« スムルース アルバム発売記念インストアライブ@タワレコ新宿 | トップページ | スムルース「ゴールデンクイズ」オンエア情報! »

どのあたりでウケてる?

昨日のスムルースのインストアイベント後、私の実家に寄って夕飯をご馳走
になって帰ってきたのですが、帰りは弟の車で家まで送り届けてもらいました。

なんと車内でかかっていたCDは BENNIE K の「Dreamland」。
普段は洋楽を聴いてる人なので、かなりビックリ。
こういう人も購入してるんだから、ヒットしてる訳です。

ふと思いついて、そのとき持っていたスムルースのアルバム「ドリーミーワーム
ホール事典」にムリヤリ差し替え「LIFE イズ 人生」と「冬色ガール」を弟に聴か
せて感想を求めてみました。

すると、「どのあたりにウケてる人たちなの?」と訊かれました。
え?難しい質問するねぇ、弟くん。うーん。一体誰に支持されてるんだ、彼らは?

BENNIE K はコカコーラのCMで一気に知名度を上げたし、河口恭吾なんかは
有線から「桜」をヒットさせましたよね。ちょっと遡るなら、ゆずはストリートで人気を
集めてたデュオだよね、とか。さらに遡ると、カラオケでよく歌われている、なんていう
ヒットの仕方もありましたね。

で、また最近に話を戻すと、風味堂は「ナキムシのうた」が「史上最多となるラジオ
33局でパワープレイ」という快挙を遂げて、今、着実にメジャーアーティストへの
階段を上がって行ってる訳です。スムルースだって、こういうキッカケが訪れたら
どーんと一気にブレイクするポテンシャル持っていると思います。がんばれー。

これはうちのブログが応援しているPHONESとサラブレンドにも言えること。
サラブレンドは昼ドラの主題歌に採用されたりしていい感じに頑張ってます。
あと一歩!って気がします。

PHONESも、「オオカミの誘惑」の日本語主題歌のタイアップは惜しかった~。
映画がもう少しヒットしたら、知名度がグッと上がったんでしょうけど、こればっかりは
PHONESだけのチカラじゃどうしようもない。今後も頑張り続けるしかありません。

これらのバンドたちが、ミスチルとかウルフルズとか平井堅とかぐらい有名になった
ら嬉しいですねぇ。いつの日か、そんな日がやってきますように!
それまで応援がんばります!

以上、KYOでした!

|

« スムルース アルバム発売記念インストアライブ@タワレコ新宿 | トップページ | スムルース「ゴールデンクイズ」オンエア情報! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

- サラブレンド - Thoroughblend -」カテゴリの記事

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

- 風味堂 - Fumido -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/6036622

この記事へのトラックバック一覧です: どのあたりでウケてる?:

« スムルース アルバム発売記念インストアライブ@タワレコ新宿 | トップページ | スムルース「ゴールデンクイズ」オンエア情報! »