« KJ@シュレネコの2006年12月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | 植村花菜 をピックアップ♪♪ »

appeal+ing 2006 X’mas LIVE in O-EAST 12/14

久々のスムルースライブ!!ってことで張りきって行って参りました。
なので、渋谷は当然雨でした。イェイ!! 
(注:わたくし雨女なのです。テンションがあがるとかなりの確率で雨降らせます)

さて、本日のライブはローソンの出している「月刊アピーリング」主催のイベント。
アピーリングのスタッフに絶対スムルースファンがいる!としか思えないほど
特別扱いしてくれる雑誌なので、今日は本当に楽しみにしていました。
しかも司会がこれまた私の大好きなジョージ・ウィリアムス!
テンション上がらないわけがない!

月光グリーン
北海道のバンド。FromE・・・で特集されていたのでかなり楽しみにしておりました!
なんていうんでしょうか、とっても「おなかにズドン」と来るバンドサウンド。
音の面白さを堪能させてくれました。噂どおり熱い熱いライブに、ちょっと気弱な
MCが好印象でした。楽しかったです!


TRAX
韓国のバンド。最初、うわぁ、アイドル?苦手だぁ!と思ってしまいましたが、
これまたMCで和ませてくれまして、終わる頃には好印象へ。ボーカルの方は
日本語はもちろんのこと、英語も堪能で、司会のジョージとも英語でちょろっと
トークしてました。楽しいライブをありがとう!


大石 昌良
なんと3番手はシークレットゲストでした。登場したのは元サウスケの大石くん!
結局サウスケ時代はライブを観る機会が無かったので、初ライブとなりました。
とてもステキな声なんですね。上から降ってきて体を包んでくれるような声でした。

スムルースの徳田くんとは仲が良いということで、二人で「新曲、はじめました
(表記不明)」という曲を弾き語りしてくれました。さっき作った、と言ってましたが
かなり良い出来!このままユニット組んでリリースしちゃいなさい!!(笑)


スムルース

お次はお目当てのスムルース!

セットリスト:
冬色ガール、空、ムーディ・ムーン・ダンス、Life イズ 人生、
非常にイェイね、スーパーカラフル

私に必要なスムルースの音楽はこれ以上でもこれ以下でもなかったです。
ありがとう。満足です。

特に「空」が聴けたのが嬉しかったです。スムルースの曲の中で一番歌詞が
好きな曲なんです。来週から新しい職場で働くので、今日、この曲に背中を
押してもらえて本当にありがたかった。これでなんとかがんばれそうです。

「ムーディ・ムーン・ダンス」は途中からバンドサウンドが加わるあたりの盛り
上がりと、最近メキメキと腕をあげてる回陽氏のギターソロが最高に格好いい!!

そして「Life イズ 人生」。これで一気に楽しい気分になりました。やっぱり
スムルースのライブはこうでなくちゃ!ギターを弾かずにヘンなダンスを踊って
くれる徳田さんが私は大好きです。愛してるよーーー(笑)

そんな徳田くんがMCで「苦しくなったらいつでもおいで~」と言ってくれました。
思わずボロっと泣けました。ありがとう、スムルース。絶対また行きます!

ちなみに逆さ書道は「アピーリング」→「感謝」
あと、司会の「ジョージ」→「青春」

Fuzzy Control
最後はFuzzy Control。以前テレビでみてから気になってましたが、こんなに
楽しい三人だったとは!!女の子であんな巧いドラマー初めて見ましたよ!
というか、男性でもあんなにパワフルに打つ人少ないですよ!はっきり言って
ナカジ、負けてたね(笑)

しかも彼女、ドラム叩きながら歌うのですね!すばらしい。
そして、フロントの二人も最高に楽しい!
演奏の技術は非常に高いのに、真顔でバカなことが出来るって格好いい!!
「酒のサカナに織田裕二!」ってわけ分からない煽りも最高!
どんなコール&レスポンスやねん!(笑)

彼らは絶対すぐまたライブ行きますよ。ワンマンも行ってみたい!
やりたい放題な彼らを観てみたい!

<おまけ>
最後に全バンド出てきて「サンタが町にやってくる」をセッションしました。
で、最後の最後に抽選会がありました。司会のジョージが私の番号引いてくれ
まして、音楽ギフトカード三千円分貰って帰ってきました♪ありがとうジョージ!

こんな素敵な面子を集めてくれたアピーリングのスタッフさんにも感謝!!

1月14日には同じアピーリングのイベントが大阪MUSEでありますので、関西の
皆様、ぜひぜひ行ってみて下さい。かなり楽しめるはず!

以上、KYOでした!

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« KJ@シュレネコの2006年12月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | 植村花菜 をピックアップ♪♪ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

当選おめでとうございました(^^;)。

こんなコメントを書いて頂けただけで、
がんばったかいがありました。
本当にありがとうございます。

アーティストともども、今後とも応援お願いします!

投稿: appeal+ingです(^^;)。 | 2006.12.16 00:01

うわ、恐縮です。

でもホント、お世辞じゃなく楽しいイベントでしたよ!
お客さんもみんなあったかくて、お目当て以外の
アーティストのときも盛り上がってましたよね。

ぜひぜひこれからも楽しいイベントを企画して下さい。
また参加させていただきます!

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.12.16 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13073750

この記事へのトラックバック一覧です: appeal+ing 2006 X’mas LIVE in O-EAST 12/14:

« KJ@シュレネコの2006年12月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | 植村花菜 をピックアップ♪♪ »