« スムルース新曲、先行配信!無料で〜す! | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) »

KJ@シュレネコのミナホ日記(2日目-その2)

さてさてさて、お待ちかね!?
10/7(土)の日の出来事の続き(主にライブ話)を書きましょう。

この日のライブの一発目に私が選んだアーティストは、、、

じゃじゃん♪

「さかいゆう」でした。
15:00からのワクは、潰して、16:15からの、さかいゆう@hillsパン工場から参戦です。

ミッナ~~~~~イチュウゥゥウウウ♪♪♪
ミッナ~~~~~イチュウゥゥウウウ♪♪♪

まだまだ昼間ですが、夜の歌「Midnight U...」からスタート♪
hillsパン工場の地下2階なので、夜と言われれば、はい、夜です。今は、真夜中でっす。OK!OK!

いやぁ、何度聴いても、彼、ええ声しとるねぇぇええ。風貌からは想像しづらいが。(笑)
ソウルやねぇ♪ ザ・ソウルですよ。ソウル好きな人、いてはる? さかいゆう、知ってる?まだ知らん? 一度聴いといたほうがええよ。彼のは、そんじょそこらの「なんちゃってソウル」じゃなくて、本場のにおいがします。ホンモノのブラックミュージックのうえに日本語の歌詞がガツンと乗っかって、魂にガツンと来るよ。魂にガツンと来るソウルが好きな人、一度、聴いたほうがいい。超オススメ!


はい、お次のアーティストは、、、

「discord」でした。「Vanilla Sky」が聴けた。最後の曲だった。正直、この曲以外、あんまりピンと来なかった。彼らの勝負曲は、やっぱり「Vanilla Sky」やね。欲を言えば、一番最初にこの曲でガツンと盛り上げて欲しかったね。私の中では、最後の最後で、ようやく盛り上がったカンジがしました。 微妙に惜しい! 曲順も大事!


はい、本日3番目のアーティストは、、、

じゃじゃん♪

「Prof. Moriarty & Smiley-Todd」でした。
アブなかったよぉぉおおお!もうちょっとで入場制限に引っかかるところでした。ギリギリで入れました。そういえば、今まで、東京で、アウェイのプロフしか、観たことなかったんだった。ホームのプロフは、今回が初! ホームのプロフをナメたらいけません。ナメてました。すんません。「club vijon」っていう、ちょっと小さめのハコですが、超満員ですわ。しかも客層が若い!
「さよなら明日」で、途中ギターの音が出なくなるトラブルもあったけど、そこはツインギターのいいところといいますか、他の3人が頑張って、何とか持ちこたえた。曲の最後で、ギターをギュイィィイイイ~~~ン、と弾かなければいけないところまでには、ギリギリで調整が間に合って、セーフ。ま、こんなトラブルもご愛嬌ってところでしょうか。
松本クン、かなりアセってたけどね。新曲も2曲聴けたし。満足満足♪♪♪
堀江クン、ちょっと太ったのでは? 気ぃつけたほうがええよぉぉおお!!
あと、ドラムの小林クン、以前に聴いたときより、グッとウマくなってました。リズム感がとても良くなってる。
急成長株です、期待大です、要注目です、Prof. Moriarty & Smiley-Todd。


はい、その後、ちょっと雨がパラパラとキてましたんで、ホテルに一度戻って、傘をとってきました。ちょうど次の時間ワクをパスしようと思ってたんで、予定は全く変更ナシ!

で、本日4番目のアーティストは、、、

じゃじゃん♪

「smarttail」です!同じ札幌バンドの「sleepy.ab」と時間帯がカブった smarttail。彼ら、東京には滅多に来ないそうなので、今回が、なかなかないチャンスであります。私にとっても初ライブでありました。楽しみ♪

・・・っとっとっと。お客さん、少ないよ? あれ? ちょっとサビしいねぇ。
DROPっていうライブハウスで、ギュウギュウまで詰め込んだら200人近くは入りそうなハコなんですが、たぶん会場にいるお客さんの数は20~30名ぐらいかな?ま、しゃあねえか。

そんなこんなで、始まりました、スマテライブ♪♪
お、いいじゃん、いいじゃん。四ツ打ちを多用するスタイルも自分好み♪
ネット試聴で知っていた「LINE」も聴けたし。グーです。グー。ナイスライブ!

と、ふと観客席に目をやると、私のちょい左に、やたらとノリノリのオニイチャンがいるよ!?
ちょっと丸顔で、髪の毛パーマっぽくて、ニコニコニコニコしながら、首をブンブン振って楽しんでいるノリノリの兄ちゃんだ。え?これだけじゃ、わからない?もう少しヒント?
そうだなぁ。雰囲気はギタリストだ。で、炭水化物系がすごく好きそうで、でも最近、豆腐ダイエットをしたけど、ダイエット中も酒はしっかり飲んじゃったよん♪♪っていう風貌の、もう音楽と酒が好きで好きでしかたないカンジの、ちょっぴり北海道のニオイがする兄ちゃんだ。
誰かは言えない。プライバシーってものがあるからね。察してくれ。


はい、お次は、2日目ラストでありまっす。

じゃじゃん♪

「植村花菜」です!実は、ここだけ、夫婦で別行動です。私が植村花菜で、ウチのヨメはんが、オトナモード。植村花菜には興味がないらしい。私はあるよん。

会場は、またまた戻ってきました。hillsパン工場。ここ、けっこう狭いんだよね。
こんな狭い会場で、至近距離で植村花菜が観れちゃったりするんですか。いやぁ、悪いねぇ。(←誰に?)
・・・で、至近距離に、植村花菜ですよ。ヒョエ~~~。
観客、9割がた、野郎ばっかでした。ヒョエ~~~。
でも、植村花菜ちゃんは、そんなコトにも全然動じず。当然か。いつもそうか。
そして、ギター一本、サポメンなしで、ハリのある美声でいろいろ聴かせていただきました。
いいねぇ、いいねぇ。。。好きな曲「ミルクティー」が聴けて、大満足ですよ、私は。


その後、無事(?)ウチのヨメはんと合流し、もう今日は疲れたね、ということになって、夜のオールナイトイベントはパスして、晩飯を食うことにしました。今晩は焼き鳥ですよん。ミナミに来たら、焼き鳥は外せませんなっっっ♪う~~~ん、焼き鳥最高~~!ミナミ最高~~~!

そんなこんなで、ミナミの夜は更け行くのでありました。


3日目の話は、お次の日記にて。しばしお待ちを!


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« スムルース新曲、先行配信!無料で〜す! | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) »

- プロフ - Prof.Moriarty & Smiley-Todd -」カテゴリの記事

- 植村花菜 - Kana Uemura -」カテゴリの記事

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

腹がよじれたんですけど!笑

いやいや。間に合ったんですねぇ。
たぶんうちらより早く出たんでしょうねぇ。
いなかったもん。

投稿: みい | 2006.10.14 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/12269826

この記事へのトラックバック一覧です: KJ@シュレネコのミナホ日記(2日目-その2):

« スムルース新曲、先行配信!無料で〜す! | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) »