« ひとり旅 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年11月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

今日は自由行動じゃ!

今日は、ヨメはんが、スムルースを追っかけて旅に出てしまったので、
私は完全なる自由行動である。なんせ、ヨメはんが旅なワケで、私は
ちょっとやそっとのことで文句を言われる筋合いはない、っていう
ことで、やりたい放題である。

誰か私と遊びませんか?なんつって。

え~、さっそく、自由時間を活用しまして、隣の駅近辺をぶらぶら。
ま、いろいろまわったんですが、結果としては、TSUTAYA(レンタル系の方)
で、レンタル落ちの中古CDをいくつかゲットしてきました。

そこの料金設定が、3枚以上お買い求めで10%オフ、5枚以上で20%オフ、
というものでした。中古コーナーのラインナップを見ると、結構よさげ
なCDが並んでおりました。ここから、おもむろに上記の10%オフ~20%オフ
の料金システムの考察が始まります(←なんでやねん!)。

・10-FEET の「4REST」だけを買った場合
580円

・「4REST」の他に、HOME MADE家族の「少年ハート」も買った場合
580+210 = 790円

・「4REST」と「少年ハート」の他に、110円のシングルを1枚買った場合
580+210+110 = 900円
10%引きなので、
900 x 0.9 = 810円

・「4REST」と「少年ハート」の他に、110円のシングルを2枚買った場合
580+210+110+110 = 1010円
10%引きなので、
1010 x 0.9 = 909円

・「4REST」と「少年ハート」の他に、110円のシングルを3枚買った場合
580+210+110+110+110 = 1120円
20%引きなので、
1120 x 0.8 = 896円

つま~り、
3枚目のCD の値段:20円
4枚目のCD の値段:99円
5枚目のCD の値段:-13円
ってことです。5枚目のCDは、買うというよりも、「もらった」っていう
カンジです。もっというと、さらに13円もらっちゃったよ、みたいな。
4枚買うよりも、5枚買う方が安いのです。

そんなこんなで、かな~り矛盾のある料金設定に気付きつつも、
ちゃっかり5枚のCDを合法的に(当然!)ゲットして、ちょっぴりホクホク
して帰ってきたところです♪♪(←小市民)

本日の収穫:
・10-FEET 「4REST」
・HOME MADE家族 「少年ハート」
・Yum! Yum! ORANGE 「Precious Days」
・湘南探偵団 「心のルーペ」
・OLD 「throw motion」

さて、今から聴きますか♪

では!

by KJ

|

« ひとり旅 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年11月オススメsong 第2弾発表♪♪ »

- OLD - オールド -」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/6723698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自由行動じゃ!:

« ひとり旅 | トップページ | KJ@シュレネコの2005年11月オススメsong 第2弾発表♪♪ »