« 早寝早起きに挑戦!! | トップページ | B-JAM 簡単に感想コーナー »

せきずい@新横浜BELL'S 6/23

MEN☆SOUL目当てで行ったライブで出逢ってしまったバンド、せきずい!!

彼らを知ってからちょうど2週間ですが、すっかり虜。
しかもありがたいことに本日のライブは我が家より徒歩20分の
新横浜BELL'S 。これは何かの縁に違いない!

今日は仕事も順調に終わり、帰宅後ジーンズに履き替えて新横浜へGO!
20時半頃よりせきずいのライブスタートでした。

アルバム「東京ラブロマンチスト」を聴きまくってるおかげでライブが楽しい、楽しい!
セットリストはさすがに分かりませんが、多分こんな感じ。

せきずいのテーマ
キラリ-To Tomorrow's You-
サクラサク?
チャリンコライダー
ALIVE
あと、タイトル忘れましたが、月明かりを頼りにうちまでおいでみたいな曲。

このバンドの凄いところは、メンバー5人が全員ステージの上に立つ意味を
分かっているところ。非常にプロフェッショナル。
そして、全員、役者並みに表情筋が発達してるところが凄い。
阿部サダヲもびっくりだと思いますね。(例がマニアック:笑)

体全体で表現するアーティストよくいるけれど、あそこまで全員目にチカラが
あるバンドはめったにいない!全員「顔」で歌ってる。素晴らしく熱い男たちです。

ギター・ボーカルのゴウ君は、歌声もいいし、MCも面白いし、何しろ熱い!
お客さんが盛り上がるとすかさず「ありがとーーー!」と叫んでくれる。
こういうボーカルさん、大好きです。くしゃくしゃの笑顔がまた魅力的。

笑顔と言えばドラマーのリョウ君の表情の豊かさには釘付けになりました。
あと、グッドルッキングなベーシスト、カズヒロ君は女性ファンが多いんで
しょうね。DA PUMPのISSAに似てると私は思うんですが、どうでしょう?

似てるといえば、ギタリストのテツヲ君。絶対に中村俊輔に似てる!と
思ってたら今日のライブで物真似を披露してくれました。やっぱり似てますよね!

彼の弾くギターは、B'zの松本さんと同じぐらい好きかもしれない。
あ、褒めすぎかな。いや、でもそれぐらい好きです。
クールに演奏してるあたりも似てますね。音は熱いのに演奏がクール。
それ以外の4人が熱いからそう見えてるかものかもしれませんけど(笑)

キーボードのヨシアキ君。彼の演奏も好き。高音が絶妙。
で、歌詞カード見たら、なんとライブで一番盛り上がる「チャリンコライダー」
は彼の作詞作曲じゃないですか!しかも彼の描くイラストが可愛い!

なんなんだ、このバンド。スムルースの次に私がハマるのはこのバンドに決定です。

現在テレビ朝日系列のストリートファイターズにも登録されてます。
この記事書いてる時点で全国「39位」!!目指せナンバーワン!!!

以上、KYOでした。

|

« 早寝早起きに挑戦!! | トップページ | B-JAM 簡単に感想コーナー »

- せきずい - Sekizui -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「MEN☆SOUL目当てで行った」
これにまず感激です(笑)


せきずい、気にしてみますね~!!

投稿: ゆき | 2006.06.25 01:09

From E(フロムイー)のブログもいつも楽しく読ませて頂いてますよ!

MEN☆SOULは、もっと長い時間やってほしかった!
また東京に来るときは必ずライブ行こうと思ってますよー。
北海道以外でも知名度上がるといいですね!

せきずい、かなーり良いです。ぜひチェックしてみて下さいな。

投稿: KYO | 2006.06.25 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/10652691

この記事へのトラックバック一覧です: せきずい@新横浜BELL'S 6/23:

« 早寝早起きに挑戦!! | トップページ | B-JAM 簡単に感想コーナー »