« KJ@シュレネコの2006年レコード大賞♪♪ | トップページ | 10万件突破!!! »

グラカラ@大阪BIG CAT『GRAND10』 12/30

年末、関西に帰省する途中、GRAND COLOR STONEのワンマンに行って
来ました。


グラカラのライブはラチッタデッラで見ることがほとんど
だったので、実はハコライブは久しぶり。しかもワンマン。
しかもサブタイトルが「~GRAND COLOR STONE生誕10周年記念
ワンマンライブ~」ですよ。2006年のライブ納めにピッタリじゃないですか!


お客さんもずいぶん入ってましたね。何百人いたんでしょうか。
よく分かりませんが、BIG CATがちょうどいい感じに埋まってました。


途中、コントがあったり、宇田さんが歌ってみたり、フミさんのドラムソロ
があったり、楽しさ満載のライブでした。このドラムソロ、5分以上(感覚的
には7、8分)あったのですが、格好よかった!もちろん終わった瞬間、
お客さんから拍手の嵐でした。いやぁ、こんなに上手い方だと今まで気づ
きませんでした。やっぱりフリーライブだけじゃ実力は分かりませんね。


中野さんも歌が抜群に上手い方だし、他のメンバーの演奏も文句なしに
安定感があるので、知らない曲でも音楽に身を任せていればそれだけで
この上なく楽しかったです。そして中野さんと小池さんのMCの掛け合いも
もちろん最高。お笑い顔負けです!


こんなに実力があるバンドが知名度がまだまだ低いというのが残念で
仕方ありません。


ちなみに10周年を機にバンド名を変えるとの発表がありました。
THE GRAND COLOR STONEになるとのこと。つまり、「ザ」が付くだけです(笑)
どんな経緯があったのか分かりませんが、これからも頑張ってください!


でも残念なことに、しばらくはバンドとしてのライブを休止するんだとか。
これにもビックリでした。でも暑くなる頃には再開したい、とのこと
でしたから、半年ほどのガマンです。それまでの間は中野さんだけで
ライブ活動するそうです。Dear LovingのMASAさんと二人でツアーも
周るそうなので、これも予定が合えば行ってみたいと思います。


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« KJ@シュレネコの2006年レコード大賞♪♪ | トップページ | 10万件突破!!! »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あー、グラカラワンマン羨ましいなぁ。さぞかし楽しかったんだろうなぁ~(いつものライブを想像すれば楽しいに決まってる!)

それにしても「The」を点けることになったなんて、一体どんな心境の変化なんでしょう!?(笑)
そしてちょっと間活動休止ですか~・・・寂しくなるなぁ。
またラチッタ、もしくは機会が会えばちゃんとしたハコでも聴いてみたいです^^

投稿: とこ | 2007.01.08 00:18

グラカラのライブは本当に楽しくて、
あっという間に時が過ぎていきましたよ。
活動再開したら是非ハコライブにも行ってみてね!

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.01.08 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13337288

この記事へのトラックバック一覧です: グラカラ@大阪BIG CAT『GRAND10』 12/30:

« KJ@シュレネコの2006年レコード大賞♪♪ | トップページ | 10万件突破!!! »