« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

KJ@シュレネコの2006年12月オススメsong 発表♪♪

はいは~~~~~い♪♪こんばんは。
「KJ@シュレネコのオススメsong」の時間ですよぉっ。
12月のオススメsong、発表~~~~っっっ♪♪♪

じゃじゃん♪

・小松未歩 「happy ending」
・奥華子 「小さな星」
・熊木杏里 「新しい私になって」
・SHAKALABBITS 「モノローグ」
・SHALE APPLE 「君の声」
・OLD 「悲しみが降ってる」
・森大輔 「Crazy‘bout you」


「じゃがポックル」って、1箱800円以上するの、冷静に考えると、かなり高い気もするなぁ。それでも買うと思うけど。

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「From E・・・」presents 『MUSIC and ART FES.1st』 11/23

北海道恵庭で行われたイベントに行ってきました。

2006.11.23(木・祝)
「From E・・・」presents
『MUSIC and ART FES.1st』
時間:OPEN 17:00 START 17:30
会場:Verjohn(恵庭市栄恵町111)

FromE・・・はPHONESを通して知り合ったお友達が立ち上げたフリーペーパー。
毎号アーティストの素顔を垣間見ることのできるコンテンツ満載なのです。

最近ハマってるOLDもこのフリペがあったからライブにまで足を運んだのですから
ここは感謝の意味をこめてイベントを応援しに行こう!!とということで、
KJと二人で横浜から遊びに行ってきました。

会場となったVerjohnはとてもアットホームなお店でした。普段はバーのようですね。
2階に上がったらなんだかペンションに泊まりにきた気分になりましたよ。

文教大学軽音楽部の2バンドを観ていて更にアットホームな気分に。
きっとスムルースにもこんな時代があったのかな、なんて思いながら
ライブを楽しませてもらいました。

サジカゲン
「怪獣の唄」が印象に残りました。やっぱりMCって私にとっては
大事みたいですね。二人の思いのほか高い声が衝撃でした。

ヨウヘイ
迫力ある歌声、そして面白すぎるMCが非常に好印象。
「Dan!Dan!Dan!」がステキでした。

<スペシャルゲスト>
とあるバンドのボーカリストさん。笑顔が可愛かったですね。
あったかい雰囲気の方でした。

いそべっく
普段はバンド「スモゥルフィッシュ」のギターボーカルを担当している
といういそべっく。アコースティックギター1本で自分の世界が一瞬にして
作り上げられるのは凄いですよね。歌詞の世界がステキで、特に
「珈琲賛歌」が気に入りました。ライブ後、CD購入。
12/14には下北沢のmona recordsに来るようなので、行ってみようかな
なんて思ってます。


今回のこのM&Aフェス。けん玉大会も盛り上がり、大成功だったと思います。
ぜひ第二弾、三弾と続けて下さいね。応援しております!

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じゃがポックル♪♪

じゃがポックル♪♪


北海道旅行中に苦労して(!?)手に入れた「じゃがポックル」です。

自分用に1箱多めにゲットしたので、心置き無く食べられます。長年の夢だったんよね♪♪

さっそく1袋いただきましたが、やはり美味でございました。

ホクホク♪♪♪

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」@函館 11/21 感想

行ってきましたよ、OLDライブ@函館Bay City's Street。

非常にこぢんまりしたライブハウスで、50人も入ったらいっぱい、
といった感じでしょうか。お客さんはちょうどいい感じで入っていたので
ギュウギュウ過ぎず、とても居心地良かったです。

物販の近くに立っていたのですが、今回のツアーを一緒に回っている
Jake Stone Garageのライブ中、メンバーがウロチョロしていて、
かなりドキドキしてしまいました。

品川君はミナホのときよりステキに見えましたね。きっと歌詞や日記を
通して少しずつキャラを掴んできたからだと思われます。いやぁ、彼、格好いいなぁ。

もちろん、ライブそのものも格好よかった!特に中盤の「悲しみが降ってる」は
素晴らしかったです。CDよりもずっと壮大な感じ。プラチナより好きかも。
なんだか目をつぶって聴き入りたい衝動に駆られたので、途中から目をつぶってみました。
やっぱりステキでした。でも品川君の歌う姿を目に焼き付けなきゃ!という衝動にも
駆られたので、目をつぶったり、品川君を見つめたり、大忙しな1曲でした(笑)

メンバー紹介のとき、神田君が「みんなの顔を焼き付けて帰ろうと思います!」と
言ってましたが、ホントに覚えてるんでしょうね。私たち夫婦のことも覚えててくれ
ましたから。神田君のファンが多いのにはワケがある!と思いましたよ。
ちなみに品川くんに「グルメ担当!」と紹介されたネギ君(ギター)は、
「函館で食べた寿司のネタを全部焼き付けて帰ります!」と返してました。
会場、大爆笑でしたね!さっすがネギ君。最高~。
大野君はしっかりZEPP SAPPOROのワンマンを宣伝してました。来年の1月13日(土)です。
1000円なので、北海道の方はぜひ足を運んでみて下さいね!

今回、アルバムを購入してから5日しか無かったというのにかなり聴きこんで
いたので、ところどころCD音源と違う箇所なんかも分かっちゃったりして、
すっかりOLDにハマってる自分を発見。もっともっとライブが観てみたい!
来年東京に来てくれるらしいので、そのときは絶対観に行きますよ。
シュレ箱でもプッシュしていきます!

注:KJは去年の秋あたりからずっとプッシュし続けてるみたいですが、
実は私にはピンと来てませんでした。でも今かなり「ピン!」と来ているので、
今後は猛プッシュさせて頂きます!!


セットリストは一緒に参戦したFromE・・・のYUKIちゃんに頂きました。ありがとう!

1. まぼろし
2. 忘れる前に
3. 激流
4. 悲しみが降ってる
5. この世の果て
6. WAY WAY
7. Driver
8. プラチナ

アンコール
可憐

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」 参戦決定!

本日スタートしたOLDのレコ発ツアー。

アルバム「プラチナ」は今朝からヘビロテ中ですが、かなり良い!!
質の高い、オリジナリティー溢れるアルバムです。ツアーも成功間違いなしですね。

これはやっぱり生で聴かなきゃな、ってことで、函館行き決定致しました!
ちょうど23日には札幌の音楽情報フリーペーパーFrom E・・・のイベント
『MUSIC and ART FES.1st』 もあるので恵庭まで足を伸ばそうと思っています。

OLDもめちゃめちゃ楽しみですが、初Jake、初サジカゲン、初いそべっくにも
期待が膨らみます。

ちなみに私が参加するライブの詳細は↓

2006.11.21(火)
OLDレコ発TOUR2006「プラチナ」
出演:OLD / Jake stone garage / 地元バンド
時間:OPEN 18:00 START 18:30
会場:函館Bay City's Street
料金:¥1000(ドリンク別¥500)

2006.11.23(木・祝)
From E・・・」presents
『MUSIC and ART FES.1st』
時間:OPEN 17:00 START 17:30(21:00 終了予定)
会場:Verjohn(恵庭市栄恵町111)
料金:前売り\1500 当日\1700


OLD、FromE・・・どちらも楽しみにしています!

以上、KYOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年11月オススメsong 発表♪♪

ピンポンパンポ~~~~ン♪♪
「KJ@シュレネコのオススメsong」の時間です。
はい、いつも通りですが、いってみたいと思います。
11月のオススメsong、発表~~~~っっっ♪♪♪

じゃじゃん♪

・OLD 「まぼろし」
・ユハラユキ 「ガールズ’ン’ボーイズ」
・チャットモンチー 「シャングリラ」
・安藤裕子 「The Still Steel Down」
・OILMAN 「Friends」
・SOFFet 「Life」
・melody. 「Lovin' U」
・ACIDMAN 「プリズムの夜」
・KAMUI 「Stand up!!」


今月は、第1弾とか、第2弾とか、ないっす。でもでも、いい曲いっぱい見つけました。
さらりと聴いてやっておくんなまし。

では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

OLDのプラチナ、あった!!

OLDの「プラチナ」が、行きつけの渋谷のHMVに、
あった、あった、ありましたよ、奥さん!!

なんだ、ちゃんと置いてあるじゃん。心配して損したなぁ、もう。。。


・・・ってなワケで、無事に本日ゲットいたしましてござりまする。(←何弁やねん!)

ポイントがたまってたので、1576円値引きの224円で買えちゃったし。イェイ!!

さあ、聴こうか♪♪

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RENAIサプリメン!

スムルースの公式サイトで、有料会員になるとメンバーのコラムやら
イラストやらが見れるんですが、ほんの少し雰囲気味わってみたい方、
スムルースのRENAIサプリメン恋愛相談室」へGO!

携帯版はこちら。
http://www.vis-a-vis.co.jp/onzo/mobile/


小泉くんが真面目に結婚観について語っちゃってたり、
ナカジが中途半端に恥ずかしい殺し文句を教えてくれたり、
回陽くんちの「あんこちゃん(犬)」の写真が公開されてたりします。
徳田くんが一番適当に答えてる気がするのは気のせい?(笑)

ともかく、モモダチクラブにかなーり近いニオイがするサイトですよ。おすすめ!

以上、KYOでした。

追伸:
体調不良により本日のPHONESライブは不参加です。。。
参加する方、楽しんできてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラチナ

明日、待望のアルバムが発売になります!!!

私が「待望」って書くからにはスムルースだと思った方、不正解!
私が待ち望んでいるのはOLDの「プラチナ」!

今年のミナホで一番心を奪われたバンドがOLDでした。

兎にも角にも、品川くんの歌詞の世界に心をもっていかれました。
とても「不器用」な感じがして、女心がくすぐられます。
大野くんの好青年っぷりにもやられてますが、
ネギくんの日記にもドップリはまっております。
唯一、神田くんだけがどんな人柄なのか掴みきれてませんが、
それは今後の課題ということにしておきます。
OLDファンのどなたか、神田氏がどんなキャラか教えて下さい!(笑)

さて、明日11月8日発売のミニアルバムですが、公式サイトにて視聴が可能です。こちら

タイトルチューンの「プラチナ」ももちろんいいんですが、
私は「生きている」が好きだなぁ。あれ?この曲って品川くんが書いたん
じゃないのかな?もしかしてこの曲はネギくんが書いてるのか?

ちなみにインディーのアルバムでは「ドローニャ」と「長椅子」がお気に入りです。

ああ、早くライブで聴きたいです!!
東京に来てくれるの心待ちにしてますよ!

以上、KYOでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

「天狗2」について

スムルースが来年1月1日に発売するDVDの詳細、bounce.comに発見です。こちら

「天狗2」ってプロモ・クリップ集なんですね。ライブDVDかと思ってました。
でも習字パフォーマンスも収録されるみたいです。これは嬉しい!

話題になるといいですね!めざせ、100万枚突破!

以上、今日もスムル病のKYO でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スムルースのPV、BARKSで観れます

昨日、風味堂のライブを観て思ったのですが、やっぱりストレスが溜まっている
ときの私にはスムルースが必要ですね。徳田くんに「ストレス全部置いてゆけーー!」
とか「みんな、愛してる~~!!」とか言われて「いぇーーい!!」と叫びたい!

O-EASTの階段横の壁には来年のスムル・ワンマンのポスターが貼ってありました。
まだ4ヶ月もあるのかぁ。長いなぁ。スムルースよ、早く会いたいよ!!

さて、そんなスムルースの新曲「ムーディームーンダンス」、やっと買いに行けました。
渋谷のHMVでは視聴コーナーもあり、沢山CDが並んでいましたよ。
特典でポストカードがもらえました。

音楽サイトBARKSにも、「ムーディー・ムーン・ダンス」のPV(一部)がアップされましたね。
「沈黙の花言葉」以来の久々の登場です!

スムルのページはこちら

”心の琴線を揺さぶる作品”と紹介されてます。こちら

うん、うん。本当にそうのとおり。沢山の人に聴いてもらいたい曲です。
この曲の回陽くんのギターソロ、かなり聴き応えありますね。
リリースを重ねる毎に巧くなってるなぁ。

スムルースには「月」をモチーフにした曲が幾つかあるのですが、
「帰り道ジェット」に収録されている「月のかたち」の歌詞が
とても気に入ってます。

以上、相変わらずスムル病のKYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散 TOUR」 11/3 直後日記

風味堂ワンマン@渋谷O-EAST。超満員でしたよ!SOLD OUTするって
ああいう感じなんですね。3人が登場した瞬間のお客さんの盛り上がり様は
圧巻でした。嬉しくてちょっとウルっときました。ステージに登場しただけで
あれだけ歓迎されたら気持ちいいでしょうねぇ。

実は今回、アルバムを事前に買う時間が無かったので、あまり予習できない
ままの参加でした。もちろん風味堂は常にチェックしてるので知ってる曲も
沢山ありましたが、やはりワンマンを楽しむにはアルバムを一度でも
いいから聴いておくべきでしたね。そしたら完全燃焼できただろうなぁ。

かっちゃんがオフィにそう書いてたのは知ってるけど、ホントに買う時間が
無かったのです。。。時間は自分でつくるもの、という突っ込みは無しで
お願いします。だって、この私がスムルースの新曲さえ買いに行く時間が
無かったのですから。どれだけ忙しかったか分かって頂けますよね?(笑)

でも、アルバム引っさげてのツアーなのに発売日が10月25日でツアー初日が
11月1日、東京公演までも10日しかないなんて、短すぎるよーー!

---

と、グチはこの辺にして、ライブの感想にいきましょう。(注意:ネタばれあり)

風味堂の素晴らしいところは、3人で完結しているところ。
今回のツアーはサポメン全く無しでしたね。とても良かったと思います。
衣装も普段と一緒だし、なんかいい意味で自然体。風味堂らしさいっぱいの
ライブでした。非常に好印象!

渡くん、オーラ出てましたね。かっちゃんのカホンが初めて聴けたのは嬉しかったです。
トリ君の髪型はちょっと不思議だったけど、ま、私はいつも彼の髪型は不思議だと
思ってるので今回に限ったことじゃないか(笑)あ、ギター弾いてたの、ステキでした!

ところでスキッスダンス、やっぱり難しすぎませんか?踊れてるが何人か近くに
いましたけど、みんな必至に踊ってる感じがして面白かったです(笑)
もっとみんなで踊れる簡単バージョン作ってください!

今回のライブで一番心に響いた曲は、「LAST SONG」でした。渡くんて、いつも
どこかで死を身近に感じてる方なんでしょうね。せつない気持ちになりました。

あとは、やっぱりアンコールの「ゆらゆら」ですね。この曲が聴きたくて風味堂
ライブに足を運んでるところあります。照明の演出がステキで海底でくらげになった気分でした。

MCが少な目だったせいか、2時間弱で終了でした。もうちょっと3人のトークが聞きたかったな。

---

ところで、「風味堂2」に封入されいてるライブ情報に「先行販売決定!」とあるんですが、
ツアースタートが11月1日で、CD発売が10月25日ってことは、ぜんぜん先行じゃないですよねぇ。
数ヶ月前なら分かるけど。申し込み期間も10月25日~10月29日と短いし、
SOLD OUTしてる公演も結構ありますよね。「先行発売!」っていうなら11月25日に発売になる
12月30日のZEPPだけを対象にすればよかったのにね。。。って、今頃買った私が言うと
負け惜しみにしか聞こえないですかね?

あと、ピンクの歌詞カード、じっくり読んでからパソコンに向かったら白い画面が
緑色に見えて気持ち悪いんですけどー(笑)

まあ、なんだかんだグチグチ言ってるのは私が疲れてるからだと思います。
許してー。やっぱりライブをもっと楽しむために体力つけなきゃ!

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散 TOUR」 11/3 直前日記

最近過労で体調崩してまして、結局先週末のグラカラ@噴水広場も行けずじまいでした。
今日の風味堂もちょっとムリかなとも思いましたが、今朝は体調がよいので、
行って来ようかなと思っています。整理番号700番台なので後ろの方から眺めてきます。

さて、先ほど風味堂のオフィチェックしましたら、アルバム「風味堂2」は
オリコン初登場第10位だったそうですね。おめでとうございます!!

いよいよブレイクですね~。いやいや、早かったですね、ここまで来るの。
私たち夫婦が風味堂に出会ったのは2004年春。川崎ラチッタデッラの
フリーライブでしたね。売れるな、とは思ってましたが、実際に
売れてくれると嬉しいものですね!風味堂らしさを失わずにもっともっと
大きくなってもらえたら嬉しいです。

実は昨年末の鍵盤エクスタシーではちょっとだけ失望していました。
なんだか派手な衣装を身にまとい、渡くんがサポメンの名前さえも
うろ覚えで、「ああ、風味堂は変わっちゃったのかな」と思っていました。
ただ、先日読んだ雑誌(WHAT's IN?)で、あのライブは彼らもストレスを
感じていことを知り、少しホッとしたので今回はチケット取ってみました。

風味堂のライブは、GWに渋谷のパルコ前フリーライブを観て以来です。
どんなライブになるんでしょうか。楽しみ、楽しみ。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »