« スムルースのひだ | トップページ | 第2回 我が家の iTunes 再生回数ランキング発表♪♪ »

KJ@シュレネコの2005年10月オススメsong 第3弾発表♪♪

ほいっ!10月のオススメ第3弾は、女性アーティスト限定で♪

・伊藤由奈 「ENDLESS STORY」
・mink 「beautiful」
・フジモトタカコ 「キラリ」
・椿 「Sea of love」
・JAMOSA 「Standing Strong」
・中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」

あんまり流行の最先端に飛びついたりはしないタチですが、
伊藤由奈と中島美嘉を同時にオススメしたりして。。。
試聴してみて良かったから、やっぱ良いものは良いのです。
それにしても、みんな歌うまいなぁ。。。(って、プロに向かって
いったい何を言ってるんでしょうか。)

ちなみに、今日、渋谷のHMVで、CDを3枚ほど買って帰って
きました。さていったい何を買ったでしょう。全部当てられた
方には、超能力者の称号が付与されます。(なぜなら、絶対
に当てられないCDが1枚入っているからです・・・)


では!

by KJ

|

« スムルースのひだ | トップページ | 第2回 我が家の iTunes 再生回数ランキング発表♪♪ »

+++ KJ@シュレネコのオススメsong♪ +++」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

>やっぱ良いものは良いのです。
J-POPなんて聞かないと言う友人がいますが
そういう線引きはかなりもったいないなあと
思います。

minkの「おまじない」良い曲だと思います。
また遊びにきます。

投稿: ケン | 2005.10.08 12:07

TBありがとう。
フジモトタカコは予想以上に生歌が良かったですね、今度はハコで見てみたい。

ミナホ情報については、私のもうひとつのブログで知りあった以下のブログも参考にしてみては?
(既に知ってたら、すみません)

http://blog.duogate.jp/1129dayone/

投稿: mike | 2005.10.08 12:35

tbありがとうございました。

良い曲はやはり良いですよね!!
私は GLAMOROUS SKY が良かったかな。

映画はまだ見ていませんが、きっと良い雰囲気なんでしょうね?

また伺わせて頂きま~す(^0^)/

投稿: PHATS | 2005.10.08 15:37

ちわぁっす(´m`)

NANAね、まだ見てないのよね・・・
見ないうちに終わってしまう気がするので既にDVD出るまで待とうかとw

迫力もとめる映画でもないと思うのでw

GLAMOROUS SKYはホントHYDEっぽい曲ですよねぇ、ホントにPUNK好きにしたらえ?!とか思うけどそゆジャンル抜かしたら純粋にええなぁとw

何気にジワジワくるのがENDLESS STORYのほうかなぁ。もっとウェ~ビィ~な髪型だったらもっとよかったのにw

投稿: ino@超Musicism管理人 | 2005.10.08 21:08

初めまして!
TBありがとうございました☆
「ENDLESS STORY」と「GLAMOROUS SKY」は、NANAの映画を観に行ったのがきっかけで購入しました!!
映画館で聞いた後、すごい耳に残ってるんですよね(笑)
それでは、また遊びに来ます(*´Д`*)

投稿: yasu | 2005.10.08 23:06

ケンさん、PHATSさん、inoさん、yasuさん、
(一気にまとめて、ですみません・・・!)
ども! inoさん以外の皆さんは、はじめまして、ですね♪
いやあ、スゴイっすね。NANA人気。
私は、漫画から入ったワケでも、映画を観たワケでもないんですが、
中島美嘉と伊藤由奈の歌をスカパー!なんかの音楽番組で何度か
聴いているうちにだんだん興味が湧いてきまして、HMVで試聴して
みて、ガツンときたクチです。
映画の中の登場人物が歌う歌、という設定らしいですが、既に
日本の邦楽のトップクラスを遥かに凌駕する質(楽曲、パフォーマ
ンス共)で勝負、という本格派、的なコンセプトにヤラれました。
しかも、一方は映画のために発掘した新人なの!??
ってなワケで、何事も、本格的な香りに弱いのですよ♪

mikeさん、
フジモトタカコ、ライブ映えするタイプですよね♪生で聴かせる
ことがウマいです。
ミナホ情報については、結構ネットでいろいろ調べ上げて(?)
いたので、オススメいただいたブログも、見たことありましたです。
どうもありがとう♪♪

では!

投稿: KJ | 2005.10.09 10:31

トラバありがとうございました。
こちらもさせて頂きます。

今回はレイラの歌でトラバしましたが、
minkの「おまじない」が大好きで、アルバムを買いました。
ずっと聴いていたい心地よい歌声ですね。

投稿: ハルトモ | 2005.10.10 17:16

ハルトモさん、はじめまして♪

どうも、伊藤由奈がOKな方は、minkもOK、という結果が、統計学的に証明されそうな勢いです。これで一発論文書いてみようかな。(← いや、たぶん、無理・・・)

なんつって。

ぜひ今後ともよろしゅう!

投稿: KJ | 2005.10.12 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/6269458

この記事へのトラックバック一覧です: KJ@シュレネコの2005年10月オススメsong 第3弾発表♪♪:

» 伊藤由奈のNANAの曲 [BLOGMAN]
最近CMで流れているREIRA staring YUNA ITOこと伊藤由奈の 「ENDLESS STORY」をMステで歌っていた。 [続きを読む]

受信: 2005.10.08 12:10

» NANA 2 [PHATS-VOICE♪]
REIRA starring YUNA ITO “ENDLESS STORY” これまた映画“NANA”からトラネスのボーカル“レイラ”が登場{/hearts_pink/} これがデビューとなる伊藤由奈が極秘のオーディションでその座を射止めた。 主人公の大崎ナナも嫉妬する才能の持ち主という設定らしく・・・ 見た目も美しく、歌も上手い・・・そんなキャストを探すのは苦労したことだろう{/ase/} 映画を見ていないので、その大役... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 15:44

» 本当に新人ですか!? REIRA starring YUNA ITO / ENDLESS STORY [超Musicism]
ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO ソ... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 21:03

» NANAまだ見れてな~い!( ´-ω-)σ GLAMOROUS SKY / NANA starring MIKA NAKASHIMA [超Musicism]
GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASH... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 21:04

» 025.ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO [depression songs?]
たとえば誰かのためじゃなく あなたのために 歌いたいこの歌を 終わらないStory 続くこの輝きに Always 伝えたい 永遠に 当ブログでも“015.”で紹介しましたがこれも“NANA”関連作品ですが、こちらは【GLAMOROUS SKY】と対極とも言えそうで歌詞・曲ともに壮大なバラード..... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 21:23

» ENDLESS STORY / REIRA starring YUNA ITO [〜Yasu´s Life〜]
同じくこのCDも映画をみた後に買いに行きました♪ハワイ出身のハーフというだけあって、キレイやぁ〜☆★収録曲★1.ENDLESS STORY2.JOURNEY3.ENDLESS STORY(instrumental)4.JOURNEY(instrumental)★CD情報★絶大な人気を誇るコミックを豪華キャストで実写化した映画『NANA』....... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 23:05

» ■「ENDLESS STORY」 REIRA starring YUNA ITO [日本の歌姫たち]
 映画「NANA」関連のCDを2枚レンタルしてきました。 「ENDLESS STORY」 REIRA starring YUNA ITO  映画『NANA』でレイラを演じる伊藤由奈さんが、劇中のクライマックスで披露するバラード曲。すごーく良い曲だと思います! この子はハワイ出身で国籍はU.S.Aなんですね...... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 01:36

» 『ENDLESS STORY』  REIRA starring YUNA ITO [この曲聴くべし!]
一曲として、ちゃんと記事にします! 映画『NANA』で、カリスマボーカリスト“レイラ”・として抜擢された伊藤由奈さん ハワイ出身で国籍はU.S.Aですか。この人実力十分だと思います。 おそらくブレイクするでしょう。 伊藤由奈さんのHPはこちら☆ 今なら、曲流れるんで..... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 04:08

» REIRA starring YUNA ITO [砂月あきら@関東ひつじ組ブログ]
ついに出ました、REIRA! 映画『NANA』で砂月が驚愕した大抜擢の新人さん。 REIRA役のイトウユナ(ユウナ?)ちゃんのCDSが発売になりました。 発売前日に店頭に入るので早速購入♪もぉ、もぉ、ステキすぎっっ!!! ホント、この曲はみんなに聞いてもらいたいっ! 2曲いりなんですが、両方ともにスゴク良いです。 こんな新人何処に眠ってたんですか。。。 ジャケ写が出ないのは残念ですが、一応アマゾンリンクを張っておこう。 ENDLESS STORY アーティスト: REIRA st... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 21:32

» 伊藤由奈 .net [伊藤由奈 .net]
伊藤由奈ちゃんのファンサイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.11.08 20:51

» 本当に新人ですか!? REIRA starring YUNA ITO / ENDLESS STORY [J-POP/INDIESレコメンダー]
ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO ソ... [続きを読む]

受信: 2005.11.11 19:29

« スムルースのひだ | トップページ | 第2回 我が家の iTunes 再生回数ランキング発表♪♪ »