« KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | ミナホ豆知識(昼ミナホ) »

ミナホ vs 御堂筋パレード

さてさてさてさて、今年、10/8(日)は、三連休の中日ということなんですが、MINAMI WHEEL 2006 の最終日であり、かつ、御堂筋パレード2006の開催日でもある、ということで、それはもう、大阪ミナミは大変なことになっているであろう、と想像しているわけであります。

御堂筋パレードは、去年は 110万人の観客が集まったらしい。。。

MINAMI WHEEL といえば、3DAYS PASS が限定1000枚、1日パスが各日限定3000枚、ということなので、ラジオ局DJなどの業界関係者やアーティストなども合わせても、たぶん5000人規模のイベントですよ。

110万人対5000人。果たして、ミナホに勝ち目はあるのか???

いや、数では勝ち目ないんですけどね。そんなことを気にしているわけじゃない。

ミナホのライブ会場ですが、全15会場のうち、5会場が、御堂筋の東側にあるわけで、この御堂筋の東西の移動が、いったいどうなるんでしょうか、と、そういうことであります。

ただでさえ、ライブは毎時00分~35分くらいの時間枠で行われ、だいたい5分押しぐらいは普通なので、移動時間は正味20分しかないわけですよ。
FANJ twice から OSAKA MUSE までの移動だって、けっこうギリギリです(一昨年、やりましたから)。走ってナンボ、の世界です。その途中に、御堂筋があって、そこに、御堂筋パレードの観客 110万人、、、渡れんのかよ。。。

たぶん、探せば、地下道とかはあるんだろうと思います。あのあたり、地下鉄が縦横無尽に走っているので、その出入り口をうまく活用すれば、移動はたぶん可能。でも、そこに110万人の群集が入り乱れているとすると、どうなんでしょう。ま、群集は地上に群れているでしょうから、問題は地下道の出入り口付近をどうスムーズに通過するか、とかとか、そういったところでしょう。

でもでも、、、心配である。前日の空き時間とかをウマく活用して、地下鉄入り口の場所を複数箇所、入念にチェックしておいたほうが良さそうである。

それにしても、御堂筋をいかにスムーズに渡るか、を真剣に心配している人なんて、世界中のどこを見渡しても、ほんの一握りしかいないに違いない。あなたも、その一人だったりしますか???

なんつって。

では!

by KJ

|

« KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | ミナホ豆知識(昼ミナホ) »

★★ MINAMI WHEEL ★★」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/11821810

この記事へのトラックバック一覧です: ミナホ vs 御堂筋パレード:

« KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第2弾発表♪♪ | トップページ | ミナホ豆知識(昼ミナホ) »