« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 11/9放送分 | トップページ | PHONES年越しライブ!! »

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」@青山劇場 11/14

昨日、有休をもらっていたので、ミュージカルを観て来ました。
チケット取ってから気づいたのですが、たまたまアフタートークショー
ありの日でした。ちょっと得した気分。

では感想いきます。

<山本耕史さん(シーモア)>
この人の切ない歌声、やっぱり好きでした。なんだかんだ言って観に行って
しまうんですよね、彼の舞台。結局ファンってことです。
彼の芝居を見てると毎回思うのですが、恐らく彼は格好いい二枚目で主役
はるよりも、味のある脇役を目指した方がいいんでしょうね。二枚目じゃない
ほうが生き生きしてます。。。

<上原多香子さん(オードリー)>
舞台を楽しんでいるのが伝わってきて、非常に好印象。カラフルな衣装も
見事に着こなしていたのはさすが。ダンスされていたせいか、身体に変な
緊張感がなくてよい。山本さんに抱かれてぐったりしている演技はリアル
でしたね。ああいう風に身体の力が抜ける役者さんて、実は少ないですよね。


<小堺一機さん(ムシュニク)>
ちょっと声がかすれてて台詞が聞こえづらく残念でした。
でも最後、女装して出てくるシーン、とても生き生きされてましたね。
ご本人もトークショーでおっしゃってましたが、ぜひあの役を主役にした
ミュージカルやって下さい!

<和田アキ子さん(オードリーⅡ)>
オードリーIIというおばけのような人食い植物を演じていましたが、彼女の
演技力と歌唱力には感服いたしました。はじめ「和田アキ子」って忘れて
見てましたから。山本さんの演技、彼女の声にだいぶ助けられていた気がします。


全体的には満足のお芝居でした。二階席だったので舞台が遠かったのが
残念ですが、セットも面白く、楽しめるミュージカルでした。観にいってよかった。

最後にぷち情報。
「結樺健(ゆからけん)」さんって、RENTの時は「渡辺健」で出ていたという
ことを先ほど公式ブログで知りました。え?山本さんと一緒にバンドしてる
あの方だったのか!もうちょっとちゃんと見てくるんだったー。

以上、KYOでした。

------------
リトルショップ・オブ・ホラーズ
台本・作詞:ハワード・アシュマン / 音楽:アラン・メンケン
翻訳:常田景子 / 訳詞:竜真知子
演出:吉川徹

CAST: 山本耕史・上原多香子・越中睦・小堺一機・Tina
浦嶋りんこ・尾藤桃子・結樺健・QOMO・和田アキ子(声)

公式ブログ
公式サイト

|

« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 11/9放送分 | トップページ | PHONES年越しライブ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/7115791

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトルショップ・オブ・ホラーズ」@青山劇場 11/14:

« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 11/9放送分 | トップページ | PHONES年越しライブ!! »