« 「みんなで選ぶextune」結果発表! | トップページ | 初OLDライブを観て »

北海道ブーム♪

今、私の中で、北海道がブームです(あ、音楽の話ネ)。
sleepy.ab の「Melody」がめっちゃいいでしょ?
今週渋谷のタワレコで手に入れた Jake stone garage の「奪取」もいいし、下北沢で初めて見た OLD のライブも良かった!そこで買った「WAYWAY」もいい♪♪

北海道、まじでレベル高いよ!(←あ、北海道だけ、っていう意味ではないですヨ)
才能のあるアーティストを「創っている」、「育てている」ようなイメージです。

それに比べて東京は、才能を「手っ取り早くかき集めて、次から次へと履きつぶしている」ような気がしてなりませぬ。
「じっくり育ててる時間なんて、そもそもナインダヨ!!」的な社会です。
もう上京してかれこれ10年たちますが、音楽に限らず、この「履きつぶし感」にだけは、いまだにしっくりこないところがありますわ。自分の中で田舎気質が抜け切れてないんでしょうなぁ・・・。
でも一方で、染まり切ってタマるか、という気持ちもあったりします。いいんだか悪いんだか・・・。


なんかグダグダと語ってしまいましたが、北海道、春、桜にちなんだいい曲がありますんで、本日の1曲として紹介させてくださいませ♪

・OILMAN 「北春路~キタルミチ~」


by KJ

|

« 「みんなで選ぶextune」結果発表! | トップページ | 初OLDライブを観て »

+++ KJ@シュレネコの歌オチ日記♪ +++」カテゴリの記事

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9134375

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ブーム♪:

« 「みんなで選ぶextune」結果発表! | トップページ | 初OLDライブを観て »