« KJ@シュレネコの2006年8月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | プロフの「クレナイ」がM-ONでオンエアです! »

20060801 サカナクションライブ@下北沢 BASEMENT BAR

はい、本日は、初サカナの日でした。
全部で5バンドの対バンライブで、サカナクションは3番目だったんだけど、BASEMENT BAR クラスだと、サカナクションの一人勝ちやね。才能に差がありすぎて、他のバンドさんのコメントを書きようがありません。もっと練習頑張ってね、とか、書いてもしょうがないし。

個人的視点では、サカナドラムの江島クンのパフォーマンス、グーでした。
いいアーティストっていうのは、ほぼ必ず、ドラムがスゴいもんです。
特に四ツ打ちで差が出ます。ブレのない芯の通ったリズム感、素晴らしい。

サカナさんには、新宿LOFT あたりで、強豪アーティストとガッツリと対バンして欲しいっスね♪ それか、O-WEST借り切って、OLD と sleepy.ab と3マンの対バン、とか?・・・いいねぇ♪ 北海道祭り。な~んて。


1曲め、いきなり聞き覚えのあるイントロからスタート。
チャッチャ~チャラチャッチャッチャッチャ♪
チャッチャ~チャラチャッチャッチャッチャ♪

はい、「三日月サンセット」でした。やっぱり「自転車」を「じでんしゃ」と言ってたよ。自電車?あの坂道をすいすいと登っていくヤツかな?

あんまり曲くわしくないので、いきなり4曲めに飛びます。
これまた、ネット試聴で聞き覚えのある曲♪「白波トップウォーター」。

なんか、カクテルの名前みたいだよね。芋焼酎「さつま白波」をトニックウォーターで割ります。(あれ、ただの水割り?)

最後の曲、アムスフィッシュも良かった。なんか、魚の歌だった。

全体的に、MCで、山口クン、しょーもないギャグ(?)を連発してました。
明日は ERA でライブです。サカナがエラでラ~イブ♪とか。
しかも、反応なかったら、もう一回言う、とか。さらにもう一回、とか。
同じの2~3連発が好きみたいです。・・・たくましい。

・・・あ、そうそう、サカナの出番のとき、始終サカナスタッフが撮影隊やって
ました。全部で4~5個のハンディカメラぶんまわして。私、映ってるかもねぃ♪
な~んて。どこかで観る機会があったら、私を探してみてください。


● セットリストもどき。
1. 三日月サンセット
2. か、3. あめふら
2. か、3. 曲名わかんない。もし前日の Que と一緒のセットだったら、「雑踏」かな?
4. 白波トップウォーター
5. アムスフィッシュ

あんまりまとまりないですが、以上!!!

では!

by KJ


●●● 後日、とある謎のルートから入手した、ちゃんとしたセットリスト
1. 三日月サンセット
2. 雑踏
3. あめふら
4. 白波トップウォーター
5. アムスフィッシュ

|

« KJ@シュレネコの2006年8月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | プロフの「クレナイ」がM-ONでオンエアです! »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

- サカナクション - Sakanaction -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速のレポありがとうございます!!

ほほぉ。
1人勝ちでしたか!
良かったような、ちょっと味気ないような?ってとこですか??

ちなみに私も「ジデンシャ」って言います。

って言うか、KJさん北海道に遊びに来て下さいよ~!
良いバンド沢山いますぞ。

投稿: 幸 | 2006.08.01 23:31

オォ~ゥ、ホメまくりじゃないですかぁ!
嬉しい限りです(^-^)

「雑踏」はハズさないと思うので、多分「雑踏」でしょうねぇ。
って言うか東京でサカナとsleepy.abとOLDで3マンやるならこっちから参戦しちゃいますよぉ!

一路君、気持ちよさそうにゆらゆら揺れながら唄ってたんだろうなぁ~。

KJさん、北海道においでませ♪

投稿: シバエリ | 2006.08.02 01:34

はいは~い、お返事遅れました。
すんまそん。

え~、まず幸ちゃん、あれですよ、その後の調査で、北海道の皆さんは、約半々で、「じてんしゃ」派と「じでんしゃ」派とに、割れているコトが判明しております。ほんのちょっとだけ、「じでんしゃ」派が多めなようです。ちなみに、本州のほうでは、ほとんどの人が「じてんしゃ」っていいます。

シバエリさん、はじめまして。なんつって。
アナタの正体はわかっています。隠したって無駄です。(笑)
で、残りの1曲は、結局「雑踏」であることが判明しております。

さてさて、私が北海道に行くのは、いったいいつでしょ~~~かっっっ!??
いつかは行きますよ。さて、それが、いつか!?

投稿: KJ | 2006.08.09 22:26

11月あたりが良いんじゃないでしょうか?????
って、根拠は無いですが。

投稿: 幸 | 2006.08.14 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/11193880

この記事へのトラックバック一覧です: 20060801 サカナクションライブ@下北沢 BASEMENT BAR:

« KJ@シュレネコの2006年8月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | プロフの「クレナイ」がM-ONでオンエアです! »