« 今日は、別行動の日である。 | トップページ | 早寝早起きに挑戦!! »

PHONESライブ@表参道FAB 6/21

本日(6/21)、PHONESのライブに行って来ました。
彼らの本拠地、表参道FAB恒例のイベントin the groove '06です。

今日の竹本さん、非常にリラックスしているように感じました。
ステージ上でも沢山動き回ってましたし、岳さんや啓介さんの方に
向きながら歌ってる時間も長かったように思います。
なんだかとても解き放たれている感じ。いいですね、ああいう自由な
感じの竹本さん。魅力的でした。

さて、セットリストはというと、FABによく似合う、大人っぽい
懐かしの曲盛りだくさんなラインナップでした。

・きれいごと
・Feel so lonely
・目を閉じて見えるもの
・遠く空へ
・Eternal Ring
・tattoo
・罪なお人
・Black Coffee

アンコール:Your smile

昨日ちょうどラジオ3「Groovin'J」のいがりさん宛てに、
久々にライブで聴きたい曲として「Feel so lonely」をリクエスト
していたところだったので、そういう意味でも嬉しかったです。

そして久々に聴いた「遠く空へ」!PHONESを初めてライブハウスで
見たときに聴いたからなのか、私にとってPHONESの原点を感じる曲です。

「目を閉じて見えるもの」のアレンジは、渋くてとても格好よかったです。
サポメンが入るとCD音源と全く違った曲に変化するので、こういうとき、
やっぱりPHONESもライブが一番、と思うのでした。
(ちなみにGtが幾見雅博さん、Keyが佐藤佳彦さんだったと思います)

全体を通して感じたことなのですが、もしかしたら今のPHONESは、デビュー
当時、もしくは更に遡って、結成当時の気持ちを思い出しながら
ライブをやっているのかもしれないですね。私は今日のライブを
見て、今のPHONESが何を目指しているのかが分かった気がします。

これからも陰ながら応援させて頂きますよ!

<ライブ情報>
7月20日もまたFABでライブだそうです。w/松ヶ下宏之・井出泰彰
詳しくはFABへ。


以上、KYOでした。

|

« 今日は、別行動の日である。 | トップページ | 早寝早起きに挑戦!! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速のレポ、ありがとうございます。
レポを読みながらじわ~っときましたよ。
なかなか遠征もできない身なので、
こういうレポがほんとうれしいです。

あっ、今日のPHONESコーナー、
たぶん、「目を閉じて~」かなぁ~と思います。2週お預けくっちゃたから~  
いがりさんがCD忘れていたら、違う曲かもしれないけど~~。

投稿: ようこ | 2006.06.22 01:33

『陰ながら…』じゃなくて、堂々と応援してくださいよ~(笑)

昨日は久々(久々なのはウチの方ですが)に楽しかったですねo(^-^)o
またどこかのライブ会場で会いましょうね~♪

MD、ありがとうございました。
楽しみに聴かせていただきまっす♪

投稿: とこ | 2006.06.22 08:05

>ようこさん
昨日は帰宅してすぐにレポりました。
記憶が新鮮なうちに書きたくて。
読んでいただけて嬉しいです。
ラジオ3、お預けだったんですか?

>とこちゃん
昨日は一緒にライブ見れて楽しかったです。ありがとう!
(ひまわりも有難う!)
MD、最近お気に入りの「せきずい」の曲を入れてみました。
聴いてみてね♪

PHONESに関しては、やっぱり今は陰からしか応援できないかなー(笑)
積極的な応援やめてからのほうがライブは楽しめるようになったし。
しばらくこのスタンスで行こうと思います。

投稿: KYO | 2006.06.22 21:49

PHONESコーナーの4回分の録音MD届いたんですが、この日も「目を閉じて~」忘れちゃったんですって。オンエアーはkateさんのリクで「ひとりじゃない」でしたよ。
FABライブのメールが多くて、
いがりさんもPHONESのライブにすっごく行きたい!週末にやってくれたら行けるんだけどなぁ~~って言ってましたよ。
来週はライヴレポメールね!

投稿: ようこ | 2006.06.24 06:33

あらー、それじゃ来週こそ「目を閉じて~」
オンエアしてもらいましょう!

ってことで、さっきメールしてきました。
ちゃんといがりさんの手元に届きますように。

投稿: KYO | 2006.06.24 10:57

レポ、ありがとうございます!!

私も陰ながら(笑)
応援していきたいと思います。

投稿: YUKI | 2006.06.25 01:11

ごめんなさい、
「ひとりじゃない」 えみこさんのリクでした。
いがりさんも、この曲大好きだと言ってくれてましたよ。

投稿: ようこ | 2006.06.25 10:11

>YUKIちゃん
なんて言うか、自分の出せる情熱の範囲で
応援したいな、と思うのですよね。
無理せず、でも情熱的に。
7月のFABも行くつもりなので、レポりますよー。

>ようこさん
ラジオ3情報ありがとうございます!
ラジオへのリクエストも、できる範囲で
がんばりまーす♪

投稿: KYO | 2006.06.25 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/10627293

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESライブ@表参道FAB 6/21:

« 今日は、別行動の日である。 | トップページ | 早寝早起きに挑戦!! »