« 10万件突破!!! | トップページ | LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。 »

植村花菜 vs スムルース?

植村花菜スムルース、どちらもキングレコードからメジャーデビュー
しているアーティストでございます。キングレコードにはOh!samaTV
というネットTVがありましてどちらも番組をもっております。毎月1日に更新です。

「スムルースのえー会話教室」は毎月更新されると数日のうちに
必ず見ているのですが、見終わるとなんとなく気になって植村花菜
の「Cafe de Uemura(カフェ・ド・ウエムラ」も見てしまいます。

で、至った結論。「Cafe de Uemura」の勝ち!(笑)

毎回テーマもしっかりしているし、アルバムの全曲紹介をするに
しても2回に分けたりするなど、ダラダラさせない工夫をしてます。
ああ、でも最初のミルクティーを飲むのはもう止めていいとは思い
ますけどね!たまにカップの存在を忘れてしゃべってるときもあるし、
レコーディング中だとティーバッグで入れたものにポーション
ミルク入れたやつを飲まされて「まずい」とか言ってるし。(笑)
紅茶にポーションミルクだけは私も許せない!

一方のスムルース。ファンの私でも途中で何度か投げ出しそうに
なるくらい毎回グダグダです(苦笑)
まぁ、ああいうまったりした雰囲気の中でこそ素のスムルースを
見ることができるのかな。結局なんだかんだで毎回最後まで見ています。

で、見終わると、メニューに一緒に並んでいる植村花菜の番組も
クリックしてしまうんですねぇ。キングレコードの戦略にハマってます(笑)

そしてすっかり彼女のファンになった私は2ndアルバム「しあわせ
の箱を開くカギ」も買いました。「紙ヒコーキ」と「冷たい雨」が好きです。
でもシークレット・トラックは1stの方が好きでした。アフロヘアの
衝撃も大きかったし!

アフロ?と思った方、CDは隅々までチェックですよ!私はスムルファン
なもんで、CDケースは色んな角度からチェックするクセがあるのです。

ちなみに彼女、アンジェラ・アキのお友達らしいですね。見た目とキャラが
全然違う、とアンジェラに褒められて(?)ました。
何はともあれ、女性ボーカルはあまり好きじゃないという女性にこそ
聴いて欲しいです!視聴はこちらでどうぞ。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« 10万件突破!!! | トップページ | LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「えー会話教室」を見終わって、そのままでいたら、
「Cafe de Uemura」が始まってしまって、
流れで見たことが、1回だけあります。

すごくキレイなお姉さんで、しかもお喋り上手ですよね。
歌もいいなぁって思いました。
しっかり聴いたことはないんですけど。
ギターを弾く女性って、かっこいいなぁって思います。
密かに、1度ライブを見てみたいなぁと思ってるアーティストです。

投稿: あいこ | 2007.01.06 20:07

トークが安定していて安心して見ていられます。
ライブ、実は私もまだ見てないのでした。
KJはミナホで見てるんですけどね。

投稿: KYO@シュレネコ | 2007.01.07 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13354688

この記事へのトラックバック一覧です: 植村花菜 vs スムルース?:

« 10万件突破!!! | トップページ | LOCK ON ROCK オーディション最終ライブ審査を観に行ってきました。 »