« サラブレンドのフリーライブ情報! | トップページ | ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! »

「ゴゴイチ!」の便利な使い方♪

日曜の午後、家にいるときは大抵スカパー!で「ゴゴイチ!」を見ています。
音楽情報満載で好きな番組のひとつです。で、今日も見ていた訳ですが、
ゲストのトーク中にいきなりブツっと画面が消えてしまいました。

さて、その瞬間私のとった行動は何でしょう。

答え:布団をとりこむ

チャンネルに回してみると、映るチャンネルと映らないチャンネルとある。
つまり、うちのTVが壊れたわけではない。しかも窓の外を見ると空には灰色の雲。
これはもしやどこかで雷落ちたか?雨が降るのかも。

そう思考回路が動き、干してた布団と洗濯物をとりこんだ訳です。
そして午後3時過ぎ。降ってきたのですよ、雨が!
ちなみに今日の天気予報は曇り。勝利!って感じでニンマリ。
今回映らなくなった原因が雷かは不明ですが、何度かそういうことがあったので
勘が働きました。

「ゴゴイチ!」をスカパー!で見てる方、参考にしてみて下さい(笑)

以上、KYOでした。

|

« サラブレンドのフリーライブ情報! | トップページ | ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5888204

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴゴイチ!」の便利な使い方♪:

« サラブレンドのフリーライブ情報! | トップページ | ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! »