« MINAMI WHEEL 2006 のスケジュールが、出ましたよん♪ | トップページ | 連休らしいこと »

和田昌哉@アップルストア渋谷 9/14

最近仕事が忙しくて疲れていたので、ちゃんとした歌が聴きたくて
和田昌哉さんのライブに行ってきました。約1年ぶりの和田さん。
ラジオで声を聴いてるせいか、あまり久々な感じはしませんでした。

彼の創る音楽はアレンジの仕方が独特なのか、耳元でささやかれている
ように感じるのですが、CD音源だからそうなのかと思いきや、ライブで
聴いてもちゃんとそう聴こえたので、驚きでした。
思わず目を閉じて聴き入ってしまいました。

和田さんの場合、音程はもちろん、英語の発音も「キッチリ」正しいところが私は好きです。

ミュゥモでしかダウンロードできないという「君のそばに」、初めて
聴きましたが、君の将来は僕に任せて、、という歌詞に思わずホロリと
きてしまいました。ストレートなセリフなんだけれど、それは真実の言葉
として私に届きました。和田さんにしか歌えないな、あれは。
お店という状況じゃなかったらあのまま泣いてましたね。

キーボードの調子がおかしくて熊谷さんが後ろでワタワタしてましたが、
そういう状況も巧くMCにしてしまう機転の利く和田さん。そういう知的な
ところも大好きです。

ってわたし、褒めまくってますね(笑)ちょっと突っ込みどころを探さねば。

あ、そうそう、フライヤーのプロフィール、SMAPやKに楽曲提供してることに
加えて、身長と体重が書いてあったのが笑えました。なんかアイドルみたーい♪
ちなみに173cm、60kgだそうですよ(笑)

セットリスト、ちょっとあやふやですが、こんな感じだったと思います。

Find A Way
Back To You
The Way U Make Me Feel
Hand In Hand
君のそばに
Goodbye


大人な音楽に浸りたい方にオススメですよ~。

以上、KYOでした。

|

« MINAMI WHEEL 2006 のスケジュールが、出ましたよん♪ | トップページ | 連休らしいこと »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/11909979

この記事へのトラックバック一覧です: 和田昌哉@アップルストア渋谷 9/14:

« MINAMI WHEEL 2006 のスケジュールが、出ましたよん♪ | トップページ | 連休らしいこと »