« Prof. Moriarty & Smiley-Todd の PV が、アルンデス。 | トップページ | アツミサオリをピックアップ♪♪ »

風味堂ストリートライブ@渋谷パルコパート1前 5/4

GW真っ只中、渋谷のパルコ前で行われた風味堂の新曲発売記念イベントに
行ってきました。

無料のイベントと聞くと血が騒ぐ私。まだ新曲「クラクション・ラヴ~ONIISAN
MOTTO GANBATTE~
」も生で聴いてないし、今の風味堂がどのぐらい集客力が
あるのか見届けておきたいぞ!という訳で参加は即決。

渋谷に着くとピンクの風船を持った人が沢山歩いてます!お~、風味堂の
スキッス風船です!パルコ前では4時からスキッスダンスのレッスンがスタート。
さすがにダンスする勇気は出ず、私たちは道路の端ギリギリのエリアから
遠巻きに見守ってみました。

レッスンが終わると風味堂がステージに登場です!まずは「クラクション・
ラヴ」。ダンスレッスンの効果ばっちりで、200人ほどのお客さんが楽しそうに踊ってました。
この曲はホーン隊もおり、大いに盛り上がりました!

次に「LAST SONG」、そして「ナキムシのうた」が演奏されました。
「LAST SONG」は前回渋谷のO-EASTで披露されたときは「ナニ、新曲?」
とよく分からないままに聴いていたので、今回はじっくり聴かせてもらいました。
素敵な曲です。

風味堂のライブでは、たまに自分でもよく分からない理由でうるっと涙が出そう
になることがあるのですが、昨日もLAST SONGで渡くんを見ているだけで
泣きそうになりました。音楽の不思議な力を感じさせてくれるアーティストさんです。

さて、ナキムシの後一旦ステージを降りた風味堂ですが、すかさずアンコール
の声。せっかくダンス覚えてもらったんだし、もう一度やりましょう、ということで
「クラクション・ラヴ」を再演し、楽しいイベント終了となりました。

この後スペイン坂のラジオ公開生放送があったので、あのお客さんの
何割かはそちらに流れたんでしょうね。風味堂スタッフは本当話題づくりが巧い!

「今年上半期は風味堂の「クラクション・ラヴ」で決定だ!」と叫んだのは
渡くんでしたが、きっとスタッフとの会話でもいつもこういうことを言って
テンション上げてキャンペーンに臨んでいるのでしょうね。

風味堂に関してはこれからも、楽曲だけじゃなく、売り方にも注目していこうと
思います!

以上、KYOでした。

|

« Prof. Moriarty & Smiley-Todd の PV が、アルンデス。 | トップページ | アツミサオリをピックアップ♪♪ »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日の渋谷は音楽で溢れてたのですねv。
かくいう私めも渋谷にいて風味堂と同じ事務所の後輩さんのライブ観にいってました。音楽性は全然違うけど、有望株と思っててこれからどう売り出してゆくか楽しみです。

多分来月クアトロの対バンで風味堂を初体験する予定なのでこれも楽しみです、では!。

投稿: しゅぴる | 2006.05.05 23:44

え~、記事では、風味堂の件に絞って書きましたが、実は、この日、下北沢と渋谷をいったりきたりしてました。

昼前くらいに下北沢入りして、440 でお茶+軽食を楽しみつつ、関西からいらっしゃった「Groundlab」っていうグループのライブを観ました。なんか、雰囲気が「砂場」と似てましたね。(←わかります?)

その後、ちょっと下北沢をブラついた後、渋谷に戻って風味堂ライブを楽しみ、さらにその後、また下北沢に戻って、山頭火でラーメン食べたあと、
・さかいゆう @440
・sleepy.ab @251
・American Short Hair @251
とハシゴしたのです。

ちなみに、440と251は、同じ建物の1階と地下1階。

、、、と、「シュレ箱的 MUSIC DAY」は、以上のような流れでありました♪

では!

投稿: KJ | 2006.05.06 00:13

お~、さすが「MUSIC DAY」されてたのね(笑)。
下北エリアはフリーパスあったんですよね・・・、渋谷もせめてO-エリアだけでもフリーパスあればハシゴできたなあと・・・(嘆)。

私もラーメン食べました(笑)、道玄坂の「幸楽苑」の「節系しょうゆラーメン」、安くて結構イケますよ、では!。

投稿: しゅぴる | 2006.05.06 22:19

ラジオを聴きながら家事に励んでおります。(数日留守にしてたからね~)
さっき、ラジオで風味堂の3人がゲストに出ていて、彼らのトークはおもしろい!
このダンス、ラッキー池田?の振り付けのよう 楽しそう!ぜひ、覚えて踊ってみたいもんです。

投稿: ようこ | 2006.05.07 15:05

>しゅぴるさん
下北のフリーパス、私たちが251に行った時点で
売り切れてました。
来年は下調べして参加したいと思ってます!

>ようこさん
ラッキー池田なんですか!すごーい。
だから面白いんですね。
PVでもみんな踊ってるのでもし見るチャンス

あったらぜひ覚えてみてくださいねー。

投稿: KYO | 2006.05.08 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9908019

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂ストリートライブ@渋谷パルコパート1前 5/4:

« Prof. Moriarty & Smiley-Todd の PV が、アルンデス。 | トップページ | アツミサオリをピックアップ♪♪ »