« サラブレンドがBARKSに登場です!!! | トップページ | 風味堂→PHONES→スムルース »

風味堂の「ママのピアノ」

本日、お友達に誘われて風味堂のイベントに行って来ました。
「ママのピアノ~Strings Version~」のショートムービーの
試写会および演奏会でした。

印象に残ったこと。

渡くんが、「ショートムービーになって、自分の曲だったこの歌が
みんなのものになった気がして嬉しい」というようなこと言っていました。
でも私には最後の言葉が「さみしい」と聞こえました。

今日初めて知ったのですが、この「ママのピアノ」という曲は
実話なんだそうです。お母様が亡くなられてから創った曲なんだそうです。
そんなことをしゃべる渡くんを見るのは初めてでした。
歌詞を忘れる渡くんも初めてでした。

彼の、あの優しい笑顔に胸がいっぱいになってしまいました。
風味堂にはいつも泣かされます。

渡くん、かっちゃん、トリくん、素晴らしい音楽をありがとう。

以上、KYOでした。

|

« サラブレンドがBARKSに登場です!!! | トップページ | 風味堂→PHONES→スムルース »

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

風味堂、明日は札幌でインストアライヴでしょ。お休みだから行きたいなぁと思ったら、夜なのですね。残念!
ノースの特番を聞きながら、明日は過ごしましょう。

投稿: ようこ | 2005.11.03 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/6866680

この記事へのトラックバック一覧です: 風味堂の「ママのピアノ」:

« サラブレンドがBARKSに登場です!!! | トップページ | 風味堂→PHONES→スムルース »