« KJ@シュレネコの2005年8月オススメsong 第3弾発表♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/3 »

三谷幸喜監督作品 第三弾!「THE 有頂天ホテル」

三谷幸喜監督作品 第三弾!「THE 有頂天ホテル」のオフィシャルサイト
オープンしました!

この映画、とある有名ホテルにて大晦日の夜10時過ぎから年越しまでの
2時間に巻き起こるストーリーを、リアルタイムに綴るノンストップコメディー。
なんと主な登場人物だけでも23人!三谷さんと映画、TV、舞台等で一緒に
仕事をしたことのある役者さんが勢ぞろいです。

<キャスト>
役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 
生瀬勝久 麻生久美子 YOU オダギリジョー 角野卓造 寺島 進 
浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原 善 石井正則(アリtoキリギリス)
原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行


役者ひとりひとりが有名だからこそ成り立つ映画、とウワサに聞いては
いましたが、これは想像以上です。三谷さんのことだから、トラブルが
トラブルを呼ぶドタバタコメディーになるんでしょうか。
一歩間違えば一体誰がどんなキャラだったか分からなくなりそうな
ストーリーですが、これだけ有名人が揃っていれば、問題なし!

ストーリーや人物相関図はオフィシャルサイトで確認できます。
ちなみに、川平慈英さんは「丹下」という役なんですって。
オケピだ~(笑)やっぱりポジティブ・シンキン・マンなんでしょうか。
しかもその彼女の役を演じるのが先日の「最悪な人生のためのガイドブック」
で共演していた堀内敬子さんですね。ぜんぜん関係ないけどちょっと嬉しい。

オダギリジョーの役も面白そう。筆耕係って何?興味津々!サイトには
「書き文字の達人。あまりに地味な仕事のため、その存在は
ホテルマンでも知らない者の方が多い。急遽垂れ幕に大きな文字を書く
ことになるのだが。」とありました。いい味出してくれそう。

篠原涼子がコールガールっていうのも楽しい。最近、ドラマでいい役ばっかり
してましたけど、こういう役のほうがハマりそうで楽しみですね。

私のオススメサイト、MiTANiXのBBSでも、キャスト陣と三谷さんの関係などが
紹介されてます。

公開は来年の1月。待ち遠しい!

以上、KYOでした。

|

« KJ@シュレネコの2005年8月オススメsong 第3弾発表♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5383849

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷幸喜監督作品 第三弾!「THE 有頂天ホテル」:

» 「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポ [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
三谷幸喜監督、第三弾作品『THE有頂天ホテル』のお披露目会見が行なわれた。大晦日の夜、ホテルで巻き起こる9つの奇跡!23人のオールキャストが織りなすいまだかつてないリアルタイムエンターテイメント大作!という事で、大晦日の夜の10時過ぎから年越しまで、2時間の...... [続きを読む]

受信: 2005.08.10 19:17

» THE 有頂天ホテル [Rohi-ta_site.com]
試写会で、出演:役所広司/松 たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島 進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原 善/石井正則/原田美枝子/榎木兵衛/奈良崎まどか/唐沢寿明/西田敏行/伊東四朗/津川雅彦/脚本・監督:三谷幸喜/作品『THE 有頂天ホテル』を観ました。 ●ストーリー 都内にある「ホテルアバンティ」は、新年のカウントダウンパーティーまであと2時間と迫り、慌しく準備を進めていた。 そんな最中、疑惑..... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 09:20

« KJ@シュレネコの2005年8月オススメsong 第3弾発表♪♪ | トップページ | ラジオ3「PHONESコーナー」8/3 »