« 和田昌哉情報。インストア、PV視聴、などなど。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第1弾発表♪♪ »

風味堂がいよいよMステに登場!

風味堂オフィシャルサイトによると、 来週9月1日にミュージックステーション
へ出演することが決定だそうです!おめでとう!!

これできっと来年あたりはレミオロメンぐらい有名になれるんじゃないで
しょうか。11月のワンマンがますます楽しみになってきました♪
(先ほどチケット発券してきたら既に700番台でした。SOLD OUT必至ですね)

さて、そんな人気急上昇中の風味堂ですが、雑誌「WHAT's IN?」9月号で
特集組まれてましたね。何に興味があったって、そのインタビュー中に出てきた
PHONES」の文字の数!なんと4回登場。メジャーデビューした当時は
対バンも多かったですからね。やはり意識していたのですね。
PHONESファンの私としては、彼らがライバル視してくれてただけ嬉しく思います。
PHONESの3人はこの記事読んだらどう思うんでしょうか。

そのインタビューに出てきていたラチッタデッラのライブのこと、私もよく覚えています。
PHONESの噴水広場ライブの様子を見に来ていた風味堂の様子は、ちょうど
噴水をはさんで反対側に座っていた私からよく見えました。
かっちゃんとトリ君は非常に険しい表情でライブを見ており、ライバル心
メラメラさせていたましたね。隣で渡くんはニコニコしてました。
音楽そのものを楽しんでいたのか、はたまた、俺たち負けてねぇ、と思って
余裕だったのか。何しろ印象的なライブでした。

記事によると、PHONESの持っていたラチッタデッラ動員記録を風味堂が破った
とのこと。恐らく「ナキムシのうた」の発売直後のライブじゃないかと思います。
あのときの噴水広場はぎゅうぎゅうで、あ、抜かれたな、って思いましたから。

去年のMINAMI WHEELではシークレットゲストとしてBIG CATに出演した風味堂。
その直前がPHONESの出番でした。何かと縁のあるこの2つのバンド。
これからも見守り続けますよ。

がんばれ風味堂、がんばれPHONES。

以上、KYOでした。

###
風味堂の新曲「愛してる」のPV視聴はこちら

|

« 和田昌哉情報。インストア、PV視聴、などなど。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第1弾発表♪♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Mステ見ていたら、なんと来週風味堂出る!
ぎょっとしました。どんなパフォーマンス見せてくれるのかしら~、  
雑誌、気になりますねぇ。

投稿: ようこ | 2006.08.28 00:42

読みました読みました。
楽しく切なく頼もしく思った記事でした。

投稿: 幸 | 2006.08.28 09:24

トリクンのポロシャツがパッツンパッツンで笑えます。一番上のボタンにテンションかかり過ぎで、胸筋に力入れたらボタン弾け飛びそうです!大丈夫なんでしょうか!?ちょっち心配です。

投稿: KJ | 2006.08.28 18:03

今日立ち読みしてきました。
色んな想いがめくるめくっちゃいました(@_@。

でもどっちもそれぞれに好きさvv

投稿: とこ | 2006.08.29 00:11

こんにちは。
とうとう出演してしまうようですね。
タイアップとか、色々政治的?なものも感じますが(笑)
兎にも角にも晴れの舞台です。頑張ってほしいと思います。
タモさんとトークできるといいなぁ。

目指せ年末のスーパーライブ(笑)

投稿: kazu | 2006.08.29 10:17

そうそう、私もどっちも好きなんですよ。
どっちもいい音楽やってると思います。
ただ、風味堂のほうが売れよう、という意識が強いですよね。

タイアップは使えるだけのコネを使ったらいいと
私は思ってます。売れちゃえばこっちのもんですからね。
平井堅だって楽園のCMに江角マキコが出てくれたから
注目されたっていう経緯がありますし。あれもたしか
事務所つながり。

タモさんとのトークはやっぱりかっちゃんが担当なんでしょうかね。
楽しみですね~。

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.08.29 22:45

風味堂、去年の鍵盤エクスタシー以来ライブみてませんでしたが、
What's inを読んだら、↑のライブのことが書かれていて、
またライブ観たくなりました。
・・・今からチケット取れるのだろうか。

あの記事の中では、PHONESの6文字が若干浮いていたような
気もしますが、それでもあえて登場するとは、
なんだか勝手に嬉しかったです。
PHONESもがんばれ!ですね。
最近は、久しぶりに「漂流SOUL」聴いてます。

投稿: なこ。 | 2006.09.03 00:02

なこ。さん!
11月3日のO-EASTは30日に発売なのでまだ間に合いますよ。
e+ではe+プレオーダーが9/18~9/21だそうですし。

雑誌に年末の鍵盤エクスタシーは彼らもストレス感じてたって書いてありました。
なので今回はワンマン行ってみようと思います。

なこ。さんもぜひ!

投稿: KYO@シュレネコ | 2006.09.03 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/11618242

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂がいよいよMステに登場!:

« 和田昌哉情報。インストア、PV視聴、などなど。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年9月オススメsong 第1弾発表♪♪ »