« 情報なし。。。 | トップページ | 横浜駅前にて♪ »

スムルース 2/18のM-ON「B-JAMコーナー」への出演

スムルースが、新曲「リリックトリガー」の宣伝のため、
2月18日のM-ON「B-JAMコーナー」へ出演されていました。

まず最初、「ディスコ☆スター~OKAWARI~ 」のライブ映像が流れました。
「From Live DVD「天狗」」とのコメントが画面に出てました。

徳田さんの手の動きに合わせて、お客さんもみんな右!左!右!っと
手を振っていて、映像で見ると圧巻です。あの一体感がちゃんと映像に
収められています。これ見たら、ライブ行きたくなること間違いなし!

さて、インタビューの中からコメントをかいつまんでご紹介。

■昨年のSUPER DRY B=JAMの第1回に出演した後の反響はどうでしたか?

回陽くん:
「あのライブを見たからツアーに来る気になった、という方が多かった。
ボクたちのキャラが分かって、ライブに多分気易かったんだと思うんですよ。」

■一言で言うと、2005年を振り返って、どんな1年でしたか?

徳田くん:
イヤな言い方しますと、「通過点」でした。完成しない、いつまでも未完成
というスムルースのテーマと一緒で、一個一個一生懸命頑張ったんですけど、
あれは通過点として考えたいです。

回陽くん:
ライブ、レコーディングと充実していた一年だったので、
いつでも飛び立てるような地盤固めをしたという感じでした。

小泉くん:
デビュー1年目は夢が叶った!という浮かれていた、混沌とした1年でした。
2年目はいろんなことが見えてきて、本当の意味で楽しめた1年でした。

中嶋くん:
えー、えー、えー、えー。(ここでメンバー爆笑)
2005年は友達といっぱい遊べたので、2006年は仕事に集中したいと思います。

このときのナカジは、声のトーンもちょっとおかしいし、発言の後もメンバーが
爆笑しているので、何か面白い話があって、この発言があったはず!
カットされてるのが残念です~。


■3月8日発売のマキシ・シングル「リリックトリガー」について

徳田くん:
幸福がテーマです。女性の方に多いんですけど、好きな人に「好きや」って言われ
たのに、「どうしよう」という人いますよね。幸せを、「なくなるもの」、「これが
なくなったら不幸になる」というリスキーなものと捉えて、幸せになろうとしない人の
気持ちを書いた曲です。「幸福の克服」をテーマにしました。

■DVDの中身は?

小泉くん:
ツアーの渋谷公演をそのままDVDに収録しました。

■秘蔵映像は?

徳田くん:
ライブ中心ですね。ライブそのものが、とんでもないことになっているので。
だいぶふざけてますね。自分らが一番楽しんでいるという。。。


このインタビューの間、バックに「リリックトリガー」が流れていました。
最後はまたライブ映像に戻りまして、ライブ情報などがテロップで流れました。

とまぁ、こんな感じの番組でした。雰囲気伝わりましたか?

ところで、今回のシングルのキャラクター、「セキネ君」ていうらしいんです
けど、やっぱり「ラビット」だからセキネ君なんでしょうか?
だとしたら、若い人には全く通じないと思うんですけど!
っていうか、私でも関根勤が昔「ラビット関根」だったって知ってるギリギリの
世代だと思うんですけどー。徳田くん、いったいあなたは本当は何歳なの!!

以上、KYOでした~。

|

« 情報なし。。。 | トップページ | 横浜駅前にて♪ »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わーい♪ありがとうございます。
ナカジ、カットされちゃったんですね(笑)。

そういえば、DVDもあるんだった!
もう予約済みなんですけど、
『リリックトリガー』ばかり頭にあって、忘れてました(笑)。

セキネ君は、私も関根勤からきてると思います。
どこで覚えてきたのかは、わかりません。
でも知ってます。ラビット関根。

セキネ君には、モデルがいるんじゃなかな~とにらんでおります(笑)。
あ、関根勤じゃなくてね。

投稿: あいこ | 2006.02.25 17:13

DVD、相当楽しみです。
そのためにTV買い換えようかって勢いです♪

セキネ君、やっぱり関根さんですかね?
モデルは別にちゃんといそうですよね。
ふしぎなキャラだけど。早く全貌が知りたい!

ところで、今週のモモラジヲ、聴きましたか?
今度はあいこさんにおめでとう!の番ですよ!
(メールの数、実は少ないのかな:笑)

投稿: KYO | 2006.02.25 22:51

とっくん(徳田氏)エエこと言うなぁ(涙)
オバチャンはちょっぴり感動してしまったよ!

ということでCD&DVD、楽しみですねっ☆

投稿: とこ | 2006.02.26 10:38

うはは。ありがとうございます。
ばれましたか(笑)。
なんで、あれで読まれたんだろう???
私も、実はメールが少ないのでは?と思ってしまいました。
一緒に常連になりますか!笑

投稿: あいこ | 2006.02.26 11:43

余裕で「ラビット関根」が解ります(滝汗)
思いっきり見逃してしまった番組だったので
とっても詳しく知れてありがとうございます。
ますますますます(どんだけやねん!)
楽しみになってきますね。
早く3月8日になれ~~~~☆

投稿: aya | 2006.02.26 15:27

>とこちゃん
とっくん、いいとこ突いてるでしょ!
幸せが目の前にあったらガシっとつかまなきゃね!
でも、オバチャンって!とこちゃん若いんだから
そういうこと言わな~い(笑)

>あいこさん
はい。バレバレです♪お!って嬉しくなりましたよ。
ナカジ、前回よりテンション落ち気味に聴こえたのは
気のせい?じゃないですよね。
ぜひ一緒に常連になりましょーよー。
何か面白いこと思いつかないかなー。

>あやさん
ラビット関根、意外と認知度高いのですね。なるほど。
明日やっとPVがフルで見れそうです。
楽しみ!

あ、関係ないけど、シカプーのCD追加でGETしましたよ!
「White mini album」と「夢」。
あとは2ndミニアルバムだ!早くネガポジ聴いてみたいなぁ。

投稿: KYO | 2006.02.26 15:44

うっわ~
そう言えば・・・
私先週の公開放送で2枚目の「夢」を買ったんです。
よくよく考えれば
kyoさんに差し上げればよかったですね!
気付くの遅い!後悔・・・

投稿: あや | 2006.02.28 23:04

あらー、残念!って、うそです(笑)
今度いつか自分でサインもらいま~す!
関東にももっと来て欲しいなぁ。

投稿: KYO | 2006.02.28 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/8828024

この記事へのトラックバック一覧です: スムルース 2/18のM-ON「B-JAMコーナー」への出演:

« 情報なし。。。 | トップページ | 横浜駅前にて♪ »