« 渋谷の中心で雨をシノぐ。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第3弾発表♪♪ »

グラカラ&ヘアブレ@渋谷HMV 5/13

「警告!未来のスターはココにいる!!」というキャッチコピーの
MTV ADANCE WARNING!」という番組、ご存知でしょうか。
番組サイトでは、毎週ブレイク直前のアーティストへの投票を行っています。

4月のYOUR CHOICE ARTISTにはシュレ箱おススメアーティスト、
GRAND COLOR STONE と hare-brained unity がピックアップされておりました。
ちょっと気づくのが遅かったので、どちらの投票にも間に合いませんでしたが、
無事1位を獲得したこの2組。昨日、公開収録ライブがHMV渋谷で行われました。
イベントへの応募はギリギリ間に合いまして、KJと二人で参加してきました。

グラカラとヘアブレの対バン。私たち夫婦にとっては非常に「おいしい」
イベントでございました!

このライブの模様は5月31日に放送されるということなので、詳しい
内容には触れませんが、どちらも非常に良かったです。

<GRAND COLOR STONE>
まずはグラカラの登場。お笑い顔負けのトークを披露し一気にお客さんの心を
掴みます。ボーカル中野敦史君の歌声が素晴らしい。歌詞をしっかりお客さん
に伝えるチカラのあるボーカルさんです。彼の笑顔につられて見ているこちらも
笑顔に。小池君のピアノもこれまたいい味出しています。
「大阪ハッピーロック」と謳うだけあって、聴く者を幸せにしてくれます。
苦労しているからこそ説得力のある「ハッピー」。頑張れ、グラカラ!!

<hare-brained unity>
一方ヘアブレは正統派ロックバンド。KJのイチオシと言っても良いバンドです。
実は私はあまり音源を聴き込んでいないのですが、何故か歌詞を知っていた私。
KJが毎日のように部屋でかけているので知らず知らずのうちに覚えていたようです。
ですので昨日は歌詞を口ずさみながら立てノリで楽しんできました。

ルックスもよし、歌声ももちろんよし、高音で奏でるギターがたまらなく格好いい。
いい意味で非常に正統派ロックなのです。
女性ファンが意外に多かったのに驚きました。これはブレイクしちゃうかもしれ
ませんよ。要注目です。

このイベント、招待制でもちろん無料。DJ鉄平とのジャンケン大会に勝つと
マックカードやらiPod nanoが当たったりもします。毎月HMV渋谷でやってる
そうなので、たまにサイトチェックするとおいしいライブに行けちゃうかも!

<番組のオンエア情報>
5/31(水)22:00~22:30
6/1(木)19:00~19:30
6/2(金)12:00~12:30
6/3(土)25:00~25:30

以上、KYOでした。

|

« 渋谷の中心で雨をシノぐ。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第3弾発表♪♪ »

- ヘアブレ - hare-brained unity -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/10060045

この記事へのトラックバック一覧です: グラカラ&ヘアブレ@渋谷HMV 5/13:

« 渋谷の中心で雨をシノぐ。 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第3弾発表♪♪ »