« あけまして | トップページ | PHONESの新曲タイアップは誰ピカです »

えるれれれれ???

不思議な現象が発生しているのである。
渋谷中のレコショップから、ELLEGARDENのCD(「RIOT ON THE GRILL」より前に出たヤツ)が、消えてなくなっているのである。まるでイナゴの大群が通り過ぎた後のようである。タワレコも、HMVも、そして TSUTAYAも・・・。

これは、きっと、売り切れ御免の絶版間近の兆候に違いない、と危機を察知した私は、1/7(土)がHMVのトリプルポイントデイであることをひとまず忘れることにして、普段は寄りもしない RECOfan に駆け込み、辛うじて残っていた「BRING YOUR BOARD!!」の最後の1枚をゲットしたのであった!!  で、10%割引だった。ラッキー♪

これだけでは終わるワケにはいかない。
もし絶版が事実だとすると、全部はムリとしても、少なくとも「BRING YOUR BOARD!!」の他に、「Pepperoni Quattro」だけは、絶対に押さえておかなければならない。が、渋谷は既に全滅である。。。

自由が丘の山野楽器は・・・もう閉店していた。日吉の新星堂は・・・これも閉店だった。最後の一縷の望みをかけて、大倉山の Music Inn Echo という、とってもマイナーなレコショップに入ってみると・・・あった、あった、ありましたヨ♪
おそらくここでも最後の1枚であった「Pepperoni Quattro」を、無事ゲットです♪♪♪

そんなこんなで、本日を以って、私は ELLEGARDEN のCDのうち4枚を揃えたことになります。いやぁ、アブナイアブナイ!!

では!

by KJ

|

« あけまして | トップページ | PHONESの新曲タイアップは誰ピカです »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヽ(●`∀´)ノ こんにちは!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年もよろしゅうお願いいたしますぅ。

てなわけで、ELLEのCDの流通が途絶えてる件。ホントないよねー。
レーベル変わるかららしいですが下手するとマジ入手不可になりそうで怖いですネ。
実はおいらBRING YOUR BOARD!!だけないんですよねぇ。

おいらも静岡市内のCD屋を漁ってこようかとおもいますw

投稿: ino | 2006.01.08 22:36

inoさん、
あらためまして、あけましておめでとうございます。

CD見つかりましたか~~??
結構、時間とともに見つかりにくくなるようなカンジですんで、ぜひ今のうちに!!

では!

投稿: KJ | 2006.01.09 21:05

ヽ(●`∀´)ノ おばんです

BRING YOUR BOARD!!をついにGETです!

HMVのオンラインショップにありましたゼ
注文してから発送までが10日とあったので半信半疑でしたが今日来ました!!

うふふふふ

投稿: ino | 2006.01.20 00:33

inoさん、
見つかって良かったッスね♪

私も、最近急激にELLEGARDENのCDを買い揃えたせいで、iPod shuffle の収録曲がエルレだらけになってしまっております。

投稿: KJ | 2006.01.24 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/8020792

この記事へのトラックバック一覧です: えるれれれれ???:

» Make A Wish [MUSIC-BUMP!]
Pepperoni Quattro まだそんなに聞けてないんだけど、この前レンタルしたELLEGARDENのアルバムから一曲。 Make A Wish...よくなれ!って意味かと思ったんだけど、翻訳サイトで訳したところ、「祈ってください」。 歌詞は全部英詩なので、これまたまだ訳してませんが、いつか必ず(笑) この曲はイントロからかっこいですね。 いや、かっこいいというよりは...癒しかな。 やさしめのギターに乗って細美さんの声。 ゆっくり英語で歌い上げていきます。 そ... [続きを読む]

受信: 2006.01.07 22:24

» supernova ELLEGARDEN [MUSIC-BUMP!]
Pepperoni Quattro supernovaといえば、BUMP OF CHICKENの曲が記憶に新しいですが、ELLEGARDENも結構前に同じ曲名の曲を発表しています。 BUMPのsupernovaとは打って変わって、かなり激しいロックチューン。 イントロからすでに燃焼中のかなり熱い曲です^^ そして英詩がハンパなくカッコイイ! 両方細美さんの声だと思うけど、コーラスがいいですね♪ サビ以外のところもコーラスが入っててテンションあがります。 そして演奏も... [続きを読む]

受信: 2006.01.14 20:14

« あけまして | トップページ | PHONESの新曲タイアップは誰ピカです »