« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

監督の話

もう決まってるんでしょ?裏で全部話ついてるんでしょ?
オシムでしょ? いいじゃん。それで。

なにやってんのよ。時間かけて、お茶の間向けに茶番劇を延々と演じるのが、ジェフ千葉に対する「スジ論」ってことですかいな。

・・・いやぁね。オトナの世界って。

みんなわかってんじゃん。バレバレじゃん。茶番を引っ張りすぎると白けてしまいますがな。

次回のワールドカップには、今回出場の選手は(年齢的に)ほとんど使えないのはわかってるんだから、一から新しいチームを作るんで応援してね、って言えば、気持ちよく始まる話じゃんか。な~にをウダウダやってんだか。


・・・と、思いましたです。ど~でもいい話ではありますが。


はい、本日の1曲は、、、なにやってんのよ!なにやってんのよん!ナニヤッテンノヨン♪♪
・RIP SLYME 「Dandelion」


by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10位ダ〜ッ!!

10位ダ〜ッ!!


とりあえず記念撮影。

皆様に感謝です!


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年6月オススメsong 第5弾発表♪♪

はい、皆さん、こんばんわ。お元気ですか? 今日もまた、オススメsong コーナーでございます。
おもむろにいってしまいます。6月のオススメ第5弾、発表~~~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・Yacht. 「Surfin’Fish」
・mihimaru GT 「ツヨクツヨク」
・LOVE PSYCHEDELICO 「Aha!(All We Want)」
・橋本昌彦 「Shooting Star」
・THE LOCAL ART 「tomorrow」
・河口恭吾 「OVER」
・Jake stone garage 「結末」


Yacht. の「Surfin’Fish」ですが、その名のとおり、夏真っ盛りな曲です。
ひと足先に夏を味わってしまいましょ~~う。ヤッホーィ♪♪


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スムルースのPVオンエア情報!

さてさて、現在全国ツアー真っ只中のスムルースですが、
明日VMCにて「スライドブルー」がオンエアになるようです!

REQUEST
2006/06/29 20:00~21:00

スムルースは面白い歌詞ものが多いバンドではありますが、
こういうストレートな失恋ソングもまた良いのですよ。
実際私はこの曲、かなーり好きな部類に入りますね。

VMC見れない、という方はBARKSのMusic Videoのページで
ほんのさわりだけ見れます。ぜひチェックしてみて下さい!

ちなみに最新曲「ロストイン宇宙」は同じく明日、スペシャ、VMC両方でオンエアです。

スペースシャワーTV
RECOMMEND
2006/06/29 06:30~07:00

VMC JUKE MIDNIGHT
2006/06/29 04:00~05:00

↑Midnight っていうか、朝方ですね。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノロックは、好きですか?

はい、私は好きです。むしろ、大好きです。(←自問自答)


ピアノロック、って、テレビの音楽番組とかでも、あんまり露出しないですよね。たま~に見かける程度。世の中はブリバリのギターロックが、やっぱり主流。
でもでも、とってもイカす(←死語!?)ピアノロックだって、巷にはたくさんあるのです。

今日は、そんなピアノロックの名曲たちを、いくつか私のお気に入りsong集の中からご紹介してみましょう。
さらりと聴いてみてくださいませ♪

はい、じゃじゃん♪

・サラブレンド 「夕暮電車」
・GRAND COLOR STONE 「宙 sora」
・風味堂 「楽園をめざして」
・森大輔 「Our Song」
・湘南探偵団 「心のルーペ」
・東京60WATTS 「クローバー」
・ナチュラル ハイ 「カゲロウ」


いかがでしょうかっっ!? シュレ箱選りすぐり、ですゾ!!

では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう!」byせきずい

せきずい、せきずい、と、ここ2週間せきずいばかり聴いています。

ホントいいバンド見つけちゃったな♪ライブ、ラジオ、日記、すべて全力投球。
これぞロックなり!!

さて、そんなせきずい、まずはライブ映像をご覧下さい。玉手音.tv
左のメニューリストからvideoにアクセス。「play」をクリック。

2006年4月29日に原宿RUIDOで行われたというせきずいのワンマンライブの
映像です。おススメは「チャリンコライダー」。これは振り付け覚えるとライブでの
楽しさ倍増!このワンマン行ってみたかったなぁ~。

♪サクラサク?
♪ALIVE
♪太陽
♪チャリンコライダー
♪キラリ~to Tomorrow's you~


簡単に視聴だけしたい方はこちら。BigMountain
2nd album『東京ラブロマンチスト』から下記の6曲が視聴可。
♪ 春風-Harukaze-
♪ 都会のカラス
♪ キラリ~to Tommorow's you~
♪ 君に贈る愛の歌
♪ サクラサク?
♪ ALIVE

本当はこのアルバムで私がイチオシなのは
「嗚呼...罪深きタンクトップレディ」。ゴウ君のセリフにメロメロン(笑)
これを聴いたい方は、ぜひCD購入して下さい♪非常に質の高いアルバムですよ。

ちなみに、彼らはトークも面白い。様々なラジオ番組を持ってるのです全員よくしゃべる!

まずは映像付のe-Radio FM南青山の「せきずいの土曜はDoYo?」をどうぞ。
毎週土曜日 19:00~20:00に放送中。
archivesにアクセスすれば、いつでも視聴可能。


オフィシャルHPも情報が充実しているので、彼らのライブ情報などはそちら
をチェックしてみて下さいませ。

この調子でいくとうちのブログのカテゴリーに「せきずい」が追加される
のも時間の問題だな。

以上、KYOでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シュレ箱リーダーの皆さんに、ちょっとしたお願い♪

こんばんわ。
シュレ箱リーダーの皆さんに、ちょっとしたお願いがあります。

本ブログ「シュレディンガーの大きな箱」なんですが、これまで「にほんブログ村」の「音楽ブログ」ランキングに登録しており、約2,100サイトの中でほぼ10位前後をキープしてきたのですが、このたび、もっとメジャーなランキングサイト「人気blogランキング」にあらためて登録することにしました。

理由は、いたって簡単。もっと多くの人に読んでいただきたいから、です。

私のオススメ音楽を、もっともっとたくさんの人に読んでもらいたい。

そこでお願いなのですが、今から、1週間ほど、でいいのですが、1日1回、このブログから、「人気blogランキング」アイコンを1クリック、ご協力お願いできませんでしょうか。最初の1週間で、ドカンと高順位(できれば50位以内)を獲得できれば、それをはずみに、いろんな人に読んでもらえるように、いろいろ仕掛けていきたい、と考えています。

OLDとか、せきずいとか、Jake stone garage とか、ヘアブレとか、Prof. Moriarty & Smiely-Todd とか、sleepy.ab とかとか、本当にいろいろなアーティストを世の中の音楽好きな皆さんに知ってもらうキッカケになったらいいな、と考えておりまして、この趣旨にご賛同いただける方の「1日1クリック」を、ぜひぜひ頂戴したい、ということでございます。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。


では!!


by KJ & KYO



ただいまの順位、319位!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B-JAM 簡単に感想コーナー

今日(ってか、日付変わったから昨日)は、お台場 Zepp Tokyo で B-JAM でした。(←夫婦で、それぞれ別のライブに行ってるし・・・)

sleepy.ab、2曲しか演らなかったぞい。ちょぃと足りないねぇ。
ま、それは良いとして。

全体的に、音響のセッティングがプアでした。これは、sleepy.ab に限らず、他のアーティストも含めてだったので、私的にはかなり問題。ハウリングが入るんですよ。気になるんですよ。
浮遊感あふるる演奏の中に、「キンキィン」って雑音が結構混じる。
いかんねぇ。天下の Zepp Tokyo が、そんなコトじゃぁ。

あと、私的掘り出し物コーナーとして、Elephant Girl が、結構良さげです。ROCK で POP なカンジが、グーでした♪


はい、本日の1曲は、コチラで♪
・Jake stone garage 「ハウリング・バード」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきずい@新横浜BELL'S 6/23

MEN☆SOUL目当てで行ったライブで出逢ってしまったバンド、せきずい!!

彼らを知ってからちょうど2週間ですが、すっかり虜。
しかもありがたいことに本日のライブは我が家より徒歩20分の
新横浜BELL'S 。これは何かの縁に違いない!

今日は仕事も順調に終わり、帰宅後ジーンズに履き替えて新横浜へGO!
20時半頃よりせきずいのライブスタートでした。

アルバム「東京ラブロマンチスト」を聴きまくってるおかげでライブが楽しい、楽しい!
セットリストはさすがに分かりませんが、多分こんな感じ。

せきずいのテーマ
キラリ-To Tomorrow's You-
サクラサク?
チャリンコライダー
ALIVE
あと、タイトル忘れましたが、月明かりを頼りにうちまでおいでみたいな曲。

このバンドの凄いところは、メンバー5人が全員ステージの上に立つ意味を
分かっているところ。非常にプロフェッショナル。
そして、全員、役者並みに表情筋が発達してるところが凄い。
阿部サダヲもびっくりだと思いますね。(例がマニアック:笑)

体全体で表現するアーティストよくいるけれど、あそこまで全員目にチカラが
あるバンドはめったにいない!全員「顔」で歌ってる。素晴らしく熱い男たちです。

ギター・ボーカルのゴウ君は、歌声もいいし、MCも面白いし、何しろ熱い!
お客さんが盛り上がるとすかさず「ありがとーーー!」と叫んでくれる。
こういうボーカルさん、大好きです。くしゃくしゃの笑顔がまた魅力的。

笑顔と言えばドラマーのリョウ君の表情の豊かさには釘付けになりました。
あと、グッドルッキングなベーシスト、カズヒロ君は女性ファンが多いんで
しょうね。DA PUMPのISSAに似てると私は思うんですが、どうでしょう?

似てるといえば、ギタリストのテツヲ君。絶対に中村俊輔に似てる!と
思ってたら今日のライブで物真似を披露してくれました。やっぱり似てますよね!

彼の弾くギターは、B'zの松本さんと同じぐらい好きかもしれない。
あ、褒めすぎかな。いや、でもそれぐらい好きです。
クールに演奏してるあたりも似てますね。音は熱いのに演奏がクール。
それ以外の4人が熱いからそう見えてるかものかもしれませんけど(笑)

キーボードのヨシアキ君。彼の演奏も好き。高音が絶妙。
で、歌詞カード見たら、なんとライブで一番盛り上がる「チャリンコライダー」
は彼の作詞作曲じゃないですか!しかも彼の描くイラストが可愛い!

なんなんだ、このバンド。スムルースの次に私がハマるのはこのバンドに決定です。

現在テレビ朝日系列のストリートファイターズにも登録されてます。
この記事書いてる時点で全国「39位」!!目指せナンバーワン!!!

以上、KYOでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早寝早起きに挑戦!!

はい、フト思い立って、今日は早く寝て、明日は未明の3時半くらいに起きようかと思います。

寝れんのか?いつもより4時間くらい早いんだけど。

とりあえず、酒をちょびっと飲んでみた(黒龍純米吟醸♪)。
ビールも飲んでみた(サッポロ生ビール黒ラベル♪)。

時差を乗り越えてコンディションを調整するって、タイヘンですね。
身をもって知りましたよ。


はい、本日の1曲は、、、睡魔~、睡魔~~、睡魔よ~~~~~っっ♪
・B'z 「スイマーよ!!」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESライブ@表参道FAB 6/21

本日(6/21)、PHONESのライブに行って来ました。
彼らの本拠地、表参道FAB恒例のイベントin the groove '06です。

今日の竹本さん、非常にリラックスしているように感じました。
ステージ上でも沢山動き回ってましたし、岳さんや啓介さんの方に
向きながら歌ってる時間も長かったように思います。
なんだかとても解き放たれている感じ。いいですね、ああいう自由な
感じの竹本さん。魅力的でした。

さて、セットリストはというと、FABによく似合う、大人っぽい
懐かしの曲盛りだくさんなラインナップでした。

・きれいごと
・Feel so lonely
・目を閉じて見えるもの
・遠く空へ
・Eternal Ring
・tattoo
・罪なお人
・Black Coffee

アンコール:Your smile

昨日ちょうどラジオ3「Groovin'J」のいがりさん宛てに、
久々にライブで聴きたい曲として「Feel so lonely」をリクエスト
していたところだったので、そういう意味でも嬉しかったです。

そして久々に聴いた「遠く空へ」!PHONESを初めてライブハウスで
見たときに聴いたからなのか、私にとってPHONESの原点を感じる曲です。

「目を閉じて見えるもの」のアレンジは、渋くてとても格好よかったです。
サポメンが入るとCD音源と全く違った曲に変化するので、こういうとき、
やっぱりPHONESもライブが一番、と思うのでした。
(ちなみにGtが幾見雅博さん、Keyが佐藤佳彦さんだったと思います)

全体を通して感じたことなのですが、もしかしたら今のPHONESは、デビュー
当時、もしくは更に遡って、結成当時の気持ちを思い出しながら
ライブをやっているのかもしれないですね。私は今日のライブを
見て、今のPHONESが何を目指しているのかが分かった気がします。

これからも陰ながら応援させて頂きますよ!

<ライブ情報>
7月20日もまたFABでライブだそうです。w/松ヶ下宏之・井出泰彰
詳しくはFABへ。


以上、KYOでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は、別行動の日である。

ウチのヨメはんは、ライブに行ってしまった。
つまり、今日は、別行動の日である。
つまり、やりたい放題ってコトである。

とりあえず、CD屋に行って、森大輔のCDを奪取してきて(HMVのたまったポイントで無料ゲット!)、飯食って、帰ってきて、ジム行って運動して、帰ってきて、ちょっと小腹が減ったので最寄のマルエツでデザートをゲット♪♪

モンテールの「手巻きクレープ北海道メロン」。
サブタイトルは、「~夏季限定北海道産赤肉メロン~」。

魅惑のタイトルである。私は限定モノに弱い。しかも、「北海道」なんて言われると、それだけでウマいと感じてしまう(←ダメぢゃん)。当然、一撃でノックアウトである。

さっそく食ってみた。いやぁ、やっぱり、ウマイ! ウマいですよ、奥さん!!
クレープのふんわりした食感の奥には、ほのかに甘い生クリームと北海道産赤肉メロンの奏でる絶妙のハーモニー! あぁ、北海道・・・♪

ご興味ある方、ぜひ一度、お試しあれ。


ウマイ、メロン♪ ウマイ、メロン♪ ウマイメロンウマイメロン・・・
・Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「トロイメライ」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年6月オススメsong 第4弾発表♪♪

ヘイ、ミンナ、ノッテルカイ? ワタシハノリノリダゼ、ベイベー!!
ウダルヨウナアツサニマイッテシマッテナイカイ? ワタシハスッカリマイッチマッタゼ、ベイベー!!
、、、はい、皆さん、恒例のオススメsong コーナーっす。
6月のオススメ第4弾、発表~~~~~~っっ♪

じゃじゃん♪

・森大輔 「Our Song」
・東京60WATTS 「クローバー」
・Indigo Blue 「Start Over」
・矢井田瞳 「STARTLiNE」
・湯川潮音 「ツバメの唄」
・サカナクション 「白波トップウォーター」
・OCEANLANE 「Burn」


今回は、「渋い選曲」ってのに挑戦してみました。けっこう渋くない!??


では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワールドカップ、日本の微妙な立ち位置について

はい、ブラジル-オーストラリア戦が2-0でブラジル勝利となった結果を踏まえて状況を整理しますと・・・

●最終戦で、オーストラリアがクロアチアに勝った場合
日本-ブラジル戦の結果にかかわらず、ブラジル(勝ち点6以上)とオーストラリア(勝ち点6)が決勝T進出。つまり、日本は敗退。

●最終戦で、日本がブラジルに負けた場合または引き分けた場合
日本の勝ち点が1~2なので、日本敗退。

●最終戦で、日本がブラジルに1点差で勝った場合
日本の勝ち点は4となるが、得失点差が-1となるため、日本敗退。

●最終戦で、日本がブラジルに2点差で勝った場合
クロアチアがオーストラリアに1点差で勝った場合に限り、日本が2位で決勝T進出(得失点差でクロアチアと日本が並ぶが、総得点で日本が上回る公算大)。

●最終戦で、クロアチアとオーストラリアが引き分けた場合
日本はブラジルに3点差以上で勝たないと、日本敗退(2点差での勝利だと、得失点差でも総得点でも日本とオーストラリアが並び、直接対決で勝っているオーストラリアが2位となってしまう)。

●最終戦で、クロアチアがオーストラリアにn点差で勝った場合(n=1,2,3...)
日本がブラジルにn+1点差で勝った場合に限り、日本が2位で決勝T進出(得失点差でクロアチアと日本が並ぶが、総得点で日本が上回る公算大)。

★非常にレアケースですが、クロアチアがオーストラリアに3-2で勝ち、日本がブラジルに2-0で勝った場合、、、
日本とクロアチアの成績が完全に並ぶ(得失点差でも、総得点でも)。日本とクロアチアの直接対決が引き分けなので、こういったケースは、どうなるんでしょう・・・???


クロアチアがオーストラリアに1-0または2-1で勝ってくれた場合が、日本にとって最もありがたいケース(ブラジルに2点差でOKとなる)、それ以外では、日本はブラジルに少なくとも3点差をつける必要がある、というコトになります。
(←ってか、いくら決勝T進出が決まっているブラジルが相手とはいえ、非常~~にキビしい!!)


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編:KYO@シュレネコのiTunes再生回数ランキング発表!!

えー、ダンナに対抗して私もiTunes再生回数発表します!

1. スムルース 「空」55
2. スムルース 「無念無想2」49
2. スムルース 「無念無想」49
4. スムルース 「ダイビング深海魚」47
4. スムルース 「ゴールデンクイズ」47
4. スムルース 「バラ色ダンス」47
7. スムルース 「冬色ガール(Neo Winter Remix)」44
7. スムルース 「Life イズ 人生+」44
7. スムルース 「誰がために詩歌う」44
7. スムルース 「万葉の夜に」44
11. スムルース 「想いは雨待ち夜空に消えていく」43
11. スムルルース 「恋ズドン」43
11. スムルース 「6月の天気予報」43
14. スムルース 「コームテンワイフ」42
15. スムルース 「ディスコ☆スター~Okawari~」40
15. スムルース 「ボクチャーハン」40
15. スムルース 「ヒマワリサン」40
15. スムルース 「スーパーカラフル」40
15. スムルース 「スライドブルー」40
20. スムルース 「ラブラブの花(Fragrance Mix)」39
21. スムル...


はい、すみません!偏りすぎです!(ちなみに29位までこの調子です...)

で、30位にめでたくランクインしたのがProf.Moriaty&Smiley-toddの「ローリン」!
34位もプロフ、36位に和田昌哉、42位にPHONES登場です。


いやはや。自分でもびっくりです。

---
スムルースの徳田さんが17日の日記でこんなことを書かれていました。

「デビューして以来、趣味が仕事に変わったときから、時々ボクは、
音楽を見失うことがあった。」

(中略)

「ライブをやり続ける限り、もう、ボクは音楽を見失うことはないと思った。
スムルースをやっていて良かったと思った。ずっと歌を歌っていたいと思った。」


ぜひぜひ続けて下さい、徳田さん。ここまで私を虜にしたのですから、
とことん面倒みてください(笑)

それにしても偏ってるよなぁ、私。しかも2位が無念無想2って渋い。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回 KJ@シュレネコの iTunes 再生回数ランキング発表♪♪

誰にとっても何の意味もないランキングですが、
2006年上半期を振り返る意味も込めつつ(?)、発表いたします♪


1. [↑] ELLEGARDEN 「Red Hot」 174
2. [↓] Clingon 「Star」 163
2. [↑] サラブレンド 「夕暮電車」 163
4. [→] サラブレンド 「低温火傷」 148
5. [↑] hare-brained unity 「スペクトル」 140
6. [↓] スムルース 「冬色ガール」 138
6. [→] Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「さよなら明日」 138
8. [↑] サラブレンド 「空に舞う」 111
9. [New] hare-brained unity 「サヨナラトーン」 109
9. [↓] ELLEGARDEN 「Bored of Everything」 109
11.[↓] ELLEGARDEN 「Missing」 102
12.[→] Prof. Moriarty & Smiley-Todd 「ローリン」 100
13.[New] DOPING PANDA 「The Fire」 97
14.[↓] 音速ライン 「スワロー」 96
15.[↓] サラブレンド 「ピストル」 91
16.[↓] Sooners 「Lalala」 89
16.[→] PHONES 「夜風」 89
18.[↓] PHONES 「Holiday」 88
19.[New] hare-brained unity 「四月ノ空」 87
20.[↓] サラブレンド 「八月ブルー」 82

-- Coming Soon! --
21.[*] OLD 「WAYWAY」 81
22.[*] DOPING PANDA 「Riot Against The Control」 74
23.[*] hare-brained unity 「スターライト」 73


こんなカンジでした♪
ELLEGARDEN、DOPING PANDA と hare-brained unity あたりが目立ちますねぇぇ♪
OLD 惜しいっっ!!

首位が「Red Hot」になった理由は、(内緒ですが)カラオケで歌えるように練習
した可能性があるらしい、との噂です。


では!

by KJ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スムルースの新曲「ロスト イン 宇宙」のランキング状況

ランキングと言えばオリコンです。という訳で、こちらで検索してみました。

結果:84位

ついでにM-ONのCountdown 100もチェックしてみました。

結果:87位

うーむ。これが世間の評価なんですね。

ちなみにオリコンで、前回のリリックトリガーは93位でした。
個人的には前回のほうがいい曲だと思ったりするので、ラン
キングってよく分からないですね。

いつの日か、レミオロメンのようにブレイクできるといいですね、徳田さん!
そしてあの店員さんにも、本当にファンになってもらおうじゃないですか!
そんなスムルースの日記はこちら


以上、KYOでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Bill Gates が引退っ!?

皆さん、聞きましたか?
かのマイクロソフト帝国の皇帝、Bill Gates が、2008年に引退するそうな。

へぇぇ。

ほぉぅ。

なんか、いまいち信じがたいな。
世界で一番引退しなさそうなキャラなんだよね。なんとなく。

フタを開けてみたら、もっともっと話の続きがあったりして。

「Episode V: Empire strikes back」とか?
「Episode VI: Return of Bill」とか?

ありそう、ありそう。めっちゃありそう♪


はい、本日の1曲はぁ~~♪ 引退~♪ インタ~イ♪ インタ~~~~ィ♪
・木村カエラ 「untie」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイク前にチェックです♪「UNCHAIN」

皆さん、UNCHAIN、ご存知でしょうか? チェックしてますか?
関西の誇るエモーショナルROCK。
クールで、ホットで、キャッチィで、ソウルフル。なんか言葉にするとよくありがちな誉め言葉の羅列になってしまうのが歯がゆい。どう表現しようか。
もうとにかく、Very Very Rock な Rock'n'Roll だよ、これは。
Rock なアナタは、こりゃぁ聴くしかないです♪ Let's ROCK, Yeah!!

はい、気になる(?)メンバーは、

谷川正憲 : ボーカル&ギター
佐藤将文 : ギター
谷浩彰 : ベース
吉田昇吾 : ドラムス

の4人編成のバンドであります。
もう、まもなく、の話でありますが、
アルバム「THE MUSIC HUMANIZED IS HERE」が、
7/5にリリースとなります。


もしご興味ある方、以下の楽曲をチェキってみてくださいませ♪

Show Me Your Height
You Over You
light your shadow
The age stream
He is waiting


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年6月オススメsong 第3弾発表♪♪

は~~~い、こんばんわ。皆さん、毎度毎度のオススメsong コーナーでございます。
え~、では、6月のオススメ第3弾、発表いたしまッス♪

じゃじゃん♪

・BaseBallBear 「ELECTRIC SUMMER」
・せきずい 「キラリ ~ to Tommorow's you ~」
・サラブレンド 「七色浪漫」
・UNCHAIN 「Show Me Your Height」
・伊沢麻未 「Orange sunshine」
・AYUSE KOZUE 「君の優しさ」
・いきものがかり 「HANABI」


今日、某外資系レコショップで5,000円ばかしお買い物しましたら、Wポイント+10ポイント
ってコトで、なんと 30ポイントも貯まりました(通常なら、500円で 1ポイント)。
事実上のトリプルポイントですな。30ポイントっつったら、約750円分くらいの価値があります。
ヤッホー♪♪♪


では!

by KJ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やっぱり必要なのは・・・ 

一日たちましたよ。あの悲劇から。

あれからいろいろ考えてみたんですけど、やっぱ、必要なのは、集中力ですよ。
最後の10分間、一番シンドい時間帯でも、途切れない、強靭な集中力!!

ジーコJAPAN に欠けているのは、これです。

なので、今やるべきことは、集中力のトレーニングだと思うわけです。

何やったらいいんだろね。・・・座禅とか? ←意味ないか!?


集中力のトレーニング、集中力トレーニング、集中力とれいにんぐ♪♪
・EXILE 「Choo Choo TRAIN」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どないなっとんねん!?

最後の10分間だけ、やり直させてください。
お願いします。最後の10分間だけでええんです。
最初から80分間は、あのままで、最後だけやり直しってコトで。
「えーんちゃう えーんちゃう それ めっちゃえーんちゃう やったー」

それはダ~メ そんな勝手はダ~メ
ダダこねてもダ~メ ダメなものはダ~メ
たのんでもダ~メ 怒ってもダ~メ
居直ってもダ~メ ダメッダメッダ~メ

どないすんねん おまえ~~♪
どないなっとんね~~~ん♪
どないすんねん おまえ~~♪
どないなっとんね~~~ん♪


はい、本日の1曲は、コチラで。。。
・ウルフルズ 「ダメなものはダメ」


by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日は、ワールドカップ初戦でございます。

さてさてさてさて、皆さん、本日は、ジーコJAPANの、ワールドカップ初戦であります。
22:00(午後10時)に Kick Off!! であります。
応援の準備はよろしいでしょ~~~かっっっ!!!念を送るための気合の準備も重要です。
ビールやオツマミの準備も、たぶん必要でしょう。


、、、はいっ、サッカーにはさほど詳しくない方のために、ここで、ちょっと予習です。

日本は、「グループF」です。A~Hまで、全部で8グループありまして、各グループには4つの国(チーム)が属しています。各グループの中で、総当りのリーグ戦を戦いまして、4チーム中の上位2チーム(全部で16チーム)が決勝トーナメントに進出する、という仕組みです。決勝トーナメントは、その名のとおり、負けたらその場で終わりの、いわゆる勝ち抜き戦でして、決勝第1回戦、第2回戦(準々決勝)、準決勝、決勝、と、(勝ち上がっていけば)最大4試合を戦い、優勝したチーム(国)が、かのワールドカップを手にする、と、そういう仕組みになっております。なんでも、ワールドカップの価値は、オリンピックの金メダル30個分に相当するそうですよ♪(←な~んて)

で、話を元に戻しまして、グループFには、日本の他に、
・ブラジル
・クロアチア
・オーストラリア
がいまして、本日の対戦相手は

・オーストラリア

でございます。オージービーフで有名な、カンガルーで有名な、そして、コアラで有名な、あのオーストラリアです。 負けへんでぇぇ~~っ! 勝つでぇぇぇ~~っっっ!!!

はい、そんなこんなで、気持ちが盛り上がってきたところで、日本の初戦必勝を祈念して、一本締め、いってみたいと思います。

いょ~~~~~~~~~~~~~~~~っ、パンッッッ♪♪♪

ど~もど~も。。。


ジーコJAPANよ、ナイスなゴールを見せてくれ!! ナイスゴール、ナイスゴ~~~ルッッ!!!
・the ARROWS 「ナイトコール」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ワールド・カ、、、

昨日6/11、ワールドカップならぬ「ワールド歌謡祭」に参加して参りました。
お目当てはMEN☆SOULSOFFet

MEN☆SOULは北海道のお友達がおススメということで非常に楽しみに
していた訳ですが、出てきた瞬間から楽しかった!わたくし、ああいう
の大好きです。何故みんなアフロなんだ?なんてことはもうライブが
始まると関係ないですね。ダンスも最高、もちろんバンドも音楽も格好いい。
なんか文句ある?って気分でした。ああ、意味不明な感想ですみません。

オープニングアクトだったので、ほんの15分ぐらいしか持ち時間が無く、
え!もう終わり?!もっともっと観ていたいのに!と思ってしまいました。
つまり、オープニングアクトとしてしっかり仕事して帰っていったという
ことです。コント(?)も楽しかった!また東京来てくださいね~。

お次に登場した某バンド。このまま家に帰ろうかと思う位ツボにはまらず。
が、SOFFetも観たいし、司会の茂木淳一さんのMCももうちょっと観てみたいし、
ということで我慢、我慢の30分。なんとか耐えました。

でもね、待った甲斐がありましたよ。次に登場した「せきずい」。
これが昨日の収穫でございます。汗かきまくって歌うボーカルさんが基本的には
大好きな私ですが、このバンドもゴウさんの熱いパフォーマンスにも惚れてしまい
ました。こういう出会いがあるからライブは辞められないのです。

この「せきずい」ですが、ポルノグラフィティを好きな人にはグッとくると思います。
ストレートなロック、ポジティブなポップです。これからが非常に非常に楽しみな
バンドですよ。KJも気に入ったようで、その場でCD購入!

ちなみにMEN☆SOULのCDは売り切れてました。残念。

さて、お目当て二つ目のSOFFet。
しっとりしたバラードものもいいですが、やっぱりノリノリのラップもいいですよね。
宮古島のフェス出演を告知しての「南の島へ行きましょう」は最高に楽しかった!
ちょっとノリ過ぎて、本日私はぐったりしております。
18時半スタートで、SOFFetが終わった時点でもう10時近く。体力の限界を感じた
私たちは、このイベントの企画者であるSOULGUMBOを観ずして帰宅。

ちなみにこのイベント、「○○部門ノミネートアーティスト発表」、その後おもむろに
封筒を取り出して「受賞アーティストを発表!」という形を取っているのですが、もち
ろんパロディです。例えばSOFFetは「最高の二人でひとつ部門受賞」に「ウルトラ
マンA(エース)」や「サイモン&ガーファンクル」と共にノミネートされてました。
映像が面白くて会場中大爆笑。

司会を務めた茂木淳一さんの表情を見てるのも面白かったです。
ああいうベタベタな濃いキャラ、大好きなのです♪

歌謡祭ということもあって、舞台のセットチェンジ中もDJたちが歌謡曲を流して
会場中が踊っていました。スマップをあんな音量で聴いたの初めてかも(笑)
広瀬香美の「ロマンスの神様」とか、篠原涼子の「恋しさとせつなさと心強さと」
などなど、懐かしの曲のヒット曲のオンパレード。DJ3人組も自ら踊りまくりで
会場を盛り上げてました。DJ fifty one nationにも拍手!

最後にSOULGUMBOを見れなかったのが非常に悔やまれますが、次回の
歌謡祭までになんとか体力を増強して参加したいと思います!

ワールド歌謡祭のホームページはこちら

以上、KYOでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年6月オススメsong 第2弾発表♪♪

はい、こんばんわ。皆さん、恒例のオススメsong コーナーでありやす。
え~、では~、6月のオススメ第2弾、発表~~~~~♪

じゃじゃん♪

・RYTHEM 「願い」
・YUI 「It's happy line」
・砂場 「ありがとうのしるし」
・DOPING PANDA 「Introck」
・チャットモンチー 「手の中の残り日」
・Caravan 「Simple」
・mink 「Eternal Love」
・monkey majik 「another day」


今日、某レコショップで目にしたCDのお値段(定価)ですが、椿屋四重奏の「幻惑」が 840円、
伴都美子の「Flower」が 1,890円、デシタ。どちらも、いわゆる「シングル盤」です。
シングル 1,890円って、どうよ!!!


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子パンダ誕生

レッサーパンダって、中国語で「小熊猫」って書きます。ちなみに、ジャイアントパンダは「大熊猫」です。
中国人的には、熊と猫を足して2で割ったような動物(を小っちゃくしたカンジ?)、に思えたんだろうね。気持ちはわからんでもない。

ま、そんなコトは、ど~でも良くて、さて本題。


風太君、チィチィさん、このたびは、ご出産おめでとうございます♪
双子だそうで。こりゃぁもう、ご両親の喜びも2倍、ですな。将来が楽しみです。


・・・で、お名前の方は、どうするので?

やっぱ、パンダだからさぁ、、、

ランランとか、カンカンとか、ホァンホァンとか、トントンとか、フェイフェイとか、
そ~ゆ~のを希望します。お母さん、チィチィだしね♪

エロカワブームにガッツリ乗っかって、 「くぅくぅ」とか?
四ツ打ちブームにドドンと乗っかって、 「ドンドン」とか?


・・
・・・
いいねぇ♪

くれぐれも、風子とか、風次郎とか、そ~ゆ~安易なのは避けてですね、
パンダらしい正統派な名前でよろぴくね♪


はい、本日の1曲は、このあたりで♪♪♪
・OLD 「WAYWAY」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/3 PHONESライブの様子

6/3(土)のPHONESのライブの様子が、光永さんと幾見さんの日記に
それぞれ写真入りでアップされてますので、興味ある方はそちらもどうぞー。
けんぼーの短め&メッシュ入りヘアスタイルも微かに確認できますよ。

光永泰一朗さんのブログ(6/4)
こちら


ギタリスト幾見さんの日記(6/5)
こちら

あ、もちろんPHONESの公式サイトの方にも日記(6/5)がアップされてます。
残念ながら写真は無いですけど。。。
こちら


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッファリンリン。

もともと頭痛持ちなんですよ、私。
ちょっと頭を使うと、すぐにオーバーヒートして、芯(あるのか?)から疼く。
グワンゴワングワワ~~~ンンン。
まるで教会の鐘のように。・・・うそです。そんなにお上品なモンじゃないです。
どっちかっつうと、お寺の鐘の方が近いかね。(←あ”)

なので、極力頭を使わないように生きてます。(←ダメダメぢゃん)

ま、そんなことはど~でもいいんですが、今日もキました、強烈な頭痛。
帰りの電車の中がツラいです、コレ。電車よ、もっと速く走れんのかい。
やっとの思いで家に辿り着き、バファリンを一気飲みしました。(ただし、2錠だけよ)

頭痛にバファリン、とは、よく言ったもので、これ、本当に効きます。
痛みがスーッと消える。いったい何でできてるんだろうね。いい薬です。

皆さんも、ぜひお試しあれ♪・・・なんつって。


はい、本日の1曲は、、、バファリン、バッファリ~~~ン、バファリンリン♪
・SINGER SONGER 「初花凛々」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONES@下北沢440 "Off the Record" Production Vol.4 6/3

下北沢の440というカフェ系ライブハウスで行われた"Off the Record" という
イベントに行ってきました。

光永泰一朗さんの企画イベントです。出演はコモエスタ、PHONES、そしてご本人
の順でした。

<コモエスタ(ex CANNABIS、トリマトリシカ)>
雰囲気としてはCHARAとかエゴ・ラッピンとかに似ている、情熱的な女性
ボーカリストさんでした。以前組んでいたバンドメンバーと共に登場。
最初、苦手かなと思ったのですが、MCを聞いてるうちにハマってきて
最後の方は非常に楽しませて頂きました。
「こういう風に楽しくライブできてたら解散しなかったのにね」なんて
発言もあり。時を経てやっとまた一緒にライブできる関係になったのでしょうか。
でもそういうのもアリだな、と思える素敵なライブでした。

PHONES
けんぼーの声を聴いた瞬間、ああやっぱり私はこの人の歌声、好きなんだなと
痛感しました。もう最近は「売れてほしい」とか思わないようにしているので
単純にライブを楽しんできました。彼らに関してはそれでいいのかな、と思っています。

さてここでセットリスト。日記で事前に告知されていた通り、jazzyなラインナップでした。
サポートにギターは幾見さん、キーボードにurbの正太さんでした。

 Lovers in the city
 誓いの場所
 Words of the Rain
 Dedicate to me
 Black Coffee
 罪なお人 (※公式日記にて発表がありましたのでタイトル訂正しました)
 目を閉じて見えるもの


そうです。お気づきですね!新曲が披露されたのでした!

新曲やります、と言われてしまうとどうしても身構えてしまい、楽しめない
ことが多いのですが、今回は初回から完全にやられました。
私の好きな「Black Coffee」に雰囲気が似ていたからかもしれません。

この曲、簡単に言うと、女に弄ばれて捨てられた男の歌なんですが、
こういう人間の惨めな部分も歌ってもらえると、「sister」のように
非常に平和な曲も魅力を増すと思うんですよね。

Black~は決して「PHONESらしい曲」というわけではないと思うのですが、
これからはこの路線の曲を増やしていくっていうのも手だと思いますね。
あ、またしても「売れて欲しい」視線で考えてしまいました(笑)

光永泰一朗
色んな意味で、とっても求心力のあるアーティストさんだな、と思いました。
人柄だけでなく音にも求心力があって、まるで彼の体がバンドさんの音を
一度吸収して、歌声と共にこちらに届けてくれるかのような感じがしました。
声のイメージは「平井堅にもっと男くささをプラス」という感じでしょうか。
(つまり、私の好きな声質)

MCで「飛行機は助走するときの感覚が好き」という内容のことをおっしゃって
ましたが、私もあの感じ大好きです。知らない国へ飛び立つときのワクワク感、
そして帰ってくるときの「もうこの地とはさよならだ」という切なさ。どちらも好きです。

ちょっと話がそれましたが、ともかく今日のライブは非常に上質なライブでした。
できれば最後のセッション曲は日本語の曲にしてほしかったですけどね(笑)

PHONESの新曲、また聴いてみたいので、21日のFABも行ってしまうかも。

以上、KYOでした。

---
新曲のタイトル、訂正しました。6/5

| | コメント (9) | トラックバック (1)

スムルース新曲オンエア。ナチュパンも。

OhsamaTV「スムルースのえー会話教室」、6月号ご覧になりましたか。
今回はレコーディングスタジオの様子が覗けます。
回陽氏が頑張ってます。小泉氏も饒舌です。

そんなスムルースの新曲がいよいよ来週の水曜日、発売となります!

「ロスト イン 宇宙 / アンニュイ長距離テレフォンガール」
ダブル”えぇ~”サイドシングルでございます。
PVのオンエアも続々決定。

スペースシャワーTV
番組:RECOMMEND
2006/06/04 19:15~20:00

VMC
番組:VMC JUKE MIDNIGHT
2006/06/03 04:00~05:00


ちなみにVMCでは同時間帯に、スムルースと仲の良いナチュパンの
PVもオンエアされます!

「夏のレイル」 Natural Punch Drunker

リクエストが通って、しかもスムルと同時間帯だったのが密かに嬉しいのでした。

以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張り方にもイロイロあって。

とっても頑張っている警察官のお話です。
まずは、コチラを、どうぞ♪


はいっっっ、オツカレサマッッッ!!!

・・・ま、たとえ5銭分の電気であっても、盗みは盗み、という理屈も成り立つんでしょうが。そ~ゆ~のは、1円以上の盗みが世の中から撲滅されて、警察がヒマでヒマでしょうがなくなったときに取り締まればよろしいんじゃないでしょうか。

それとも、本当にヒマなのか?そんなコトに2時間かける価値があるのか?


はい、本日の1曲は、コチラをどぞ♪
・アンダーグラフ 「真面目過ぎる君へ」


by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »