« ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 | トップページ | チャリティーライブにあのバンドが♪ »

少し真面目に

以前の私は、ヒットチャートやベストセラーをチェックすることを格好悪いと思って
いました。周りと同じことをして満足するのは嫌でした。ブランドものも興味なし。
できたばかりのデートスポットに誰よりも早く行きたいという人の気が知れない、
と思っていました。

でも最近は、そんな人たちの気持ちが少しだけ分かるような気がしています。
自分がこだわりを持つジャンルにアンテナ張り巡らせて生きるのが楽しいことだ
と知ったから。今から思うと、情報に振り回されず、自分なりの基準で情報を
取捨選択する自信がなかったのかもしれません。

雑誌に書いてあることなんて、所詮他人が書いたものなのだから自分にとって
正しいとは限らない。無責任な記事だって多い。だからあくまでも参考にするた
めに読めばいいし、読んだ結果として参考にしない選択肢もある。

情報が溢れる世の中だからこそ、こういうスタンスって大事だと分かってきました。

ブログが急速に普及しています。誰でも簡単に意見を発信できるし読者は不特定多数。
そういう世界だからこそ余計に自分の書いていることに責任を持ちたいと思っています。

以上、KYOでした。

|

« ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 | トップページ | チャリティーライブにあのバンドが♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5607161

この記事へのトラックバック一覧です: 少し真面目に:

« ラジオ3「PHONESコーナー」 8/17 | トップページ | チャリティーライブにあのバンドが♪ »