« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 10/19放送分 | トップページ | MINAMI WHEEL 情報求ム!!! »

和田昌哉@インストアライブの感想

実は10月8日(土)、和田昌哉のインストアライブに行ってきたんですよね。
場所はHMV横浜VIVRE店。セットリストは当日にアップしてるんですが、
感想を書いてませんでした。今更書くのはブログ的には遅いんでしょうけど、
ま、いいでしょう。ちょっとだけ書いておきます。

リハから見てましたが、本当にステキな声の持ち主です。非常にお上手。
思わず「うまいね!」と、KJと顔を見合わせて頷きあってしまいました。

でもライブ慣れしてない印象を受けました。MCもあまりなく、マイクを
一生懸命握り締めて歌っている感じ。緊張されてたのかもしれないですね。
まぁ、こういうのは場数を踏めばいいことなので、心配いりませんね。
こういうR&B系のボーカリストにしては珍しく、男性ファンが熱心に前の方
で聴いていたのが印象に残りました。

そうそう、慣れていないと思ったもうひとつのポイントは衣装。
なんともシンプルな白いシャツ。もうちょっと華やかなものでもいいのでは?
なんて思ってしまいました。

なーんて、思っていたのです。先ほどまでは。
実はいまこの記事、和田昌哉のラジオ番組を聴きながら書いているのですが、
このときの感想をしゃべっていました。

なんでもこの日着ようと思っていた衣装を、家から着てきてしまったら、汗で
びしょびしょになってしまったので、仕方なくこの白いシャツに着替えてライブを
したんだそうです。

なるほど!色々事情があるものですねぇ。でも恐ろしいもので、もし今日この
ラジオを聴かなかったら、私のブログに「和田昌哉は衣装が地味」と書かれて
いたところなんですよね。いやあ、ラジオ聴いてよかった(笑)
和田さん、やっぱりこういう話は当日したほうが良いですよ~。

ちなみにこのラジオ番組、タイトルは
DANCING GROOVE HOT JAM ~URBAN STREET~」。
レギュラーだそうです。毎週金曜日、25:00~26:00。FMヨコハマ(84.7)。

和田さん、しゃべり方も穏やかで、心地よい番組です。洋楽も沢山かかります。
そうそう、ライブでも何故か「意外!」と思ったんですが、彼、関西弁なんですよね。
なんで意外なんでしょうね。しかも、私の中では関西弁の男性ってそれだけで
無条件にポイントが上がるのです。おめでとう、和田さん(笑)

以上、KYOでした。

|

« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 10/19放送分 | トップページ | MINAMI WHEEL 情報求ム!!! »

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/6509442

この記事へのトラックバック一覧です: 和田昌哉@インストアライブの感想:

« ラジオ3「PHONESコーナー」レポ 10/19放送分 | トップページ | MINAMI WHEEL 情報求ム!!! »