« ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! | トップページ | 走る、走る、走る。 »

「ドリーミーワームホール事典」by スムルース

本日、スムルースの「ドリーミーワームホール事典」をフラゲしてきました!

それにしても「フラゲ」って変な言葉ですよね。こんな若者の言葉を
私が使うようになるとはね。これもPHONESのおかげか。おーっと、
話がスムルースから大きく逸れてしまいました。

本題のアルバムですが、期待通りよい仕上がり。
1曲目の「ダイビング深海魚」から気に入りました。

スムルースらしい1曲として紹介したのは「ボクチャーハン」。
このレコーディング中、実際にチャーハン作ってそのときの音も録音
したらしい。アチッ!みたいな叫び声もあり。遊び心満載。
でも徳田くんの歌詞は切ない。おこげのようにほろ苦い。

一番スムルっぽくないと思ったのが「誰が為に詩歌う」。
懐かしのロックって感じです。こういうのも新鮮で好きです。

そして何が気に入ったって、この歌詞カードの最後のページ。
このCDのイメージガールの少女を囲んでるメンバーの表情が良い!
彼女の表情がとてもいいのですが、それに加えて、彼女の顔を
覗き込むようにしている徳田くんがいい。子ども好きな男性に弱いの
です、わたし。

子ども好きに悪い人はいない、というのはこのご時世全くの偽りですが、
それでもこの写真でスムルースが一層好きになりました。

ちなみに、スムルースのオフィシャルサイトのBiographyに現在
使われている写真も好きです。
みんなホンモノより2割り増しで格好いいです(ゴメンよ、スムル)

以上、KYOでした。

|

« ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! | トップページ | 走る、走る、走る。 »

- スムルース - Thmlues -」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5930910

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリーミーワームホール事典」by スムルース:

» ドリーミーワームホール事典 [腐適用]
万博級のワールドクエスチョン。 曲目はこんな感じで。 1.ダイビング深海魚 2.ゴールデンクイズ 3.コームテンワイフ 4.ボクチャーハン 5.冬色ガール(Neo Winter Remix) [続きを読む]

受信: 2005.09.17 22:51

» ドリーミーワームホール事典/スムルース [fun+fan+planet]
3枚のシングル曲を含んだ2ndアルバム。 いやぁ〜ほんと、このバンドは聴いてておもしろいです。 ++++++++++ ドリーミーワームホール事典/スムルース 2005年9月14日発売 01.ダイビング深海魚 02.ゴールデンクイズ 03.コームテンワイフ 04.ボクチャーハン 05.冬色ガール(Neo Winter Remix) 06.沈黙の花言葉 07.LIFE イズ 人生+ 08.想い�... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 23:03

« ライブをもっと楽しむ為に、体力づくり! | トップページ | 走る、走る、走る。 »