« 新星堂×風味堂スペシャルライブ | トップページ | ザ・ベスト・オブ・サマーソング賞 2005 発表♪♪♪ »

シャッフル&ウォーク

「震災時帰宅支援マップ」というのが売れているとニュースで知り、
早速本屋でチェック。我が家の周辺はギリギリ載っていないのですが、
630円だったので購入してみました。

最近地震が多発しているので、会社でも「いざとなったら一緒に歩いて
帰りましょうね」なんて話をしていたのですが、どうやら自由が丘あたり
までは誰かと一緒に帰って来れそうなことが判明。

そこから先、自宅までは何キロぐらいあるのかしら。
どんなルートがいいのかしら。などなど色々考えていたら、
えい!実際に歩いちゃえ!という気分に。

思い立ったら吉日。ちょうど昼過ぎに自由が丘の美容院を予約してたので、
早速今日、帰りに歩いてみることにしました。

スニーカーを履き、ポケットにはiPOD shuffle。右手には地図。
家にあった「でっか字まっぷ横浜・川崎」に、ちょうどギリギリ
自由が丘が載っていたので、それを片手に歩きはじめました。

2、30分すると汗ばんできて、少しハイな気分に。ランナーズ・ハイならぬ
ウォーカーズ・ハイ?いえいえ。丸子橋が見えてきたのです。
私、橋を見るといつも、なぜかテンションが上がるのです。
しかも、この橋がかかるのは多摩川の上。あー、この川のどこかで先週
ケンボーがBBQをしたんだわ、なんて思いつつ元気に橋を渡りました。

この川を越えると神奈川県に。県境を越えるとそれだけで既に少々達成感。
でももちろんこれで終わるわけにいかないので、iPODを味方に歩き続けます。
HOME MADE 家族が全般的にいい感じ。特に「くうねるあそぶ」がオススメ。
RIP SLYMEの「DANDELION」やTRIPLANEの「風」も気持ちよく歩けます。

結局2時間近くかけて帰ってきました。電車だと15分ちょいなのにねぇ。
帰ってから調べたら、結局10キロ歩いていました。

とりあえずこれで万が一帰宅難民になっても、なんとか歩いて帰って
くることができそうです。たまにはこういうウォーキングも楽しいですね。
皆さんもぜひ一度お試しを!

以上、KYOでした。

|

« 新星堂×風味堂スペシャルライブ | トップページ | ザ・ベスト・オブ・サマーソング賞 2005 発表♪♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75813/5666121

この記事へのトラックバック一覧です: シャッフル&ウォーク:

« 新星堂×風味堂スペシャルライブ | トップページ | ザ・ベスト・オブ・サマーソング賞 2005 発表♪♪♪ »