« KJ@シュレネコの2006年4月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | どうしちゃったんだ SSTV! »

とある音楽ツウの会話(北海道編)

以下、本当にあった会話である。

女性A:「月光グリーンの曲で『三日月』って曲があって、メチャクチャいい曲なんだよね。歌詞が大好き♪」
女性B:「三日月… と言えば魚も浮かびますよね~♪やっぱり月は名曲を生みます!」


ん? よくわからんですか?「魚が浮かんで、どうしたって?」って思ってマスカ?
、、、はい、では、新聞記事風に、補足説明をしてみましょう。


女性A:「月光グリーンの曲で『三日月』って曲があって、メチャクチャいい曲なんだよね。歌詞が大好き♪」
女性B:「三日月… と言えばサカナ(クションの『三日月サンセット』)も(思い)浮かびますよね~♪やっぱり月は名曲を生みます!」


はい、これが正解。
これならワカりますね!!!(←え?)
・・・ちなみに、月光グリーンも、サカナクションも、北海道のアーティストである。


だいたい、三日月の晩に魚がプカプカと浮かぶようなら、かなり問題である。
専門家を呼んで、ちゃんと水質調査をした方がいい。
おそらく、三日月なんてあまり関係ない調査結果が出るだろう。
「だいじょうぶか、北海道!!!」
事態を憂慮した厚生労働省が北海道限定のお魚禁止令を出してしまうかもしれない。
厚生労働省のお魚禁止令は、タチが悪いぞ!妊婦はNGだが、それ以外はOK、とか言い出しかねないゾ!
そんなコト言われたら、どこまで信じていいやら、さっぱりわかんないゾ!

・・・が、その心配は杞憂に終わった。
魚、浮かんでませんから!
皆さん、ご安心を♪♪


はい、本日の1曲は、これいっときましょ~~~~ぅっっっっっ!!
・エレクトリックギュインズ 「たりない言葉」


by KJ

|

« KJ@シュレネコの2006年4月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | どうしちゃったんだ SSTV! »

+++ KJ@シュレネコの歌オチ日記♪ +++」カテゴリの記事

- サカナクション - Sakanaction -」カテゴリの記事

コメント

今更ながらのコメントで(滝汗)
先日「エレクトリックギュインズ」買いました♪

何気に『月』に反応してしまいました♪
月が出てくる唄好きです。
「聞いてますかお月様」セカイイチ
「青空に浮かぶは白い月」矢野真紀などなど
妙に「月」が出てくる曲好きです♪
何かおススメがあったら教えて下さいね。
月ソング☆

投稿: あや | 2006.04.20 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9554713

この記事へのトラックバック一覧です: とある音楽ツウの会話(北海道編):

« KJ@シュレネコの2006年4月オススメsong 第4弾発表♪♪ | トップページ | どうしちゃったんだ SSTV! »