« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

リリックトリガー、PVの感想

スムルースの新曲「リリックトリガー」のPV、やっと見れました!

光が非常に綺麗に使われているPVでした。映像を見ていると
曲の切なさが増します。(これ、PVの役割ですよね)

私、「冬色ガール」のPVよりも好きかもしれません。
何がいいって、徳田くんが格好いい!今までのPVの中で一番格好よいぞ!
そして、小泉くんのベース演奏してる姿、これまた格好いい!

基本的に全員まじめな顔して演奏してまして、ちょっと新鮮。
回陽くんがまっすぐにこちらを見つめていてドキドキ。
中嶋くんも、口をきっと結んでドラムを叩いており、これまたドキドキ。
いつもは笑顔はじける小泉くんも、まじめ顔。うむ。セクシーだ。

で、思うのですけど、やっぱり徳田くん、ギター弾かなくて
よくないですか?歌ってるだけで十分ですって!
(あ、これって爆弾発言か?)

こうやってTVで見てると、やっぱり生で見たくなってきますね。
11日のタワレコ新宿のインストア、非常に楽しみです!

以上、KYOでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リリックトリガー、オンエア情報

格好いいと噂のスムルースの新曲PV、実はまだチェックできてません。
VMCで明日、スペシャであさってオンエアです!
スムルースファンの皆様、録画のご用意を!


スムルース「リリックトリガー」
VMC HITS JAPAN
2006/02/27 06:00~06:30
こちらは1曲目にオンエアです。

スペースシャワーTV HITS JAPAN
2006/02/28 15:30~17:00


ちなみにスカパー!のパック内容に変更があって、
よくばりパックというのを選ぶとVMCも見れるようです。
別途契約していた我が家には嬉しいニュースでした。


以上、KYOでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年3月オススメsong 第1弾発表♪♪

あ~、もう冬が終わってしまいます。微妙にタイミングが遅めでは
ありますが、「荒川静香、金メダルおめでとう!!!!」
で、金メダルを祝して(?????)、3月のオススメ第1弾、発表いたします♪

じゃじゃん♪

・中島卓偉 「メッセージ」
・KOHL 「ララ・バイ」
・Jake stone garage 「響(ひびき)」
・hare-brained unity 「白い街」
・サザーランド 「and yet」
・Chicago Poodle 「One」
・スピカ 「夢でみた場所」


なお、私は、今回の冬季オリンピックで、いくつか新しい言葉を覚えました♪
特に、「イナバウアー」と「コークスクリュー720」、この2つが、なかなか
頭から離れません。ふと、「ふぅ、、、イナバウアーか・・・」なんてツブやいて
みたり・・・(アブナっっ・・・)♪


では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶てれびばばぼぼぶぶ・・・

昨日、横浜にフラリと行った(sacraのストリートライブに出くわした)話は、一つ前の日記で書きましたが、当然他にもいろいろブラついたワケですよ。CDを大人買いしたり、ビックカメラにフラリと立ち寄ったり、夕飯は「KIRIN City」で、美味しいビールと激ウマな料理を楽しんだり。

KIRIN City、大好きです。「美味さ」に本当のコダワリを感じます。そんじょそこらのビアホール、ビアガーデン、居酒屋などでは太刀打ちできない高品質を、非常にリーズナブルなお値段で堪能できます♪

で、高品質、といえば、その一つ前に立ち寄ったビックカメラ。液晶テレビを偵察(?)に行ったのです。ウチのテレビ(ブラウン管仕様)、もうすぐ寿命が迫ってきており、画面のハシの方がちょっと色がオカしくなったりしておりまして、どうせ買い換えるなら、液晶テレビなんていいよね、な~んて思ってみたり。

で、まずは(いったんお値段の話は置いといて)自分の部屋(例えば食卓のある部屋)をイメージして、一番置いてみたいテレビはどれか!!という観点で物色。
大きさ的には、「26V」っていうのが良さげです♪
SONYとSHARPが横に並んでいると、「お、SHARP、画質がスバラシイね♪」な~んて思ってみたり。
スピーカーは、画面の下側じゃなくて、左右についてて欲しいよね、とかとかとかとか。。。夢は広がる広がる・・・

で、その広がりまくった夢をお値段に換算してみますと・・・
「¥200,000」
・・・ふぅぅぅぅ。やっぱ高いッスね!!どういう方向に進むにしても、もうちょっと心の整理が必要なようです。


はい、本日の一曲は、コレいっときましょうーーー!!
・DOPING PANDA 「Hi-Fi」

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜駅前にて♪

ふと思いたって横浜にきてみたら、駅前でやたらウマいストリートミュージシャンが演ってて、なんと、sacraでした♪至近距離で楽しんでしまいましたヨ♪

ラッキー♪

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スムルース 2/18のM-ON「B-JAMコーナー」への出演

スムルースが、新曲「リリックトリガー」の宣伝のため、
2月18日のM-ON「B-JAMコーナー」へ出演されていました。

まず最初、「ディスコ☆スター~OKAWARI~ 」のライブ映像が流れました。
「From Live DVD「天狗」」とのコメントが画面に出てました。

徳田さんの手の動きに合わせて、お客さんもみんな右!左!右!っと
手を振っていて、映像で見ると圧巻です。あの一体感がちゃんと映像に
収められています。これ見たら、ライブ行きたくなること間違いなし!

さて、インタビューの中からコメントをかいつまんでご紹介。

■昨年のSUPER DRY B=JAMの第1回に出演した後の反響はどうでしたか?

回陽くん:
「あのライブを見たからツアーに来る気になった、という方が多かった。
ボクたちのキャラが分かって、ライブに多分気易かったんだと思うんですよ。」

■一言で言うと、2005年を振り返って、どんな1年でしたか?

徳田くん:
イヤな言い方しますと、「通過点」でした。完成しない、いつまでも未完成
というスムルースのテーマと一緒で、一個一個一生懸命頑張ったんですけど、
あれは通過点として考えたいです。

回陽くん:
ライブ、レコーディングと充実していた一年だったので、
いつでも飛び立てるような地盤固めをしたという感じでした。

小泉くん:
デビュー1年目は夢が叶った!という浮かれていた、混沌とした1年でした。
2年目はいろんなことが見えてきて、本当の意味で楽しめた1年でした。

中嶋くん:
えー、えー、えー、えー。(ここでメンバー爆笑)
2005年は友達といっぱい遊べたので、2006年は仕事に集中したいと思います。

このときのナカジは、声のトーンもちょっとおかしいし、発言の後もメンバーが
爆笑しているので、何か面白い話があって、この発言があったはず!
カットされてるのが残念です~。


■3月8日発売のマキシ・シングル「リリックトリガー」について

徳田くん:
幸福がテーマです。女性の方に多いんですけど、好きな人に「好きや」って言われ
たのに、「どうしよう」という人いますよね。幸せを、「なくなるもの」、「これが
なくなったら不幸になる」というリスキーなものと捉えて、幸せになろうとしない人の
気持ちを書いた曲です。「幸福の克服」をテーマにしました。

■DVDの中身は?

小泉くん:
ツアーの渋谷公演をそのままDVDに収録しました。

■秘蔵映像は?

徳田くん:
ライブ中心ですね。ライブそのものが、とんでもないことになっているので。
だいぶふざけてますね。自分らが一番楽しんでいるという。。。


このインタビューの間、バックに「リリックトリガー」が流れていました。
最後はまたライブ映像に戻りまして、ライブ情報などがテロップで流れました。

とまぁ、こんな感じの番組でした。雰囲気伝わりましたか?

ところで、今回のシングルのキャラクター、「セキネ君」ていうらしいんです
けど、やっぱり「ラビット」だからセキネ君なんでしょうか?
だとしたら、若い人には全く通じないと思うんですけど!
っていうか、私でも関根勤が昔「ラビット関根」だったって知ってるギリギリの
世代だと思うんですけどー。徳田くん、いったいあなたは本当は何歳なの!!

以上、KYOでした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

情報なし。。。

先日もちょっと書きましたが、最近、ライブも行ってませんし、
PVチェックなども怠っているので、情報発信が少なくてすみません!
去年に比べて更新頻度が著しく落ちてますよね。自覚はしております。

うちからリンク貼らせてもらっているお友達サイトをめぐってみると
いろんなレポやら情報がみつかりますので、うちに情報が無い
ときはぜひいろいろ飛んでみてください。

って、他人任せですみません!

本日は以上です。

以上、KYOでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年2月オススメsong 第4弾発表♪♪

はい、みなさま、こんばんは。土曜と日曜に仕事が入ってしまって
平日気分と週末気分がブレンド気味(?)のKJ@シュレネコです。
せめてブログだけでも週末気分を満喫します!!っつぅワケで、
2月のオススメ第4弾、ハッピョシマ~~~スっっ!!!

じゃじゃん♪

・hare-brained unity 「星に願いを」
・STAN 「Love you」
・ナチュラルハイ 「Butterfly」
・RADWIMPS 「最大公約数」
・PHONES 「きれいごと」
・Clingon 「前屈みのボブ」


全然関係ない話ですが、今日、スシ食って、ウマかったとです。
・・・はい、本当に、全く何も関係ない話でした♪

では!

by KJ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

私の注目するバンドたち

環境・心境の変化が色々とありまして、ばたばたしております。
なんと今年に入ってから、ライブはまだ1回しか行ってないことに気づきました。
しかも今月も多分ライブに行けそうにありません。
でも1月のライブが非常に満足度の高いものだったので、よしとしましょう。

Prof. Moriarty & Smiley-Todd(プロフ)を初めて見れたライブでしたし、
会場も一度は行ってみたかった新宿LOFT。
メンバーさんとちょっとお話できたのも嬉しかったですし、間近で聴く
ボーカル堀江くんの歌声は非常に印象的で、やっぱり今年注目のバンドは
プロフだな!と思ったのでした。ぜひぜひ皆さんチェックして見て下さい。

ちなみにちょうど一月後の3/14(火)には下北沢 251にて
OLDと対バンです!

"251presents~music from nanairo-life"
Prof.Moriarty&Smiley-Todd/OLD/Multi Colored Vox/SCARLET

OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+Drink)


と、プロフの話で終わろうかと思いましたが、やっぱり書いてしまおう。
最近私が注目しているもうひとつのバンド。
それはChicago Poodle!!

「one」という発売されたばかりのアルバムを買ったのですが、
告白しましょう、スムルースよりPHONESよりヘビロテ中です!!

風味堂や森大輔が好きな方には気に入ってもらえる自身があります。
かなーりおすすめです。

以上、KYOでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 2/1 & 2/8 放送分 

PHONESつながりのお友達から2月1日と2月8日のPHONESコーナーの
オンエア曲一覧を教えていただきました!


2/1オンエア曲

・Words of the Rain

2/8オンエア曲

・Eternal Ring
・The Electro☆Earth
・きれいごと
・Rock You
・Words of the rain

この日はちょうどミニアルバム「Eternal Ring」の発売日だった
ということで、なんと全曲オンエアでした!
ラジオ3、太っ腹です!

いがりさん、そしてGroovin'Jに関わる方々すべてに感謝です。

以上、KYOでした
(※文章を若干変更いたしました。2/16)
---
ラジオ3のサイトはこちら 
リクエストメールは 762@radio3.jp へどうぞ。

※「Groovin'J」は がアーティストをゲストに迎えて送る
ラジオ3唯一のJ-POP専門番組。水曜日にDJいがり大志さんが
PHONESコーナーを作ってPHONESを応援して下さっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年2月オススメsong 第3弾発表♪♪

寒い日が続きますね。皆様、風邪などひかれてませんでしょうか?
健康を維持するためにも、いい音楽をたくさん聴かなければなりません(?)。
・・・っつぅワケで、2月のオススメ第3弾、発表いたします♪

じゃじゃん♪


・スキマスイッチ 「ボクノート」
・GOING UNDERGROUND 「Happy Birthday」
・伊藤由奈 「Faith」
・スピカ 「街」
・ヤスミン 「FLY AWAY」
・砂場 「砂の場」
・SERVICE ACE 「REAL」


え?この中に知らないアーティストがいる???たぶんそうでしょう♪
全部知っている人がいたら、こっそりメールをください。


では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷の某CD屋さんにて♪

060207_193701.jpg

こんなカンジでした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SOUL ON THE STREET#3

SOUL ON THE STREET#3の次回開催日が決まったようです。
本日のラジオの収録で竹本さんが告知してました。
まだ公式サイトには載ってませんが、スケジュールだけ書いておきます。

日程:2006年3月10日(金)
場所:表参道FAB


ちなみに、本日収録したラジオのオンエアは2/17だそうです。
InterFM朝5時からの番組への出演でした。トーク中、2/19のラチッタ
デッラのフリーライブも告知してました。
いよいよ発売日が近づいてきたって感じですね。
PHONESの「Eternal Ring」、たくさんの人に聴いてもらえるCDに
なりますように・・・。

以上、KYOでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日、PHONES、川崎。

はい、緊急ニュースです。

明日、2月4日ですが、川崎ラ・チッタ・デッラにてPHONESがInterFMの公開収録をやるそうです。18時頃、とのこと。

PHONESオフィシャルサイトからの情報でした!

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KJ@シュレネコの2006年2月オススメsong 第2弾発表♪♪

はいっ、みなさま、こんばんは。毎度毎度のオススメsongコーナーの時間です。
2月のオススメ第2弾、いってみよ~~~っっ!!!

てゃっっっ♪


・Chicago Poodle 「夢」
・SOULHEAD 「Pray」
・melody. 「see you...」
・plane 「桜はまだ咲いている」
・Skoop On Somebody 「soul river」
・OLD 「可憐」
・Jake stone garage 「End Roll」


Chicago Poodle、ひそかに人気ですな♪♪ いい音出してます。

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアブレのスターライトが、シビレマス!!

シュレ箱品質保証!
ぜひぜひぜひぜひ聴いてみて!!!

PV試聴は、コチラ

もう、ブリバリっすよ♪♪

では!

by KJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHONESライブ情報♪♪♪

あちこちに散在しているPHONESライブ情報をかき集めてみました。
★基本的にオフィシャル情報ではないので、各自の責任でご利用ください。★


2/12(日)PHONES特別企画003 ~Love & music~
【神戸】CASH BOX
17:30~  前売 \3,000 / 当日 \3,500 (ドリンク代別 \500)
出演: PHONES / キヨタツトム / 土居康宏(オープニング・アクト)

2/16(木)Frame of Happiness.7
【表参道】FAB
19:00~  前売 \2,500 / 当日 \3,000 (ドリンク代別 \500)
出演: PHONES / 樽木栄一郎 / CUSTOM FUNK JAM / 渡邊奈央

2/19(日)LA CITTA DELLA 中央広場ライブ
【川崎】 LA CITTA DELLA 中央広場
18:00~  無料♪♪(野外のため、雨天中止)
出演: PHONES

3/3(金)
【名古屋】ell.FITS ALL
19:00~  前売 \3,150(ドリンク代別 \500)
出演: PHONES / eyes

3/22(水)POP STAR
【高田馬場】CLUB PHASE
19:00~  前売 \2,500(ドリンク代別)
出演: PHONES / sacra / ラブハンドルズ / 他

4/15(土)HIRO T'S MORNING JAM presents 「NEW BREEZE」
【大阪】大阪城野外音楽堂
13:00~  前売 \1,500
出演: PHONES / スムルース / キャプテンストライダム
   / アンジェラ・アキ / 千綿ヒデノリ / Saigenji
   / indigo blue / おおはた雄一 / Bahashishi
   / ハンバート ハンバート / ベベチオ/ peridots



一言だけ素朴な疑問をば。
「PHONES特別企画003 ~Love & music~」
って、なんで「003」なんでしょうね♪
これまで、札幌も合わせて SOUL ON THE STREET イベントを
既に3回演ってるよねぇぇ!??
CASH BOX系での企画が3回目なのかな?

では!

by KJ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »