« KJ@シュレネコのミナホ日記(2日目-その1) | トップページ | KJ@シュレネコのミナホ日記(番外編-RADWIMPS問題について) »

KYO@シュレネコのミナホ日記(その3)

プロフのライブが終わって地上に出ると、またまた少し雨が降って
おりました。でも歩いてるうちに夜空には綺麗なお月様が見れました。
なんだかいい気分です。

さて、実は今回のミナホはシュレ箱的には「北海道祭り」が隠れテーマ
でございました!お友達が立ち上げた北海道限定フリーペーパーが
主な情報源でございます。ブログもあるので、うちからもリンクさせて頂いてるの
ですが、北海道バンドたちの素顔に触れることのできる楽しい
フリペなのでございます。こちら↓

FromE・・・


いつもお世話になっている編集部の方々へ、彼らの健闘ぶりを
報告するため出来得る限り北海道勢を優先したスケジュールを
組んでおりました。

まず第一弾がsmarttailです!10/7の20時から、場所はDROPにて。

会場に入ると、、、うーむ、お客さんが少ないです。
2年前にPHONESを観た同じ会場とは思えないほど。30人いなかった
んじゃないでしょうか。大丈夫かしら。少々不安になる私。

すると、KJが「あ、OLD」と呟きました。
振り返るとOLD大野くんと葱くんがいるじゃないですか!
思わず近づいて声をかけてしまいました。

お話するのは初めてでしたが、大野君がとっても優しく応対してくれて感動~。
思わず「明日、がんばってください!」と言ってしまう私。

実はこの時点では翌日のシークレットが吉井和哉だとのウワサを耳に
していたので心はかなりそちらへ傾いていたのですが、大野くんが
あまりに感じよかったので、OLDを応援しに行くことにしました(笑)

吉井さんを観にミナホに来たわけじゃないしね!新しい出会いが
ミナホの醍醐味よ!そうだ、そうだ!
と、自分を納得させつつスマテのライブ、スタ~ト。

実は音源チェックをしていなかったのですが、初めて聴くのになんだか
すっと聴ける感じです。聴覚以外の体中の感覚が麻痺していって、
体の芯に音楽が沁みてきます。いやぁ、いいバンドじゃないですか。

しかもボーカルの須田くんが、この会場に来てくれてありがとう!を
連発してくれます。これにはやっぱりテンションがあがりましたね。
同時間帯に14箇所でライブやってるわけですから、その中で彼らを
選んで来てるんだよー、というのがこちらにも少なからずあるわけです。
それに対して、誠実にありがとう、と言われて悪い気はしません。
というか、ファンになりました(笑)
会場には確かに一体感がありましたよ!

ライブ後、シングルを一枚お買い上げです♪

GOING UNDER GROUNDの音楽が好きな方には気に入って頂けると思います。
しかもボーカル君のルックスがゴーイングの石原君に似てるかも。さわやか君です。

この後、お隣のライブハウスにオトナモードに観にいきましたが、
スマテの余韻の勝利!いや、オトナもよかったんですよ。でも
セッティングに時間かかりすぎて楽しむ体力がございませんでした。
オトナモードはまた改めてライブ参戦させて頂きます!

こんな感じで私のミナホ初日終了~。

以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« KJ@シュレネコのミナホ日記(2日目-その1) | トップページ | KJ@シュレネコのミナホ日記(番外編-RADWIMPS問題について) »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「大野くんがあまりに感じよかったので、OLDを応援しに行くことにしました(笑)」


ここ、太字でも良いんじゃないでしょうか。

投稿: シークレット | 2006.10.10 22:20

From E…の宣伝、ありがとうございます(笑)

手前みそですが、当フリペで紹介しているバンドは皆 相当素晴らしいです。
技術も、人柄も。
選りすぐりの6組です(*^_^*)

これからも応援宜しくお願いします。

投稿: YUKI** | 2006.10.11 08:04

はい、大野くんのおかげで素晴らしいライブを
観ることができましたよ。
レポは後日。

FromE・・・は本当に読んでて楽しいですよー。
お世辞じゃなくて。
北海道の方は、ぜひお手にとってみてくださいね。

ブログを読むとさらに彼らの素顔に迫れますよ♪

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.10.11 22:20

smarttailを選んで頂きまして私からも「有難うございます」と一言。

でもスマテ須田君とゴーイング石さんが似ているかどうかは話しは別(笑)
因みにゴーイングは大好きです♪

シングルはどっちをお買い上げですか?

投稿: シバエリ | 2006.10.12 01:04

あれ?似てない?私の思い込みですか。
どっちにしろさわやか君なのは確かですよね!

お買い上げは「LINE」で~す。
帰ってきてから何度かリピートで聴いてます。
かなり気に入ってます♪

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.10.15 16:07

smarttailにとっても、今回のミナホは良い経験になった事でしょう。
ミナホ後初となる札幌LIVEには生憎行けないのですが・・・近々話を聞ける機会はありそうなのでご夫婦のご感想をお伝えしておきますね。

当Blogに彼等の画伯っぷりをUPしておきました。
是非ご覧になってみて下さい。

投稿: From E・・・スタッフ | 2006.10.17 16:37

>FromE・・・スタッフ様

コメントありがとうございます!
「Who's the 画伯」ファンとしては
ブログで紹介されるイラスト、とても楽しみなんです♪

アーティスト自らのコメントが読めるのも
嬉しいですよね。これからも楽しみにしています!!

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.10.20 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/12229978

この記事へのトラックバック一覧です: KYO@シュレネコのミナホ日記(その3):

« KJ@シュレネコのミナホ日記(2日目-その1) | トップページ | KJ@シュレネコのミナホ日記(番外編-RADWIMPS問題について) »