« KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その6) »

KYO@シュレネコのミナホ日記(その5)

10/8の午前中、私はミナミを散策。KJはホテルでのんびり。
お昼はhillsパン工場でホットドッグとハムとチーズのラップサンド。
おいしいーー!デザートにキャラメルシュークリームも頂きました。
食べすぎですね(笑)でも美味しかったのですよ~。
清潔感のあるカフェでのんびりしたい方にオススメです。

さて、本日の私の最大のお目当ては札幌からやってきたエンター
テイメント軍団MEN☆SOUL!シークレットの2つ前ですから、もしか
して朝から会場に居座ってる人がいたりして?なんて思って早めに
BIG CATへ向かいました。あれ?全然混んでません。
ミナホに来てるお客さんって思ったほどシークレットに踊らされたり
してないんですね。なんだか少し感動。

念願のカレーを食べたあと、POMERANIANSを観に会場に入りました。
ポメのライブを観るのは初めてでしたが、気持ちよく体が揺れる音楽ですね。
TVで観たときとなんか違うなーと思ったらがキーボード弾いてるのが
ボーカルの人じゃない。どうやら最近ギターボーカルに転向したらしいです。
私は好きでしたよ、このスタイルも。あの大きな会場をキッチリ盛り上げて
いて、さすがでした。

さて、お次はMEN☆SOULの登場です!ポメ目当ての方がどどどっと退場し、
替わりにメンソ目当てのお客さんが沢山入ってきましたよ。なんだか嬉しい~。
いざライブが始まると、さすが大阪のお客さんはノリがよい!

しょっぱなのMCも北の国からのメロディーに載せて田中那衛の物まね披露。
30時間フェリーに揺られて北海道から来ました、なんてやってくれて
BIG CAT大盛り上がり!

彼らのMCは、しっかり練られたエンターテイメント。吉本新喜劇に通ずるものが
あるのかもしれませんね。ベタな感じが最高に楽しい!大阪のお客さんに
気持ちよいほど気に入られてましたね。

歌もダンスももちろんしっかり実力派。CHOI☆HIDARIではBIG CATを埋め尽くした
お客さんがちょい右に移動~。左に戻るのタイミングがつかめず徐々に右に
寄ってきていたお客さんの波に押しつぶされそうで楽しかったです。

ライブ大成功で~す!出口に向かうと既にCDが飛ぶように売れてました。
完売したそうですね。そういう私も私も一枚お買い上げです♪
TVウケも良さそうなこのバンド、ぜひぜひ人気爆発して欲しいものです。
がんばって~♪

お次はLOCAL ART。私は少々疲れたのでKJをひとり会場に残してスムルースの
スライドが見れるカフェdigmeoutで休憩。去年のワンマンの様子が映し出され、
ひとりなのにニンマリ。ちょっと怪しいお客さんになっておりました。
あぁ、早く次のツアー始まって欲しいです。2月が待ち遠しい!

さて、時間が迫っていたのでサクっと切り上げてDROPへ。
ミナホのトリはこれまた北海道出身バンドOLDです。

私は彼らのライブは2度目。BIG CATでは吉井和哉がシークレットでしたから
客の入りが悪いのはこれはもう仕方ありませんね。でも私は前日メンバーの
大野くんに挨拶しちゃってましたから(笑)、シークレットは捨ててOLDライブに
参戦です!でもライブ後私はOLDに出会えたことを心から感謝しました。

OLDのライブは次の記事へ!


以上、KYOでした。

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その6) »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうか~、そうでしたか~、MEN☆SOUL。
そんなに凄かったですかぁ~!ニンマリ。

投稿: YUKI** | 2006.10.14 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/12281235

この記事へのトラックバック一覧です: KYO@シュレネコのミナホ日記(その5):

« KYO@シュレネコのミナホ日記(その4) | トップページ | KYO@シュレネコのミナホ日記(その6) »