« PHONESデビュー2周年記念コラム | トップページ | PHONESオンエア情報です! »

本日のPHONESフリーライブ@川崎ラ・チッタ・デッラ

● 1st stage (13:30-)
・小窓Funk
・Happy Revolution
・Bird
・Givin' you my love
・Your Smile

● 2nd stage (15:00-)
・Tattoo
・夕日の方
・夜風
・Sister
・ひとりじゃない
● アンコール
・Family

今回は、ちょっと昔めの曲が多いセットでした。でも、いい
セットです。
"Tattoo"やるとは思ってなかったので、ちょっと意外でしたが、
やっぱ、これ、いいねぇ♪♪ いったいいつ音源化されるのか、
待ち遠しいですが、じっくり待ちましょう! PHONESにとって
一番チャンスを大きく活かせる形で、ベストのタイミングで
リリースできるよう、期待です。なんか、メジャー系のドラマ
の主題歌とかのタイアップ、欲しいねぇ♪(← 勝手な期待)

で、結構年配の方々のハート(?)をノックアウトしていた
ようで、CD直販コーナーには、そういう(!)行列ができて
いました♪ そんなに長い行列ではなかったけど。

あ、あと、ちょっとしたことなんですが、久しぶりに演奏した
"Sister"のアレンジがバリッと変わっていましたよ。前奏や間奏
での Gaku のドラムのタタき方も、違っていたような・・・(?)



フリーライブは、新たなファンを獲得するための場でもあるので、
もっと曲と曲の間の「つなぎ」の時間のトークを充実させた方が
いいかもしれませんな。自己紹介とか曲の紹介とか、PHONESと
ラ・チッタ・デッラの関係とか、ちょっとした漫才とかとか(?)。

では!

by KJ

|

« PHONESデビュー2周年記念コラム | トップページ | PHONESオンエア情報です! »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

ライブばなし」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 本日も娘がお騒がせしまして++ 申し訳ないです・・・

今日のライブは、いつもとちょっと違う?と感じました。
私としてはお初で"Tatoo"が聴けたのでそれでかなり満足
しています。
ご夫婦でリズムをとっていた年配の方がいらっしゃいましたね。
とても微笑ましくてコチラも嬉しくなりました。

確かにトークは重要課題だと思いますね。ボソボソっとして
聞き取れない時もあるし。しっかり話せ~って突っ込みたく
なります。
もっと関西弁出して、ガーっと話してもいいんじゃないでしょうか++

投稿: makizo | 2005.09.03 23:32

速報ありがとうございました~♪

なにやらいい感じではありませんか。
年代を問わずたくさんの人に聴いていただきたいですからね。

で…MCですが関西だと結構おもろいのですが関東方面
ではそこがなぜか???です。さて…来週はどうなるのやら?
しっかり見届けてツッコミたいと思います(笑い)

投稿: kate | 2005.09.03 23:51

makizoさん、今日は一緒にライブ観れて楽しかったです~。
お嬢さんにも癒されました。ほんと小さい子って楽しいです。


ちなみに「次で最後の曲です」と言ったケンボーに小声で
「ふぁみりーかな?」とつぶやいてましたよ、お嬢さん♪
すばらしい英才教育!!いや、ほんとに。

投稿: KYO | 2005.09.03 23:55

おっと、kateさんとほぼ同時に書き込んでしまったようです。
どうもいらっしゃいませ!そしてお誕生日おめでとうございます!


今日のラチッタは、年輩の方が立ち止まってくれてたのが
ほんと嬉しかったです。CDも購入してましたし。
PHONESの3人も嬉しそうでしたよ。


MCは、ほぼライブの告知のみでした。ちょっと
さみしかったですね。関東でもライブハウスだとMCが
練ってあってケンボー面白いんですがね。
ラチッタはひたすら熱心に歌って帰っていく感じですね。
もっと岳さんと啓介さんの声も聞きたいぞー。

投稿: KYO | 2005.09.04 00:00

3日ラ・チッタでのライブ、最近ではめずらしい?選曲だったみたいですね。それにBird生で聴いてみたい!これを楽しみにライブ通いを続けなければ~。頑張ります♪

投稿: さくら | 2005.09.05 20:13

Birdはラチッタでやる確率結構高いんですよ~。
今回は無かったですが、My Lifeも聴けることが多いですね。

9日のFABはどんなライブになるんでしょうね。
サポメン入るのかしら~。
久々にTalk about tonightとかも聴きたい!
などなど、期待は膨らみます!楽しみ~♪

投稿: KYO | 2005.09.05 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5771129

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のPHONESフリーライブ@川崎ラ・チッタ・デッラ:

» PHONES 9/3フリーライブ@LA CITTA DELLA [ふと耳にした音の数々]
結果的にですが8月はPHONESはお休みになってしまいましたが、まだまだウォッチ [続きを読む]

受信: 2005.09.05 01:01

« PHONESデビュー2周年記念コラム | トップページ | PHONESオンエア情報です! »