« PHONES最新情報! | トップページ | 前進するPHONES »

SOUL ON THE STREET 9/9 @表参道FAB

9月9日のPHONES企画イベント、行ってきました。出演アーティストと感想を少々。

<シオダマサユキ>
オープニングアクトでした。
一瞬、スキマスイッチの常田くんかと思いました。
キーボードだし、アフロだったもので(笑)
声が私の好きなタイプの声でした。久々に聴くポップス。
MCもGOOD。

<ナチュラル ハイ>
女性ボーカリストの声ってなかなかツボにはまらないのですが、
ナチュラルハイはセクシー加減が非常に心地よかったです。
プロフィール読むと、ドリカム好きのようですね。分かる気がしました。
ピアノも魂を込めた演奏で熱い!ラストに演奏した「LAH LAH LAH」は名曲ですね。

<Reggae Disco Rockers>
いやぁ、プロのアーティストってこういう集団を言うのですね。
上手いとか言うのが失礼にあたります。もう私のような素人にはコメント
できません。ともかく楽しかった。透き通るような歌声に、
トランペットやサックスが重なると、もう文句なしに格好いい!
お酒飲みながら演奏してるのには笑いました。彼らならアリです!

<PHONES>
感想は別記事を参照。とりあえずセットリスト。

1.Givin' you my love
2.Happy Revolution
3.誓いの場所
4.Tattoo
5.夜風
6.Family
7.Your smile

出演者全員でのセッション曲
1.You've Gotta Friend
2.No Woman, No Cry
※洋楽に疎いので、タイトルは聞こえたまま書いてます。


全体的に非常に質が高く、イベントは大成功だったと思います。
お客さんも大いに盛り上がってました。今後もこのようなイベントを続ける
のであれば、業界も注目するでしょう。アーティスト同士のコネクションも
できるだろうし、PHONESには頑張ってほしいです。

次回のSOSは11月11日(金)。場所は同じく表参道FAB。
大阪や札幌での開催は来年に持ち越しでしょうか。

それにしても、PHONESファンっていつもはどこに隠れているのでしょう。
スゴイ人数でした。みんな一緒に歌ってるし、ワンマン以上の盛り上がり
だったかも?ともかく次回のSOSも見逃せません!

以上、KYOでした。

|

« PHONES最新情報! | トップページ | 前進するPHONES »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ち、誓いの場所ですか!?誓いの場所ですか!?…
…どうしてウチのいない時に限ってこの曲をやるんだろう。一番聴きたい曲なのに。ウワーン(大泣)

泣いてても仕方ないので次回期待してますっ!!
(誓いの場所、やってくれぇぇぇ~。)
ともあれ今日のライブがよかったようでよかった(何か日本語ヘンですね、笑)

投稿: とこ | 2005.09.10 00:45

昨日はお疲れさまでした~
楽しかったですね。セッションはステキでした。今後も期待もてますね。終わった後もPHONESのCDを大量に手にしていた人を発見!近くで観ていた人でPHONESが始まった時にはスゴイ笑顔でした。なんかうれしかったです。
いろんな人達とライブをして多くの人に聴いて欲しいですね。
次回もですが、CD発売も楽しみ。

ブログ1位おめでとうございます♪

投稿: さくら | 2005.09.10 19:16

とこちゃん、前も言ってましたよね。
次のBlue Jay Wayに期待しましょう!
会場の雰囲気からしてやってくれそうな気もしますよね!

さくらさん、大量購入してた方いらしたんですか!それは嬉しい~。
昨日はバラード後のFamilyのということで、いつも以上にはじけて
しまいました。これ以上伸ばせませんという位手を挙げてピース
しちゃいました。恥ずかしくて小さなピースのときもあるんです、わたし(笑)

ホント、次回のSOSが楽しみですね!

投稿: KYO | 2005.09.10 20:01

こんにちは~TBありがとうございます。
シティOL夏祭りでまんまとPHONESに落ちてしまった新参者ですが、初めて聴いたときには本当に『出会った』と思いました。
イロイロとこちらのブログで勉強させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします☆

投稿: カタル | 2005.10.02 03:30

カタルさん、ようこそ!
シティOL夏祭で出会っちゃいましたか!
アーティストによっては「じわじわ来る系」もいますけど、
PHONESはほとんどの人がその声を聴いた瞬間「出会った」と
思っている方が多い気がします。

ちなみに、このブログは今年に入ってから始めてますので、
もしPHONESの過去の活動が知りたい場合はうちのメインサイト
「シュレディンガーの大きな猫」のほうに遊びにいらして下さい。
http://homepage3.nifty.com/kk_theater_goer/

そこにはコラムを置いてまして、レポ等もあります。
私たち夫婦なりの解釈でPHONESを語っていますので、勉強になるかは
分かりませんが、暇つぶしにはなるかと思います♪

今後とも一緒にPHONES応援してきましょう!

投稿: KYO | 2005.10.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5865757

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL ON THE STREET 9/9 @表参道FAB:

« PHONES最新情報! | トップページ | 前進するPHONES »