« リリックトリガー、PVの感想 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年3月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

去年のB-JAM 0324を今更振り返ってみます

今日、ちょっと思い立ってビデオの整理をしてましたら、
去年のSUPER DRY B-JAMの映像が出てきました。
木村カエラとスムルースが出てたやつです。
そう、これが私の初スムルースでした!

「冬色ガール」「帰り道ジェット」「スーパーカラフル」
彼らの勝負曲のオンパレードです。

その後はもちろん「非常にイェイね」。徳田くん、この曲ではギターを置いて
パフォーマンスです。やっぱりギター弾いてるより、断然生き生きしてます!
そして、面白い!
手をひらひらさせながら、なにやら不思議な波動をお客さんに送っています。

最後はお約束の逆さ書道。
「ビージャム」と書いて一言。「ようこそ!」そして、

「我々は、母親の産道を通り、この世に生を受けてから、
ものすごい確率でここにいるのであーる!」

「生まれたならやり続けたい!」

などなど叫びつつ、ボードを上下さかさまにひっくり返すとこそには
「自分探し」の文字が!

会場は一斉に手が上がって、盛り上がりは最高潮へ!

「今日という日を大切に!あななたちは奇跡的にここにいるのです!」

こういう熱いパフォーマンス、大好きです。
何を隠そう、このライブで私は感動してちょっと泣いたのでした。
でも、何故か夏のワンマンには行かなかったんですよねぇ。
それだけが悔やまれます。

ちなみに、スムルースの前に演奏したのが木村カエラだったのですが、
ステージを終え、楽屋に戻る彼女をカメラが追いかけていました。
と、前方の楽屋から出ていた人が非常にいい声で
「お疲れ様です!」と声をかけています。

お!!なんと!!ナカジじゃないですか~。
しっかり挨拶しています。偉い、偉い。
去年見てたときは気づかなかったシーンを見つけて嬉しくなった
ので、レポってみましたー。もうあれから1年経つのですね!
3月8日の新曲発売が楽しみです!!

以上、KYOでした。

###
去年の3月25日にKJがこの日のライブをレポってます。
興味ある方は、そちらもどうぞ!

|

« リリックトリガー、PVの感想 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年3月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふとね、KYOさんは、いつスムルに出会ったんだろう?
って、思ってたんですよ。
そしたら書いてくれてました(笑)。
ありがとうございます。

徳田さん、いいこと言ってますね~。
なんだかときめいちゃいました(笑)。

ちなみに、私は徳田さんはギター持っても持たなくても、
どっちでもいいな(笑)。
あのオレンジのギター好きだから弾いてもらいたいし、
ハチャメチャなパフォーマンスも見たいし。
徳田さんってば!罪な人です(笑)。

投稿: あいこ | 2006.03.01 22:20

私がちゃんとスムルースを認識したのは冬色ガールでした。
KJはスーパーカラフルから。

で、B-JAMで感動して、逗子KANNONでは間近で
パフォーマンスを見て、すっかりとりこに♪
あと、フカフカの海のリレー連載を読んで文才もあることを
知ったあたりからどっぷりスムルースにはまりましたね。

で、あいこさんに背中を押されるようにモモダチに入会!
昨秋には仙台に遠征までしちゃいました。

以上が私のスムル人生の総括です(笑)

投稿: KYO | 2006.03.03 23:10

スムルを「武道館」で見る!
夢のよ~な舞台でしたよね~。
行ったKYOさんがうらやましぃ~!!!
それが「初スムル」なんて素敵ですね♪
いつか「スムルワンマン武道館」☆
その時は、ドコに住んでいようと行くぞ!

改めてレポ読みに行ってきま~す☆

投稿: あや | 2006.03.04 13:20

あ、このときの会場はZEPP TOKYOでしたよ。
あの大きな会場がひとつになっていて
このバンドすごい!と思ったのでした。

あそこでのワンマンするのはそう遠くない将来に実現する気がします。
そしていつかは武道館!
そのときは一緒に行きましょう!

投稿: KYO | 2006.03.04 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/8885810

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のB-JAM 0324を今更振り返ってみます:

« リリックトリガー、PVの感想 | トップページ | KJ@シュレネコの2006年3月オススメsong 第2弾発表♪♪ »