« 平成十八年度・新学期家族大歓迎会 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ »

HOME MADE家族 TOUR2006 musication~平成十八年度 新学期大歓迎会~

4/28、ZEPP TOKYOで行われたHOME MADE 家族のライブに行ってきました!
期待を裏切らない、非常に非常に楽しいライブでした!

去年duoで行われたライブでは若い子が多くて私たち夫婦がかなり
浮いてる状態だったので、今回は遠慮がちに一番後ろから参加してみました。
でも、実は同じぐらいの年齢のファンが結構いましたね。
というか、私たちと同年代は恐らくあえて後方エリアに陣取っていた
のだと思いますが。お子さん連れの夫婦も結構いましたね。
でもお行儀の良いこたちばかりで、何の心配もなくライブを楽しめました。

アルバムもしっかり聴きこんでの参加でしたし、メンバーにあおられまくって
踊りまくり2時間半。本当に楽しい、楽しい、充実の時間でした。
終わった後は「ライブって楽しいね!!」と大盛り上がりで
帰ってきたのですが、やっぱり相当疲れてました。今日は一日ぐったり。
やっとこの時間になって復活しました。
今後もライブ楽しむにはもっと体力つけなくては!

さて、HOME MADE 家族の魅力は何と言っても彼らの哲学。
どの曲にも、生きてることへの感謝の気持ちや、つらいことがあっても大丈夫、
支えあって生きていこうよ、という想いが根底にあって、聴く者に勇気を与えて
くれます。こちらも感謝の気持ちでいっぱいになるからこそ、応援しようという
気持ちになります。

「何のためにCD出してるかっていうと、みんなで一緒にライブを楽しむためだ!」
と言い切る彼ら。あのZEPP TOKYOをしっかりひとつにまとめてくれました。
「Shall we 乱舞!?」では会場のお客さん全員がちゃんと右!後ろ!もいちど右!
前向いて腕ふりふり!と踊ってました。一番後ろにいたのでよく見えましたが、
ほんとにみんなが歌にあわせてぐるっと一周してましたよ。圧巻!

毎回ライブで約束しているという「いつの日か 立って見せます 武道館!」。
来年あたりには実現できるんじゃないでしょうか。彼らにはそのチカラがあると思います。

まだ2回しかライブは見てませんが、すっかり彼らの「家族」の仲間入りです。
武道館に彼らが立つその日、ゼッタイ私もその場所にいたい!と思う。
熱い熱いライブをありがとう!

以上、KYOでした。

|

« 平成十八年度・新学期家族大歓迎会 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9819755

この記事へのトラックバック一覧です: HOME MADE家族 TOUR2006 musication~平成十八年度 新学期大歓迎会~:

« 平成十八年度・新学期家族大歓迎会 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年5月オススメsong 第1弾発表♪♪ »