« スムルのインストアライブ | トップページ | 桜木町の、ある光景 »

スムルース アコースティックLIVEツアー2006~引き金の幸福論~ @タワレコ新宿

本日、新宿タワレコで行われたライブに行ってきました。

徳田くんが、「リリックトリガー」がデイリーチャートで3位です!と発表してまして、
新宿店のチャートか?それとも全店?と、とても気になったので、
先ほどタワレコのサイトに行ってウィークリーチャートをチェックしてみたところ、
なんとシングルチャートではなんと3位!!!

確認したい方はこちらへ。

もちろん、インストアライブも大盛況。前回夏に同じ場所で
行われた際のライブよりお客さんが増えていました。
もうライブハウスかというぐらい、ギューギューでした。
私は前から6列目にいたのですが、それでもよく見えないくらい。
「今一歩前へお詰め下さい」と何度も言われました。
メンバーも手ごたえを感じたのではないでしょうか。

さて、まずはセットリストをご紹介。

リハーサル:
誰がために詩歌う
ボクチャーハン
ドマンナカ

本番:
冬色ガール
沈黙の花言葉
リリックトリガー
LIFE イズ 人生
スーパーカラフル


リハはなんだかファンサービスのような感じでしたね。
歌詞を忘れて即興で歌っていた徳田くん、とっても楽しそう。
あれはあれでファンにとっては得した気分になるから不思議です。

本番の方は、やっぱり私はナカジのカホンに聴き惚れていました。
他のバンドもアコースティックライブというとカホンですが、
カホンであそこまでロックできるのはナカジぐらいです。格好いい。

小泉くんは相変わらずコーラスがお上手。彼がハモると徳田くんの
調子が上がるように思います。あと、リリックトリガーでは回陽くんが
高いパートでハモっていました。物凄く綺麗な声!また新しい魅力を発見です。

全体的な印象として、曲の出だしがイマイチ盛り上がりに欠けるけれど、
サビ、後半にかけて徳田くんの本領発揮、という感じ。少々残念でした。
あれが出だしからガツンと盛り上げられるようになったら良いと思います。
って、私は何者なんでしょう。久々にちょい辛な私。

さて、今日はライブ後に握手会にも参加してみました。

ナカジ:私の前に並んでいた方がモモラジヲのことを話していたので
その流れに乗って私も自己紹介してみました。なんだかとても嬉しそうな
笑顔になって深々と2度も頭を下げられてしまいました。こちらこそ恐縮です!

小泉くん:4月の大阪のライブも行きますよ、と言ったらとっても驚いてくれました。

回陽くん:頑張ってくださいね、応援してます、と言ったら、頑張ります!と
言ってくれました。素直な青年だ、やっぱり可愛い(笑)

徳田くん:なんだかとてもお疲れの様子でした。握手したら余計に疲れている
様子が伝わってきて可愛そうになってしまいました。それなのに何故か私の口からは
「武道館に行けるようになるまで頑張ってくださいね。本当に応援してますから!」
と疲れている彼に追い討ちをかけるような言葉をかけてしまいました。反省。
でも応援している気持ちを徳田くんには具体的に伝えたかったのです。

スムルースと握手するのは2度目でしたが、なんだか今日はとても身近に感じられ
ました。前回はドキドキしすぎましたから。今回は近所のおばちゃん的な気分で
参加してみました。何しろダンナからは、「今日は別行動ね。自分の歳を考えて
行動すること」とのお達しがあったので、イベント開始までの待ち時間中、
「私は33。クールにクールに。」と言い聞かせていたのでメンバーを目の前にしたら
「あらー、みんな若いわぁ。私が見守ってあげるから、アンタらがんばりーや」と
エセ関西人な気分になったのでした。

4月のライブは今度は非常に大きな会場になるので、それはそれで楽しみです。

以上、KYOでした~。

|

« スムルのインストアライブ | トップページ | 桜木町の、ある光景 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふぎゃーーー!!リハで「誰がため~」やったんですね(+_+)
ウチが着いた時は(多分)『ドマンナカ』の時…ショック(p_q)

でも久々に生音聴けて良かったです♪
4月も楽しみですね~vv

投稿: とこ | 2006.03.12 17:39

あら~、間に合わなかったのかー。
誰が~の演奏が始まったとき、
「とこちゃんが喜んでるに違いない!」
って思っていたんですが。

あのあとチラリとだけでも会えて嬉しかったです。

4月は、ひさびさのPHONESとスムルの対バンですね!
それ以外にも豪華メンバーなので本当に楽しみです!

投稿: KYO | 2006.03.12 20:46

レポありがとうございます♪
リハに興味あり。
とってもお得ですねー。

いつか私も、スムルと握手をして、告白したいものです(笑)。

徳田さんは、ラジオも多かったし、忙しかったみたいですねぇ。
疲れていたかもしれないけれど、喜んでると思いますよ!
今年の目標は、武道館だしね♪

投稿: あいこ | 2006.03.13 23:15

私、あまり握手会とか参加しないほうなんですよ。
PHONESだって、何度も何度もチャンスはありましたが、
結局2年前の一度きり。だって照れくさいんですもの~。

でも、スムルースだと、照れくさいより先に、
応援してること伝えなきゃ、と張り切っちゃうのです。

あいこさんも、いつかチャンスが来るといいですね!

投稿: KYO | 2006.03.13 23:32

ご無沙汰してます、伊月ですm(_ _)m
覚えてはりますか?

私も梅田のインストアライブ行ってきました。
暑くて狭い店内で、汗だくになりながら演奏するスムルの皆さんをドキドキしながら見つめつつ、こちらも汗だくでめっちゃ楽しんできましたよ~(≧∀≦)
CDもいいけどナマはホンマに感動しますね。

しかし握手は苦手なんです~
なので死ぬほど緊張してしまい、徳田さんにカミカミの訳わからん言動をしてしまいました~
感動って言葉でなかなか伝えられないものですね・・・むずかしい(T-T)


投稿: 伊月 | 2006.03.19 02:26

伊月さんて、イツキさんでしょうか?
キャラメルボックスの話した方かしらー。

梅田のインストア参加でしたか。オフィの書き込みを
見ていると、関西の方が盛り上がったような気がしますね。
やっぱり地元は違うなぁと思いました。

握手は私もとても苦手です。
でもたまにはドキドキするのもいいかな、なんて思って列に並びました。
売れちゃって大きくなったら握手なんてしてもらえないですからね!
今のうち、今のうち!

投稿: KYO | 2006.03.19 13:06

はい、キャラメルボックスの話をしたイツキです。
名前の変換間違えました(笑)

確かに売れちゃたらこんな目の前で会えることも、握手もムリですもんね。
カミカミの訳わからん言動もいい思い出にすることにします(^-^)


投稿: イツキ | 2006.03.22 01:22

よかった、やっぱりイツキさんでしたね!

ああやって握手会に参加してみると、
彼らの人柄が直に伝わってきますよね~。
逆にこちらの気持ちもストレートに伝わるんでしょうね。

カミカミになる位どきどきした気持ちも
きっとちゃんと伝わりましたよ!(笑)

投稿: KYO | 2006.03.23 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/9043514

この記事へのトラックバック一覧です: スムルース アコースティックLIVEツアー2006~引き金の幸福論~ @タワレコ新宿:

« スムルのインストアライブ | トップページ | 桜木町の、ある光景 »