« 「歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう!」byせきずい | トップページ | スムルースのPVオンエア情報! »

ピアノロックは、好きですか?

はい、私は好きです。むしろ、大好きです。(←自問自答)


ピアノロック、って、テレビの音楽番組とかでも、あんまり露出しないですよね。たま~に見かける程度。世の中はブリバリのギターロックが、やっぱり主流。
でもでも、とってもイカす(←死語!?)ピアノロックだって、巷にはたくさんあるのです。

今日は、そんなピアノロックの名曲たちを、いくつか私のお気に入りsong集の中からご紹介してみましょう。
さらりと聴いてみてくださいませ♪

はい、じゃじゃん♪

・サラブレンド 「夕暮電車」
・GRAND COLOR STONE 「宙 sora」
・風味堂 「楽園をめざして」
・森大輔 「Our Song」
・湘南探偵団 「心のルーペ」
・東京60WATTS 「クローバー」
・ナチュラル ハイ 「カゲロウ」


いかがでしょうかっっ!? シュレ箱選りすぐり、ですゾ!!

では!

by KJ

|

« 「歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう!」byせきずい | トップページ | スムルースのPVオンエア情報! »

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ピアノロック大好きです☆
そして、KJさんナイスセンスで☆
ナチュラルハイが入っていて、
ものすごく興奮してしまいました☆☆
私のかわいい後輩!!がんばってほしいです♪
さあ、今日もクリックしますわ。

投稿: ちい♪ | 2006.06.26 21:24

東京60WATTS♪
鍵盤、すごく良いですよね~。

あ、スエミツさんはお嫌いですか??

投稿: YUKI | 2006.06.27 15:04

ちぃ♪さん、YUKIちゃん、
コメントどうもです。
日本は、もっと、ピアノロックを大事にすべきです。なんつって。ま、今の音楽業界に何か言って良くなるとも思えないので、草の根運動を推進しますよ、私は。いつか超えてやる!(←ウソ)

スエミツさんは、まだ聴いてないっす。オススメですか?

投稿: KJ | 2006.06.30 23:42

SUEMITSU&THE SUEMITH
結構好きですよ!
曲によりけり、ですが。
なので…トータルで言うとチョイ押し、くらいでしょうか。

投稿: YUKI | 2006.07.01 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/10688977

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノロックは、好きですか?:

« 「歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう!」byせきずい | トップページ | スムルースのPVオンエア情報! »