« KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | 出ました!2006/6/23 B-JAM 出演者♪ »

PHONESライブ@ラチッタデッラ 中央広場 4/30

ここ1ヶ月ほど、PHONESについては色々と考えてきた私でしたが、
考えてばかりいても仕方ない、やっぱりライブの彼らを見にこう、
という訳で、本日川崎ラチッタデッラのフリーライブに行ってきました。

最近彼らのライブに行く回数が減ってきているので、もしかすると
全く見当違いな意見かもしれませんが、個人的には非常に珍しい
セットリストだったように思いました。

自分たちの曲を、インディーズ時代に遡って見つめなおし、今演奏
すべき曲たちを選んできた、という風に思えました。そこに彼ら
の意気込みを感じ取りましたし、演奏自体にも気迫を感じました。

順番がはっきりと思い出せないのが申し訳ないのですが、
演奏した曲をリストアップしてみます。

Family
Flavor of love
きれいごと
VOX
Talk about tonight
The Electro☆Earth
Eternal Ring
夜風

アンコール
小窓Funk
Your smile

最近定番となっていた「Givin' you my love」や「Happy Revolution」、
そして「tattoo」、これらの曲を演奏しなかった、というところが今回の
ポイントです。非常にチャレンジングなセットリストだと思いますが、
大成功だったと思います。

今日、なんと言っても心に響いたのは、リーダー滝川岳さんの演奏でした。
TalkとElectroの中盤にあったドラムソロ、素晴らしかった!
これぞPHONESライブの醍醐味!と初心に返る思いでした。
もちろん啓介さんのベースも格好良かったですし、竹本さんの
気合の入った歌いっぷりにも心を打たれてしまった私ですが、
やっぱり岳さんのドラムに釘付けでした。

お客さんからも大きな拍手が巻き起こっていました。
気合の入った演奏には、ちゃんとお客さんも反応します。
これがライブの良さってもんです。今日はいいもの見せてもらいました。

正直言って、少々私の中にしこりのようなものが残っている状態での
参戦でしたが、初心に返ることが出来たので、得たものは大きかったです。

これからも機会があればPHONESライブ、参加させてもらおうと思います。

以上、KYOでした。

|

« KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | 出ました!2006/6/23 B-JAM 出演者♪ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

友人から、「ドラムとベースのソロがあったよ~」とはメールをもらっていましたが、
気合の入ったライブ、みたかったなぁ。

PHONESをオススメした友人が、今じゃ すっかりチッタ常連さんです。

投稿: ようこ | 2006.05.01 02:12

お友達からも報告行ってましたか!
ホント、格好よかったですよ。

北海道でもライブあるといいですよね・・・。

投稿: KYO | 2006.05.02 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9834357

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESライブ@ラチッタデッラ 中央広場 4/30:

« KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ | トップページ | 出ました!2006/6/23 B-JAM 出演者♪ »