« appeal+ing 2006 X’mas LIVE in O-EAST 12/14 | トップページ | PHONESニュース!! »

植村花菜 をピックアップ♪♪

シュレ箱リーダーの皆様、おはようございます。
今日は、植村花菜(うえむらかな)について、さらりと紹介してみたい、と思います。

兵庫県出身、大阪近辺を基点にしつつも日本全国津々浦々にギター1本で出現しては歌を歌い聴かせ、風のように去っていく(?)さすらいのシンガーソングライターです。・・・え? さすらってはいないだろうって?

曲によっては熱唱もするんですが、どちらかというと「しっとり聴かせる系」の歌が魅力かな。「しっとり系」が好きな方、いらっしゃいますか?ぜひ植村花菜を聴いてみてください。

もともとストリートミュージシャンだったところを、オーディションで勝ち上がって、ついには2005年春にキングレコードからメジャーデビューにこぎつけた、という経歴。今でもたまに別の名前(花菜に由来?)でシークレットでライブ参戦しているらしい、という噂もあったりなかったり、という「ストリート魂」、「ギター1本、どこでも歌い聴かせます」なんていうノリです。本当に音楽が好きなんだなぁ、って思います。

彼女の曲、ぜひ聴いてみて欲しいんですが、一言コメントさせていただきますと、
「カップリング曲も聴いて欲しい」
ですね。カップリング曲って、けっこう見落とされがちじゃないですか。でも彼女の場合、カップリング曲に「しっとり」した曲が多くて、それを聴かずに植村花菜を判断するのはもったいないかな、と。


そんなこんなで、植村花菜の試聴音源を以下に。

ミルクティー
ねっ!
月のない夜
melody
キセキ
恋の魔法
やさしさに包まれたなら


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« appeal+ing 2006 X’mas LIVE in O-EAST 12/14 | トップページ | PHONESニュース!! »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/13095507

この記事へのトラックバック一覧です: 植村花菜 をピックアップ♪♪:

« appeal+ing 2006 X’mas LIVE in O-EAST 12/14 | トップページ | PHONESニュース!! »