« PHONES関連情報♪ | トップページ | 「四谷天窓」情報 »

立ち飲み屋でびゅー

ここ最近、私の中でウォーキングがブームなんですが、本日も会社
帰りに数キロ歩いてきました。

同じ部署の友人2人と、スニーカーに履き替えて、おしゃべりしなが
ら4キロぐらい歩いたでしょうか。2人が以前から行ってみたいと思っ
ていたという、路地裏にある立ち飲み屋に寄ることになりました!

うまい具合にテーブルがひとつ空いていたので、早速飲み物を注文。
テーブルと言ってもビールケースを3つ程重ねた上に板があるだけの
簡易テーブル。もちろん椅子はなし。女性客はひとりいましたが、
女性だけで来てるのは私達だけ。

でも、焼き鳥やイカの醤油焼き、ハンペン、マグロのカマなどなど
どれも一品300円~400円程度。激安で、しかもおいしい!

おいしい食べ物があると話もはずみます。気がつけば11時!
歩いていたのは1時間強、立ち飲みしてた時間が3時間。
何やってるんでしょう、私たちは。でも楽しかったのでまた行くかも。

〆のラーメンがおいしかったし!気になるお会計は、結局3人で5200円でした。

ちなみに、この立ち飲み屋のある空間、ちょっとした「千と千尋の神隠し」
的雰囲気がありました。あまりにも異質でしかも楽しい空間。時代もちょっ
とずれてる感じ。明日あの場所に戻っても、もしかしたら枯れ葉が舞ってる
だけの空間だったりして!お店はどこ?でもビールケースだけあったりして、
やっぱりあの時間はホンモノだよね、みたいな。

あぁ。なんか頭がおかしくなってきました。もう今日は寝ます。
おやすみなさい。

以上、KYOでした。

|

« PHONES関連情報♪ | トップページ | 「四谷天窓」情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5979963

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み屋でびゅー:

« PHONES関連情報♪ | トップページ | 「四谷天窓」情報 »