コントがあったり、宇田さんが歌ってみたり、フミさんのドラムソロ
があったり、楽しさ満載のライブでした。このドラムソロ、5分以上(感覚的
には7、8分)あったのですが、格好よかった!もちろん終わった瞬間、
お客さんから拍手の嵐でした。いやぁ、こんなに上手い方だと今まで気づ
きませんでした。やっぱりフリーライブだけじゃ実力は分かりませんね。


中野さんも歌が抜群に上手い方だし、他のメンバーの演奏も文句なしに
安定感があるので、知らない曲でも音楽に身を任せていればそれだけで
この上なく楽しかったです。そして中野さんと小池さんのMCの掛け合いも
もちろん最高。お笑い顔負けです!


こんなに実力があるバンドが知名度がまだまだ低いというのが残念で
仕方ありません。


ちなみに10周年を機にバンド名を変えるとの発表がありました。
THE GRAND COLOR STONEになるとのこと。つまり、「ザ」が付くだけです(笑)
どんな経緯があったのか分かりませんが、これからも頑張ってください!


でも残念なことに、しばらくはバンドとしてのライブを休止するんだとか。
これにもビックリでした。でも暑くなる頃には再開したい、とのこと
でしたから、半年ほどのガマンです。それまでの間は中野さんだけで
ライブ活動するそうです。Dear LovingのMASAさんと二人でツアーも
周るそうなので、これも予定が合えば行ってみたいと思います。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年レコード大賞♪♪

本来なら12月30日に発表するものでしたが、遅れ馳せながら発表いたします。

ジャジャン♪♪

●レコード大賞
OLD 「まぼろし」

●最優秀新人賞
hare-brained unity 「スターライト」

●最優秀歌唱賞
GRAND COLOR STONE 「宙 〜sora〜」


こんなカンジで。

いかがでしょうか♪


by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »