« OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」 参戦決定! | トップページ | じゃがポックル♪♪ »

OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」@函館 11/21 感想

行ってきましたよ、OLDライブ@函館Bay City's Street。

非常にこぢんまりしたライブハウスで、50人も入ったらいっぱい、
といった感じでしょうか。お客さんはちょうどいい感じで入っていたので
ギュウギュウ過ぎず、とても居心地良かったです。

物販の近くに立っていたのですが、今回のツアーを一緒に回っている
Jake Stone Garageのライブ中、メンバーがウロチョロしていて、
かなりドキドキしてしまいました。

品川君はミナホのときよりステキに見えましたね。きっと歌詞や日記を
通して少しずつキャラを掴んできたからだと思われます。いやぁ、彼、格好いいなぁ。

もちろん、ライブそのものも格好よかった!特に中盤の「悲しみが降ってる」は
素晴らしかったです。CDよりもずっと壮大な感じ。プラチナより好きかも。
なんだか目をつぶって聴き入りたい衝動に駆られたので、途中から目をつぶってみました。
やっぱりステキでした。でも品川君の歌う姿を目に焼き付けなきゃ!という衝動にも
駆られたので、目をつぶったり、品川君を見つめたり、大忙しな1曲でした(笑)

メンバー紹介のとき、神田君が「みんなの顔を焼き付けて帰ろうと思います!」と
言ってましたが、ホントに覚えてるんでしょうね。私たち夫婦のことも覚えててくれ
ましたから。神田君のファンが多いのにはワケがある!と思いましたよ。
ちなみに品川くんに「グルメ担当!」と紹介されたネギ君(ギター)は、
「函館で食べた寿司のネタを全部焼き付けて帰ります!」と返してました。
会場、大爆笑でしたね!さっすがネギ君。最高~。
大野君はしっかりZEPP SAPPOROのワンマンを宣伝してました。来年の1月13日(土)です。
1000円なので、北海道の方はぜひ足を運んでみて下さいね!

今回、アルバムを購入してから5日しか無かったというのにかなり聴きこんで
いたので、ところどころCD音源と違う箇所なんかも分かっちゃったりして、
すっかりOLDにハマってる自分を発見。もっともっとライブが観てみたい!
来年東京に来てくれるらしいので、そのときは絶対観に行きますよ。
シュレ箱でもプッシュしていきます!

注:KJは去年の秋あたりからずっとプッシュし続けてるみたいですが、
実は私にはピンと来てませんでした。でも今かなり「ピン!」と来ているので、
今後は猛プッシュさせて頂きます!!


セットリストは一緒に参戦したFromE・・・のYUKIちゃんに頂きました。ありがとう!

1. まぼろし
2. 忘れる前に
3. 激流
4. 悲しみが降ってる
5. この世の果て
6. WAY WAY
7. Driver
8. プラチナ

アンコール
可憐

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」 参戦決定! | トップページ | じゃがポックル♪♪ »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
函館では、おいしい物食べましたか?
ライブも、満喫されたようで、良かったです。
また、いつかどこかでお会いできたら、声かけてみます。(小心者なので。。。)

投稿: 虹の彼方 | 2006.11.26 18:35

お疲れ様でした。
レポ見て Zeppにいきたくなる衝動にかられます。

プッシュ、プッシュだね!

まずCD買いま~っす

投稿: やくそ | 2006.11.26 20:21

>虹の彼方さん
コメントありがとうございます!
函館では函太郎でお寿司と塩ラーメンと
ラッピに行きました。どれも大満足でした~。

そしてOLDのライブも大満足!札幌では玉光堂と
音楽処に行きまして、OLDのコメント読んできました。
楽しい、楽しい旅でした!
今度どこかでお会いできたら嬉しいですね。
でも私たちも声かけるの苦手なので、なかなか会えないかも?(笑)


>やくそさん
ぜひアルバム「プラチナ」買ってみてください。
そしたら絶対Zepp行きたくなりますから~。
特に「Driver」はライブで聴いて頂きたい!
ちなみに我が家では昨日もエンドレスリピートでした♪

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.11.27 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/12809671

この記事へのトラックバック一覧です: OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」@函館 11/21 感想:

« OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」 参戦決定! | トップページ | じゃがポックル♪♪ »