« SOUL ON THE STREET IN SAPPORO@KRAPS HALL 11/30 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年12月オススメsong 第4弾発表♪♪ »

アルケミスト@BREAK 12/5

12/5、東京駅構内のBREAKにて行われたアルケミストのフリーライブに行ってきました。

結構な人があつまってました。たぶん、60~70人はいました。
駅構内なので、普通に通りすがる人も立ち止まったりしてました。

バックにスクリーンがあり、タイトルが映し出されていたので、
アルケミストは2度目だった私も曲名はばっちり。順番もたぶんあってます。

<セットリスト>
なみだ
DAYS
同じ空
くちびるに歌を待て
地図
ハピネス


恒例の即興の歌コーナーで出たお題は
「髪の毛の伸びたいじりん」
「サーロインステーキ」(もしくはビーフステーキ。あやふやです)
「七里ヶ浜」

でした。

いじりん、「伸ばそうと思えば伸ばせるよ」なんて強気発言もありました(笑)
なんともあったかい雰囲気のバンドさんです。

ちなみにこの歌詞の雰囲気は

君と見た七里ヶ浜の夕日。
今年の秋はもう隣ににいない。
美味しくてもステーキ食べると胸焼けするよね。
ぼくの君へのやさしさは胸焼けみたいに重かったのかな。
髪の毛の伸びたいじりんが僕に向かってピースしても、
今のぼくは笑うことができないんだ。

という感じになっていました。即興であんな歌を作れるって、素敵ですね。
実は今日聴いた中で、一番切なくなりました。

サポメンの方々も、もちろん即興でセッション。
実力ないとできませんね。特にウエキ弦太さんのギターには釘付けでした。

7時半に始まって、終わったら8時半を過ぎてました。
ちょっと疲れたので、CD買わずに帰ってきてしまいましたが、
またライブ、絶対に行こうと思います。

以上、KYOでした。

|

« SOUL ON THE STREET IN SAPPORO@KRAPS HALL 11/30 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年12月オススメsong 第4弾発表♪♪ »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/7515709

この記事へのトラックバック一覧です: アルケミスト@BREAK 12/5:

« SOUL ON THE STREET IN SAPPORO@KRAPS HALL 11/30 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年12月オススメsong 第4弾発表♪♪ »