« GRAND COLOR STONE をピックアップ♪♪ | トップページ | 椅子の多い生活 »

シュレ箱的 sleepy.ab 特集♪♪♪

シュレ箱リーダーの皆様、こんばんわ。
今日は、sleepy.ab について、さらりと紹介してみたい、と思います。

sleepy.ab と書いて、「スリーピー」と読みます。
「接尾語の"ab"が示す通り、abstract=抽象的で曖昧な世界がトラック、リリックに浮遊している。」
んだって。ab は、接尾語なんだって。でも読まないんだよね。不思議デス。

幻想的なメロディ、浮遊感が魅力♪
ドライブのお供には、、、向きません。たぶん心地良すぎて寝てしまいます。
札幌在住の4ピースバンドですが、最近特に東京近辺での活動に力を入れており、
渋谷のタワレコでもパワープッシュされている。
また、2006/6/23 に、お台場は Zepp Tokyo にて開催される SUPER DRY B-JAM への出演が決定している。

さて、メンバーは、以下のとおり。
 成山 剛 (ナリヤマツヨシ);ボーカル,ギター
 山内憲介(ヤマウチケンスケ);ギター
 田中秀幸(タナカヒデユキ);ベース
 津波秀樹(ツハヒデキ);ドラム


もしご興味ある方、以下の楽曲をチェキってみてくださいませ♪

メロディ
四季ウタカタ
parallel world
夢の花
Scene
PAIN


では!

by KJ

 ←クリックいただけると元気が出ます♪♪

|

« GRAND COLOR STONE をピックアップ♪♪ | トップページ | 椅子の多い生活 »

+++ シュレ箱的ピックアップアーティスト +++」カテゴリの記事

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

GW特集〜!!!
どれもステキです☆さすがです!!
私はsleepy.abが気に入りました☆
この声っ!!そしてリリックワーク!!
楽曲の心地よさ☆
抜群のセンスを感じますね♪
どんな人たちなのかが気になるところです。
早速購入に走りそうです♪
ありがとうございます☆

投稿: ちい♪ | 2006.05.07 01:08

 はじめておじゃまします。やくそと申しす。
sleepy.ab この前行ったBEAT バウアーというイベントのオープニングアクトでした。
4月にノースでガンガンかかっていたし、気になっていたところでした。

Mcでは「sleepy.abです。。。。北海道からきました。。」
これは。。笑っていいの?と 自分に問いかけました。(笑)
メロディ以外は知らなかったんですが、けっこうハードな感じの曲もありました。
 頑張って欲しいです。

私のこのイベントの一番のお目当ては「SOIL&pimp SESSIONS」というジャズバンド。
よければ聴いてみてくださいね。
昔ロック好きな方ならきっと好きかも

投稿: やくそ | 2006.05.08 09:16

ちぃ♪さん、
sleepy.ab 気に入っていただけましたかっっっ!!

センスいいっすよね。私も音源欲しいです。(←まだ買ってないんかいっっ!?)
近々買いますよ。。。


やくそさん、
はじめまして!

私は、つい最近sleepy.ab のライブ(@下北沢)を初めて体験しましたが、、、
MCは、確かにちょいと微妙かも!?

たぶん、本人的には高度なウケを狙っているのかもしれないけど、難解すぎて
「あれれ?」みたいな。

でも、きっと、そもそもそういうキャラなんだと思います。
そこも含めて sleepy.ab。。。あなたは、愛せますか?(なんつって♪)

では!

投稿: KJ | 2006.05.08 21:11

こんにちわ。
いまさらですが、M-on!の「ASAHI SUPER DRY The Live Show」(ダイノジが司会してるやつです)で、初めて彼らの音楽とインタビューを見ました。
ダンナと見てたんですが・・・「元気ないねぇ」って感じでした('-';)緊張してたみたいです。
テンション低め、が彼らの持ち味なのかなぁ。

音楽はプロモの一部(曲名忘れました…)を
見ましたが、なんだか不思議な感じですね。

投稿: kazu | 2006.05.15 09:09

kazuさん、私も一度ナマでライブ観ましたが、トークはテンション低めに見えるかも知れないですね。でも、たぶん、内側で燃焼してるんじゃないでしょうか。燃えてるのに、気づかれないタイプ、かも!?

投稿: KJ | 2006.05.17 22:14

ははは、あのまったり感が売りです!とか言って。
曲も、もともとは成山くんが「よく眠れるような曲を」と作り始めたのがきっかけだとかなんとかかんとか。

空間的な、漂うような、曖昧な、不思議な浮遊感。
PERIDOTS(最近お気に入り)にもちょっと同じ匂いを感じませんか??

投稿: YUKI | 2006.06.06 16:53

PERIDOTSって、なんとなくスピッツっぽくない?

投稿: KJ | 2006.06.13 20:42

そうそう!そう思います。
私も某所での日記に
「sleepy.abが好きな人にもイケると思うんですが、どうでしょう??
もしくはあまりPOP寄りじゃ無い時のSPITZが好きな人とか。
って、分かり辛いですね。」
とか書いた気が。

投稿: YUKI | 2006.06.15 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9934621

この記事へのトラックバック一覧です: シュレ箱的 sleepy.ab 特集♪♪♪:

« GRAND COLOR STONE をピックアップ♪♪ | トップページ | 椅子の多い生活 »