« MINAMI WHEEL 2005 続報♪ | トップページ | 本日のPHONESフリーライブ@川崎ラ・チッタ・デッラ »

PHONESデビュー2周年記念コラム

2005年も9月に入り、PHONESはデビュー3年目へと突入いたしました。
さて、そんなPHONES、私にはどう映っていると思いますか。

私は女性ですから、彼らを異性として見てる訳ですね。
でもご存知の通り私は既婚者ですから、恋愛対象ではない訳ですが、
それでもラブソングを歌ったりする彼らです。やっぱり
「どんな恋愛する人たちなんだろう」ということは気になる訳です。

ということで、考えてみました。PHONESの3人が、こんなシチュエー
ションに置かれたらどんなリアクションを取るんだろう?

------------
<想定場面>
付き合っている彼女からこんな風に攻め立てられました。
「ねぇ、私と仕事とどっちが大切なの!」

以下、私の想像でPHONESの3人の回答を考えてみました。もう一度
言っておきますが、私の想像です、あくまでも。

<想定回答>
けんぼー:どっちって言われたかて、そんなん仕事のほうが大事に
決まっとるやん。女ってなんでそんなこと聞くんか、訳わからんわー。
(と、一般論に持っていこうとする)

岳さん:そんなんシチュエーションによるでぇ。今はキミが大切やけど
やっぱりスタジオに入ったら仕事の方が大事になるんとちゃう?
ミュージシャンなら誰でもそうやで。
(と、音楽について熱く語り、話をそらす)

啓介さん:そりゃぁキミが大事に決まっとるやろー。そんな当たり前
のこと、聞かんでもわかるやん。キミ以上に大切なもんなんかこの世に
あらへん!
(女性の前では必ずキミが一番と言うことに決めている)
-------------

どうでしょう。私の勝手な想像、楽しんで頂けましたでしょうか?

全く記念になってませんが、私が彼らを2年近く見つめてきて築き上げた
イメージをお裾分けしてみました。
くだらないコラムにお付き合い頂き、ありがとうございました!

以下、参考資料。
ウェブラジオ「男塾」のコーナー
参考楽曲:「誓いの場所」、「Destiny」、「五線紙の上に」

以上、KYOでした。

|

« MINAMI WHEEL 2005 続報♪ | トップページ | 本日のPHONESフリーライブ@川崎ラ・チッタ・デッラ »

- PHONES - フォーンズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
大阪は沸きネタぎれで出没率がめっきり減ってる私です。

『PHONESデビュー2周年記念コラム』
タイトルにつられてついつい…
でも、KYOさん読み深い!!
大きくうなづきながら読んでしまいました(笑)

けんぼーのそっけなさと啓介さんの調子良さ…
笑えますね。

↓のミナミホィール!
初めましてできるかも…ですね♪
久々の生PHONESテンション上がりまくりです!
あとは子供の行事と重ならないことを祈るばかりです!!

投稿: miki☆ | 2005.09.02 19:34

可笑しすぎるわ~。

PCの前でひとり「ニタニタ」しながら読んでました…。
性格をよく把握してらっしゃる(笑)

さて…ミナミホィールは楽しみで仕方がありません。でも
なにぶん初参加なのでKYO師匠にくっついてライヴの攻略法を学びたいと思っております。よろしくっす!

投稿: kate | 2005.09.02 21:37

こんばんは~
先日は、ひろみさんのところでは、ありがとうございました。
同じように思っていたようだったのでうれしいです。

早速、このコラムは楽しく拝見しました。思わず“ふふふっ”と笑ってしまいましたね。かなり想像ができてしまうので、思わずコメントしてしまいました。
KYOさん、鋭い観察力です。ぜひ3人にも見て欲しいかも。

ライブまで1週間、待ち遠しいですね♪

投稿: さくら | 2005.09.02 21:44

あぁー、miki☆さんではないですか!!
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
楽しんで頂けたみたいで良かったです♪
なんかふと通勤電車の中で思い付いちゃったんですよね。
けんぼーと岳さんはハズしてるかもしれないですが、
啓介さんはイイ線いってるはず(笑)


ミナミホイール、一応行く気でいます。
そしたら是非お会いしたいです~。
関西では久々のライブですもんね。盛り上がりましょう!


kateさんも参加予定ですね?
スケジュールが出たら戦略練りましょうかね!


そしてさくらさん、ようこそ~!!
月曜日はホントにいいセットリストでしたよ。
どうやらあのシティリビイベントはかなり倍率が高かったようで、
当選しなかったPHONESファンも結構いたとのウワサです。


明日の川崎ラチッタデッラは行かないですか?ちなみに
そういう私達も午前中に用事があるので、間に合えば
2ndステージにかけつけるかも、、、ってとこです。
9日は仕事をなるべく早く終わらせてFABに向かう予定です。
午後休もらおうかとも思ってたんですが、それはちょっとムリそう。


いやぁ、それにしても皆さんにコメントいただけてホッとしました。
こういうネタにコメントがないと結構寂しいものなのです(笑)
有難うございました~。

投稿: KYO | 2005.09.03 00:08

今日のチッタは仕事なので参加できないんです(涙)
私の分も(大げさですね)楽しんできてくださ~い。
これからの季節は外だと気持ちがいいんでしょうね。
9日は休みなので楽しみなんです♪次の日も休みなので、ゆっくりPHONESに浸ることができますっ。

投稿: さくら | 2005.09.03 09:10

ラチッタ行ってきました!KJがレポってます。
いやぁ、9月とはいえ暑かったですよ~。
tattooがまた聴けたのが収穫でした!


ちなみに今日は右側のスピーカーがちょっと調子が悪かったようです。
そのせいか、トークも聞き取れなかったのが残念。


そうそうケンボーがちょっと黒くなってました。
その分、岳さんが白く見えたのは私だけかな?
でも腕の筋肉は健在(笑) ステキでした~♪

投稿: KYO | 2005.09.03 23:46

あの筋肉は素敵ですよね~。今日マジマジと拝見しましたが、ホレボレします☆
こんがり肌のケンボーさんはみんなに好評のようですね♪(こちらはしっかり確認してなかった、汗)

あっ、コラムの内容が面白くてコメントしたかったのについ筋肉話につられてしまった…(笑)

投稿: とこ | 2005.09.05 09:16

岳さんの腕の話を書いてたら、うちのダンナが横で
げんなりした顔してました~。でも気にせず送信しました(笑)
とこちゃん、コメントありがと♪

投稿: KYO | 2005.09.05 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5745355

この記事へのトラックバック一覧です: PHONESデビュー2周年記念コラム:

« MINAMI WHEEL 2005 続報♪ | トップページ | 本日のPHONESフリーライブ@川崎ラ・チッタ・デッラ »